英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

B14胎パピー委託式(舞台裏編)


6月20日(土)待ちに待ったケイン×バジル仔のパピー委託式の朝が訪れました〜!

昨日までずーっと雨ふりの日が続いていましたが、今日は久しぶりの晴天です。

やっぱりケインは晴れ男だね〜♪

横浜の神奈川訓練センターに向かう途中、環八通りでいつも通りかかるこのお店。



IMG_1561th_.jpg



なにゆえ、パピーカレーなんでしょうね〜笑 

4年前から協会にパピーレクチャーに向かうたび気になってました。



さてさて、余裕をもって協会に到着〜!

まずはケインを少しお散歩に連れ出しました。



IMGP5682_2th_.jpg



フェンスの向こうにある協会の犬舎が気になるようですね〜



IMGP5680th_.jpg



パピーウォーカーさんが会議室で説明を受けている間、パピー控え室にてパピーの到着を待ちます。

4頭のパピーはママ犬バジルちゃんのいる北海道から移動後、2家族のステイ(お預かり)ボランティアさんが2頭ずつ短期で預かってくださっていたようです。



IMGP5684th_.jpg



パピーまだかな〜 笑顔で待つケインです♪



IMGP5687_2th_.jpg



そうこうしているうちに、ボランティアのNさんがパピー2頭を連れてご到着〜!

まずはパピーにワンツー(排泄)をしてもらいます。



IMGP5689th_.jpg



えらいね〜、サークルでワン(おしっこ)できたよ〜



IMGP5690th_.jpg



パピーちゃん、超かわいいんです♡



IMGP5693th_.jpg



あっ、もう2頭のパピーちゃんもボランティアのSさんご家族と一緒にやってきました〜!



IMGP5697th_.jpg



あわせて4頭のパピーちゃん。
みんな毛色もお顔も大きさもよく似ているものだから、誰が誰だかこの時点では把握できてません。
とにかくみんなかわいいのよ〜♡



IMGP5695th_.jpg



ボランティアさん宅でお預かり中、リビングでおしっこしちゃったり。。。



IMGP5708th_.jpg



お部屋を脱走しそうになったり。。。いろいろやらかしてくれたようです(笑)

ステイボランティアさん、パピーたちが大変お世話になって、ありがとうございました〜



IMG_1563th_.jpg



ボランティアのNさんのお膝にちょこんと座ってます♪ 
この仔は眠いのか、たれ目ちゃんなのか。。。笑



IMGP5707_2th_.jpg



ケインパパともご対面♪ 
さすがにケイン、パピーに吠えたりはしませんね〜
でも、パピーに近づきたかったのか、私たちに近づきたかったのか、リードをつないでいたテーブルごとズルズル引きずって動いていました(笑)



IMGP5715th_.jpg



かわいいのう〜



IMGP5714th_.jpg



こちらはケイン仔と一緒に委託されるラブラドールのサンちゃん仔の2頭です。



IMG_15721th_.jpg



ラブっこもかわいいゎ〜♡



IMGP5717th_.jpg



パピーウォーカーさんに対面する前に、ゴルっ仔もラブっ仔もタオルで体をふいたり、お耳をキレイにしたり。。。



IMG_1573th_.jpg



お爪を切ったりして、身支度を整えます。



IMGP5703th_.jpg



すっかりきれいになったら、パピーウォーカーさんが首を長くして待ってるお部屋に向かいますよ〜



IMGP5716th_.jpg



★おまけのパピーちゃん動画です。








(つづく)
スポンサーサイト
くぅ~(*≧∀≦*)

みんな 可愛い~ 可愛いすぎ…( ☆∀☆)です♪

パピーちゃんたち*カノンにも 色が似ていて 懐かしさいっぱいでみています(*^.^*)

舞台裏からも 幸せオーラいっぱいな様子が よ~く伝わってきました。

幸せのおすそ分けを ありがとうございました🍀🍀
[ 2015/06/20 22:41 ] [ 編集 ]
アアーたまりません!!
とりあえず、お帰りなさい♪お疲れ様でした。
アアー、見なきゃ良かった、可愛すぎてたまりません。
みんなみんな、パピーちゃん達も、
ケイン君も、今日は格別、まるでぬいぐるみみたい!
次を楽しみにしてます。
[ 2015/06/20 22:56 ] [ 編集 ]
パピーカレー 私も気になります(笑)

