英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

B14胎 パピー委託式(ニコニコ笑顔編)

(前記事の続きです)

さぁ、いよいよ委託式会場にパピーちゃんが入場します〜!



IMGP5723th_.jpg



『きゃーかわいいー!』と、パピーウォーカーさんの黄色い声が。。。笑

みなさん、一斉にカメラを向けてシャッターを切っていますね〜



IMGP5724th_1.jpg



まずはケイン仔から。。。
BW(繁殖犬ボランティア)からPW(パピーウォーカー)さんに、大切なパピーを一頭一頭お渡しします。


男の仔のボレロくんです。



th1_IMGP5728.jpg



女の仔のベリーちゃん。



IMGP5731th_.jpg



男の仔、ベイクくん。



IMGP5733th_.jpg



女の仔のボヌールちゃん



IMGP5736th_.jpg



4頭のケイン×バジル仔を無事にお引き渡しできました。

PWさんのお顔をお見せできないのが残念なのですが、みなさん、これ以上ない笑顔でパピーを抱っこされています(笑)


そして、お次はラブのサン仔ちゃんの委託です。

ケイン仔の同期ですので、ちょっとご紹介していいかな〜

イエローラブのコニーちゃんです。PWさん、とってもうれしそうでした〜♪



th1_IMGP5737.jpg




訓練士さんに抱っこされる黒ラブのクリスくん。



IMGP5739th_.jpg



みなさんかわいいパピーをそれぞれ胸に抱いて、部屋中が幸せオーラで満たされています(笑)

ここで、私たちは一旦会場を退出し、委託式が終わるのを食堂で待ちました。



IMGP5757th_.jpg



30分くらい待ったでしょうか、委託式が終了し、PWさんがパピーとともにロビーに下りてきました。

お外で楽しいパピー撮影会のはじまり、はじまり〜♪

ケインとパピーの親子写真も撮影しましたよ。

こちらはベイクくん♪



IMGP5780th_.jpg



ボヌールちゃん♡



IMGP5776th_.jpg



ベリーちゃん♡



IMGP5774th_.jpg



ボレロくん♪



IMGP5770th_.jpg



3兄弟で。。。



th1_IMGP5763.jpg




4兄妹そろって一緒に〜



th1_IMGP5768.jpg



そして最後に、B14胎と、C14胎の集合写真です。



th_IMGP5761.jpg



北海道の仔も、神奈川にやってきた仔も、PWさんにいっぱいかわいがってもらって、みんな元気に大きくなるんだよ〜♪

PWさん、約10カ月間、パピーのことをどうぞよろしくお願いいたします(^^)


★この委託式の様子は、日本盲導犬協会HPのスタッフブログにも掲載されていますので、こちらもご覧ください。

ゴールデンとラブラドールのパピー♪(神奈川委託式)
スポンサーサイト
キャー可愛い♪
みんな可愛すぎです。
ところで、ケイン君もパピーとご対面したんですね!!
前は、食堂とかで待機してたような気がするんですが。
それだけ大人になったということかしら!?
ケイン君は、パピーに負けないほど可愛いて、フワフワなのに、
やっぱりパパさんなんてすね。貫禄が違いますし、優しそう♪
パピーちゃん達との、記念写真もいいですね。
後ろのガラスに、皆さんがうれしそうに
カメラを向けている姿が、その場の興奮を伝えてます。
ママさんパパさん、お疲れ様でした。
楽しい記事をありがとうございました。
[ 2015/06/21 22:45 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

委託式にはケインも参加しましたよ。
会場では私はパピーを渡す役で、パパさんが写真撮影でしたので、ケインのリードはボランティアのNさんにお任せしていました。
Nさんには2頭のパピーちゃんを自宅で預かってもらった上に、委託式でもお手伝いしていただいたのです。
おかげで私たちはパピーちゃんだけに専念することができて、本当に助かりました。
ケインも大人しくしてくれていたんじゃないかな?

