英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

あじさい神社とのんびりランチ♪


先週はパピーの委託式があったり、お仕事も忙しかったり…やっと迎えた今日のわが家の休日。

栃木県へあじさいを見に行こうかと思っていましたが、雨雲レーダーを見ると、あいにく雨雲が接近中。

急遽進路を南へ変えて、さいたま市にあるあじさいが綺麗な神社へ行ってみました。

あじさいは、さいたま市西区の花。神社の手前にもアナベルがこんなに綺麗に咲いています。



IMGP5816th_2



こちらの神社は、指扇氷川神社といいます。



IMGP5821th_2



10日程前にはあじさい祭りも開かれたようです。

参道の両側にもたくさんのあじさいが咲いています。



IMGP5824th_2



拝殿の裏が鎮守アジサイ園となっていて、およそ150種類のあじさいが咲き誇っています。



IMGP5826th_2



この後は色々な種類のあじさいの花をお楽しみ下さい。



IMGP5829th_2



IMGP5832th_2



IMGP5833th_2


IMGP5835th_2


IMGP5838th_2


IMGP5841th_2



IMGP5837th_2


IMGP5842th_2


IMGP5843th_2


IMGP5846th_2


これだけたくさん咲いていると、あじさいの花もいい香りがするね〜♪


IMGP5830th_2


IMGP5850th_2



他の場所へも、あじさいを見に行こうかと思っていましたが、ここで十分満足したので、お次はランチ行ってみよう〜♪



ASIAN FRENCH DINING 味市場です。(さいたま市見沼区)



IMGP5854th_2



ここはテーブル一つだけですが、木蔭のテラス席でワンコと一緒にお食事できます。



IMGP5856th_2



IMGP5860th_2



今回は味市場ランチコースを頼みました♪

まずは、炙りマグロのサラダ仕立て。


IMGP5864th_2



四川風胡麻水餃子に蒸しパンを添えて。ふかふかの蒸しパンは餃子の胡麻だれにつけていただきます。


IMGP5866th_2



市場直送真鯛のポワレ。


IMGP5870th_2



ケインは、テーブルの下でねむねむになったり。。。


IMG_1592th_2



他のお客さんの声が気になって、通路を見たり。。。


IMG_1597th_2


暑いのに日向で寝ちゃったり。。。


IMG_1602th_2



ほとんどはテーブルの下で落ち着いて過ごしていたので、お店の方がお皿を運んでくるたび『とっても大人しいですね〜♪』『お利口なワンちゃんですね〜♪』とほめていただいたケインです♪


IMG_1598th_2



さらにお料理は続き。。。
豚肉とホワイトセロリの麺(塩味)と蒸し鶏のせお粥


IMGP5871th_2



デザート盛り合わせ♪


IMGP5875th_2


一時間以上かけてゆっくりランチを楽しみました。

パパさんが急遽見つけてきたのに、すごくいいお店でした〜♪

この後は、午後の講義のない息子と合流して、東京都美術館の大英博物館展へ向かいます。

(つづく)
[ 2015/06/23 21:58 ] お出かけ | TB(0) | CM(10)
連投失礼します。

ケイン君は色が白いからブルーのアジサイが似合いますね。
3枚目の写真とか5枚目の写真とか、湿度が上がってきたころに見ると爽やか気分になれること間違いなし。
どっかに保存しておこうかしらん。

ところで最後のデザート、おいしそうですね。
特に右側手前のフルーツと生クリームの組み合わせに目が釘付けです。
夜も徐々に深くなってきてるんですが、急に甘いものが食べたくなってしまいました。
[ 2015/06/23 22:56 ] [ 編集 ]
イーリィの父さんへ
連投コメントありがとうございます♪

青いあじさいとケイン、視覚的にも涼しげな感じでいいですよね〜
ケインは花より匂い嗅ぎに夢中でしたが、あじさいの神社を楽しんでくれたようです(笑)

デザート4種、美味しそうでしょ♪
ちなみにフルーツ&生クリームの奥にある白いのは、パンナコッタです。
夜半に食べ物記事アップしてスミマセン(^^;)
[ 2015/06/23 23:20 ] [ 編集 ]
アジサイよりも、お料理よりも
ケイン君の良い仔ぶりが際立つわ!
やっぱり「盲導犬パパ犬」コートを着て
盲導犬の普及をPRしなくちゃ!!