ゴルパピー&ラブパピーみんな~かわゆい!!
ものすごーく癒されますね。
お世話が出来るBWさんとっても…羨ましいです。

パピー仔達の健やかな成長を祈っています。
次回のブログも楽しみです。
[ 2015/06/20 23:01 ] [ 編集 ]
グラン♪のPWさんへ
コメントありがとうございます♪

みんなかわいいでしょう〜♡
カノンちゃんの弟妹ですから、かわいいはずですよね〜
兄妹みんな似ていて、見分けがつかないんですよ。
舞台裏からして幸せオーラいっぱいで、この後どうしましょう(笑)
[ 2015/06/20 23:17 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

お待たせしました〜
かわい過ぎてごめんなさい、って謝ってしまいそうなくらい かわいいパピーたちです(笑)
ケインも今日は別格のかわいさですか?
シャンプーしたてで白さもふんわり感もいつも以上になってますからね〜笑
まだまだ続きますので、お楽しみに〜♪
[ 2015/06/20 23:24 ] [ 編集 ]
I君母さんへ
コメントありがとうございます♪

パピーカレー(^^)
どうして、パピーなんですか?といつかは聞いてみたい(笑)

ゴルもラブも両方かわいいのよ〜♡
っていうか、かわいくないパピーなんていませんよね(笑)
今回ステイボランティアさんもパピーたちのお世話を手伝ってくださいました。
こんな仔を預かれるなんて、ステイボラもやってみたいです〜
[ 2015/06/20 23:32 ] [ 編集 ]
この・・・ねっ
PWが見られない舞台裏がいつも楽しみなんですよね。
パピー達もちょっぴり緊張した表情をしたりして
それもまた可愛いです。

主役はパピーちゃんですが、ケイン君も相変わらず可愛いです。
主役を奪っちゃだめですよ~♪
[ 2015/06/20 23:48 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

委託式の舞台裏、楽しんでいただけましたか〜
そうですよね、PWさんの知らない世界ですよね。
これって繁殖犬ボランティアの秘密の楽しみの一つなんですよ。
今回はステイボランティアさんも一緒にお世話してくれました。

ケインも興奮してるから、舌出して笑顔になってますね〜笑
[ 2015/06/20 23:54 ] [ 編集 ]
もう、罪だわ、この可愛さ。。。
やっぱりゴールデンもいいですねー。
ケインパパに似て白くてきれい!美犬ですね。


金曜日にわたし、このサンの子供たちを富士ハーネスでずっと眺めていたんです。
黒い子、おっきいですよね(笑)
協会のブログをみながら、ああ、また幸せの連鎖がはじまるのねーっと一緒にわくわくしていました。
それぞれのワンコにそれぞれのドラマがあって、
なんて素敵なんだろうって思います。

みんな一杯幸せもらってまた元気に戻っておいでね~!!(ウォルターはもどってほしくない癖に!!苦笑)
[ 2015/06/21 07:08 ] [ 編集 ]
イザベルマミーさんへ
コメントありがとうございます♪

今回はバジルママもケインと同じように白いので、パピーたちもみんな同じような毛色でした。みんなかわいいし、誰が誰なのか見分けがつかないんですよー笑

サンちゃんのパピーもかわいいですよね〜♡
ただ今回のケイン仔はサン仔より数日生まれが早くてふっくらと大きかったので、黒ラブちゃん引き締まって見えました。主にうちのパパさんがラブちゃんのお世話係をしてました(笑)

ホントにわんこもPWさんも、みんなみんな幸せになってほしいですね〜♪
返したくなくなっちゃうくらいかわいがってもらってね〜(*^^*)

[ 2015/06/21 07:23 ] [ 編集 ]
無事にバトンタッチですね。
この1週間でずいぶん大きくなった気がします。

次に会えるのは一か月後のパピーレクチャーでしょうか。

みんなどんな素敵な名前をもらったのかな?