協会の前庭での記念撮影会も、とっても楽しかったです♪
ケインもしっかり父親らしくカメラに納まっているでしょう?笑
お天気にも恵まれて、最高のパピー委託式でしたね〜(^^)
[ 2015/06/21 23:29 ] [ 編集 ]
こんにちは
その節はお世話になりました。無事に委託式も終了してとってもかわいがられているようでうれしいです!ケインくんもわが仔との対面に感無量でしょうか。白リボンちゃんはベイクくんかボレロくんどっちか見た目ではわからないくらいそっくりでほんとうにかわいいです。委託式お疲れ様でした^^
[ 2015/06/22 03:00 ] [ 編集 ]
kanaさんへ
コメントありがとうございます♪

こちらこそ大変お世話になりました〜
ね〜、男の子も二人ともよく似ていて、どっちがどっちなのか…笑
とにかくかわいいパピーたちでした♡
男の子は将来ケインくらい大きくなるのかな〜
これからどんな仔に育っていくのか、とっても楽しみです。
もちろんPWさんには、たくさんかわいがってもらえそうですよ〜
kanaさんもパピーたちの成長を一緒に見守ってくださいね〜♪
[ 2015/06/22 05:31 ] [ 編集 ]
パピーウォーカーさん、幸せの日ですね。

今5か月になるツムギですが
ほんの3か月くらい前は、こんなに小さくて可愛かったのですね。
腕の中にすっぽり収まるパピーの温もりを思い出し
私も幸せな気持ちになりました。

これからPWさんと一緒に
たくさんの楽しい経験をして
みんなすくすく大きくなってね!
[ 2015/06/22 11:31 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

抱っこできるパピーの頃って、本当にあっという間ですよね〜
一番大変だけど、振り返ってみると一番輝いている愛おしい日々。
ツムギちゃんも委託式から、もう3カ月も経つのですね。
PWしている時って、一日が本当に早く過ぎ去るような気がします。

ケインパピーも、つむたん家のようにPWさんと楽しい時を過ごしてほしいです。
[ 2015/06/22 14:01 ] [ 編集 ]
幸せのお裾分けありがとうございます。
本当に陽だまりの中、幸せいっぱいの時間が流れていますね。
協会のブログにはPWさんのお顔ばっちり写っていましたね~(笑)
みんな素敵なお名前もらって、
みんなそれぞれの素敵な思い出刻んで!!
ああ、素敵素敵!!

あの黒い子はクリス君っていうんですね。。。いつかまた会えるような気がします。(笑)

みんな一杯愛されて、幸せになってね~♪
[ 2015/06/22 18:53 ] [ 編集 ]
イザベルマミーさんへ
コメントありがとうございます☆

ほんとに、委託式っていいですよね〜
同席するだけで、幸せになれそうです♪
パピーを抱っこしたPWのみなさん、とってもいい表情してましたよ〜
(協会ブログでバッチリ分かりますよね^^)
パピーを預かるって、大変なこともいっぱいあるけど、やっぱりパピーウォーカーやってよかった、この仔に会えてよかった、ってみなさんに思っていただけたらいいな。

黒ラブのクリス君、かわいいよね〜♡
ご縁はどこにつながっているか分からないから、いつか出逢えることがあるかもね。。。
[ 2015/06/22 19:47 ] [ 編集 ]
幸せが増えた♪
委託式って幸せしかないですよね~♪
ホントにパピー☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆
お耳が大きい~!
ケイン君、パパさんとして立派に振舞ってます(*´ω`人´ω`*)ネー
PWさん達がケイン君と一緒に撮影したい気持ちがすごーくよくわかります!
健康に大きく育ってほしいと思いますからd(-ω・。)ネッ!☆
お仕事休んだ甲斐がありました(*≧▽≦)(≧▽≦*)ねぇー
[ 2015/06/22 20:41 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
コメントありがとうございます♪

ねー、こんなに可愛い同じ顔のパピーちゃんが4頭もいるなんて、たまりませ〜ん♪
(8頭勢揃いだったら、どんなだったんだろう〜笑)
北盲のママ犬さんは来れませんから、ケインが参加できてよかったです。
一緒に記念撮影できて、みなさんにも喜んでもらえて、なによりでした、
お仕事半休した甲斐ありました〜♪
でも、午後からみっちり仕事でパパさんはお疲れでしたけど(^^;;)…やっぱりパピーに会えてよかったです!
[ 2015/06/22 21:01 ] [ 編集 ]
ふわふわで真っ白なケインジュニアぬいぐるみ、みたいですね。
私も抱っこしたいわー(^O^)