素敵なところをたくさんご紹介してくださって
いつも楽しみです。
ツムギがもう少しテーブルの下で落ち着いていられるようになったら
わんこ連れランチもいろいろと行ってみたいです。

続きも楽しみにしています。


[ 2015/06/24 11:05 ] [ 編集 ]
満開の紫陽花がとーーーってもキレイですね。
色々な種類があって、楽しめますね♪
こちらの地方は、紫陽花はもう終わりで花が枯れています。

お料理もお洒落で美味しそう〜。

ケインくん、いつもおとなしく待っていられてお利口さん(^ー^)
[ 2015/06/24 11:52 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

ここ、ツムギちゃんにもおすすめですよ〜
まわりをすっかり囲われているから、外の個室という感じで、気兼ねなくお食事を楽しめます。
テーブルも一つだけなので、他のワンちゃんに会うこともないので安心です。

ただ梅雨が明けてしまうと、暑過ぎてムリですよね〜
それと、一席だけなので、もし行かれる場合は予約した方がいいです。
お店もお洒落で美味しいので、店内もたくさんのお客さんで賑わってました。
PWさん&パピーにも、ぜひおススメしたいお店です。
大宮公園でお散歩してから訪れるのもいいかも♪
[ 2015/06/24 12:00 ] [ 編集 ]
スマイルさんへ
コメントありがとうございます♪

こちらの紫陽花も、満開のピークは過ぎていたようですが、まだまだ奇麗で楽しめました。
こんなにたくさんの種類の紫陽花を見たのは、私もはじめてです。
紫陽花もいい香りがするのだな〜と今更ながら発見しました。

ケインは神社で歩いた後だったので、私たちの食事中はとっても大人しく、冷たい床の上でのんびりくつろいでいました。
ここのお店、お洒落で美味しくて、またケインを連れてお邪魔したいです♪
[ 2015/06/24 12:11 ] [ 編集 ]
栃木まで出なくても、紫陽花はケインくん地方でも十分ですね~♪
めっちゃ綺麗です(^^)

ASIAN FRENCH DINING…
店名通りなメニューで美味しいとこ取りな感じでイイね~\(^o^)/
こーいうのも好きだゎ~♪
[ 2015/06/24 17:20 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
本当は山の中の紫陽花を見に行くつもりだったのですが、
雨雲が来てたので、こっちに変更です〜

でも、おかげでいいところみつけました〜!
中華+フレンチの美味しさとセンスがうまく融合されていて、見た目も中身もかなりイケてます♪
ワンコOKの席もリゾートっぽい雰囲気でいい感じなんですよ〜
一席だけなんだけど、そこがまたプライベート感があってくつろげました(^^)
[ 2015/06/24 18:00 ] [ 編集 ]
でた!!テーブルの下のケインくん。
優雅でいいですねー。
上野公園&大英博物館の日記も読ませてもらいましたが、ケインくんってどこでも本当に優雅でお利口でどこにでも連れて行けますね。

大英博物館、在英中に何度となく足を運びましたが、それでもやっぱりまだ見られてないところもあって、時間がどんなにあってもたりないなーと思っていました。日本に来ているものも一部でしょうが、それでもじっくりみたいと思うと何時間も必要ですね。
一緒にいってくれる息子さんも素敵ですね~。
パパさんは別の機会にいかれるのかしら??

[ 2015/06/29 10:11 ] [ 編集 ]
イザベルマミーさんへ
お出かけ先では必ず撮ってしまう、テーブルの下のケインです♪
中庭の一席だけのテラス席だったので、人も犬ものんびりくつろげましたよ〜

大英博物館展では解説までじっくり読んでいたら1フロア回っただけで1時間もかかってしまい、後半は飛ばし気味になってしまいました。(笑)
本場の博物館だったら、何日もかかってしまいそうです(^^;)
息子もこの手のコレクションは好きなので、たまにはいいかなと誘ってみました。
パパさんは見るのも好きだけど、自ら行動、体験する方がもっと好きなようです(笑)
化石や遺跡の発掘だったら、絶対やりたい♪と言っていました。
[ 2015/06/29 12:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する