パピー。
本当にどんな子も可愛いのです♪
[ 2015/06/21 08:57 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
コメントありがとうございます♪

ケイン×バジル仔たち、ずいぶんしっかりした体つきで、みんな元気で健康そうでした〜
北海道のみなさまもパピーをここまで育ててお世話していただいて、本当にありがとうございました。(バジルちゃんも8頭のパピーを生み育ててくれてありがとう〜☆)
無事に日盲のパピーウォーカーさんにバトンタッチできて、私も一安心です。
欲を言えば、もっとパピーたちと触れ合っていたかったな〜(笑)

日盲の4頭のみんなは、頭文字Bではじまる素敵なお名前をいただきましたよ〜
続きの記事で発表しますね〜♪
[ 2015/06/21 09:08 ] [ 編集 ]
いやはや、この動画、娘に見せたら食い入るように見てましてよ。
「きゃわいぁーーーv-238」ってどこから出てくるんだ、って声出して言ってました。
まぁ、気持ちはわかりますけどね。
なんていうか、表現が稚拙ですけど動くぬいぐるみとしか言えませんね。
これPWさん、抱っこした瞬間、頬ずりしまくりでしょうね。
人前でできないなら家に帰って、人目をはばからずやるでしょうね。
はい、僕ならやります。
[ 2015/06/21 18:02 ] [ 編集 ]
イーリィの父さんへ
コメントありがとうございます♪

PWのみなさん、揃って、きゃわいぃーーーつておっしゃってました(笑)
みなさん、パピーを抱っこしたら、とっても柔和ないいお顔に♪
いやはや、パピー効果おそるべし。
でも、かわいいだけじゃないのがパピーです(笑)
寝てる間は天使そのものなんだけど、起きると小悪魔に変身しちゃうのよね〜
PWさん、今頃寝不足なんじゃないかと心配です(^^;)
[ 2015/06/21 18:48 ] [ 編集 ]
無事到着して、委託式迎えられてホットしたでしょうね♪
コニーの兄弟みんな似てますね!
先週の委託式思い出してました。初めはコニーも
緊張してたと思うけど、最近はもうず~っと前から
いた様にリラックスしてます、それと同時に
目が離せなくなり、大人しくしてたら椅子の足かじったり
してます(笑)
[ 2015/06/21 21:11 ] [ 編集 ]
オペラ&エミー母さんへ
コメントありがとうございます♪

昨日無事に委託式を終えました〜
みんなコニーちゃんと同じかわいいお顔ですね♪
4頭みんな笑顔のPWさんに抱っこされて、それぞれの新しいおうちに行きました。
はやくおうちに馴染むといいですね〜
こちらのPWさんもパピーから目が離せないらしいです(笑)
コニーちゃん、椅子の足をカジカジしちゃったのね。
パピーの頃はなんでもかじってみたい時期があるんだよね。。。
[ 2015/06/21 21:25 ] [ 編集 ]
元気に育ってね!
かわいい!!
いつもパピーには、悩殺されますね。
北海道から、飛行機に乗って来たんですね。

エースも7年前に、北海道から7月下旬に
やってきました。
アンドレちゃんと2匹で。
2匹の急な委託のために、8月の上旬まで、
ステイさんのお宅で預かってもらいました。


そして、我が家とご対面でしたが、1匹だけ
の委託式だったんですよ。

ベテランのステイさんで、「ワンもツウも
完璧ですよ」と、いっていただきました。
本当に楽をさせてもらいました。


兄弟のアンドレちゃんと会ったのは、レクチャー
の時でした。

3回PWをしましたが、委託式の場面を見ると、
その時の様子を、いつも思い出してしまいます。

元気で、がんばれ!!パピー達。
[ 2015/06/22 23:42 ] [ 編集 ]
エース&オトハ&テレサ ママさんへ
いつもパピーを応援していただいて、ありがとうございます♪

北海道からやってきたエースくんは、ステイさんのところに1カ月も預かっていただいていたのですね〜
ケインも委託前に兄妹2頭、ステイボランティアさんのおうちで預かってもらっていたんです。
今回のパピーたちも、北海道でも神奈川でもステイさんにお世話になりました。

短期間でもボランティアさんには大変かわいがっていただいて、きっとその後のパピーのことも陰ながら応援してくださっているのだと思うと、本当にありがたく思います。
たくさんの人のあたたかさに支えられて、パピーたちは育っていくのですね〜

今頃パピーたちはPWさんのおうちにも慣れて、すっかりおうちの仔になってるでしょうね♪


[ 2015/06/23 05:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する