委託式っていいですよね。みんなが笑顔で幸せオーラ全開。
見ている私も幸せな気分になりました。

みんなすくすく大きくなってね。

協会のブログみました。ケイン君・パパさん・ママさんバッチリ写っていましたね、(^O^)
お疲れ様でした。
[ 2015/06/22 22:15 ] [ 編集 ]
I君母さんへ
コメントありがとうございます♪

委託式は何度出席してもいいものですね〜
ジュニアたち、ふんわり柔らかくって、かわいかったですよ〜♡
PWさんたちの幸せそうな様子を見れて、本当によかったです。

記念写真、小さいながらも私たちまで写っちゃってますねぇ〜^^;
[ 2015/06/22 22:39 ] [ 編集 ]
皆さんの幸せそうな様子を拝見して、胸が熱くなりました。
委託式は、沢山の感動と夢でいっぱいですね。
可愛いパピー達は、PWさん達の、パパ犬ママ犬の、そして多くの職員とボランティアさん達の宝です。
これからも、PWさん達の愛情に包まれて、健やかに育っていくことでしょう。
ケイン君は、パピー達と初めての対面だったのですね。
とても嬉しそうでした。
[ 2015/06/23 13:49 ] [ 編集 ]
かわいいですね~~~❤
委託式には出たことがないので詳しく拝見できて楽しかったです。
・・・・と言っても我が家にやってきてからはパピーの誕生がないのですが(-_-)
BWからお渡しできるなんて❤私も経験してみたかったです!

これからもまだまだ頑張ってね!ケインパパ!
[ 2015/06/23 17:22 ] [ 編集 ]
ミコさんへ
コメントありがとうございます♪

ケインのPWをやった時は、PW以外のボランティアの存在をあまり意識していなかったのですが、今思うと多くのボランティアさん、職員さんがパピーを支えてくれていたのですよね。
みんなに大切に思われているパピーが健やかに成長しますように。。。

記念写真のケイン、何だかうれしそうに見えますね〜♪
この時はパパ犬らしく落ち着いていたので、私たちもうれしかったです(^^)
[ 2015/06/23 19:34 ] [ 編集 ]
ブーくんさんへ
コメントありがとうございます♪

ブーくんもたくさんのわんこのお父さん犬ですよね。
ブーくんの子供たち、孫たち、ひ孫たち。。。一体何頭の仔が生まれたのでしょう。
その数以上のボランティアさんやユーザーさんやそのご家族を幸せにしてきたのだと思います。
そう考えると、ブーくんすごいお仕事をしてきたわんこですよね!
引退した今は、毎日の生活をいっぱい、ゆっくり楽しんでほしいと思います♪
[ 2015/06/23 19:46 ] [ 編集 ]
パピー入場の瞬間、本当に皆さんシャッター切ってますね。
昔はバンバン写真を撮る人を見ると「林家ペーパー子みたいだ」と思っていたのですが、最近ではバシャバシャ撮る人の気持ちがよくわかります。
ましてやこんなパピー達ならいくら撮っても良いですよね。

今日の昼間はお天気も良かったですから、抱っこスリングでお散歩に行った人もいたんじゃないでしょうか。
パピー達にはしっかり疲れてもらって、夜泣きしないでぐっすり朝まで寝られると良いですね。
[ 2015/06/23 22:57 ] [ 編集 ]
イーリィの父さんへ
コメントありがとうございます♪

委託式ではとにかくバシバシ撮るに限ります!
私もすごい短い時間にガンガン写させてもらってます。
ブログ作ろうと思って、後で『あぁ〜、この仔だけいい写真がない〜』とか、すごく困りますから、数打ちゃ当たる作戦です(笑)

スリングでの抱っこ、憧れなんですよ〜♪
ケインは結構大きくなってからわが家に来たものですから、ワクチン接種も終わっていて、すぐにお散歩OKだったのです。
今日はパピーちゃん、スリングでお外にお散歩に行ったかもしれませんね。
夜はぐっすり寝てくれると、PWさんの寝不足が解消されるのですが。。。^^;
[ 2015/06/23 23:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する