英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ケインパピー第4弾 委託日決定♪


一昨日、協会からケイン仔第4弾の委託日の連絡がありました〜


6/20(土)日本盲導犬協会の神奈川センターで4頭委託される予定です。


北海道で生まれたケイン×バジル(北盲)仔8頭中4頭が日盲にやってきます!


本当はわが家のお仕事がある日なので、私一人で委託式に出席しようかと思っていました。


が、パパさんもどうしても行きたい!と言うので、無理矢理半休して、二人で出席してきます(笑)


仕事より、こっち優先でいいのかな〜笑


でも、この日を逃すと、もうパピーに会えないかもしれないし、


私一人だけだと、委託式の時の写真撮影ができないのよね〜


委託日は生後2カ月と1日。相当かわいいだろうなぁ〜♡♡


かわいいパピーに会える日を、今から指折り数えて楽しみにしています♪



★ここでケインの動画を。。。

昨日、家の前でとっても楽しそうに遊んでいたから、ムービー撮ろうと思ったのです。

ところが、いざカメラをかまえたら。。。あれ?







ニコニコしながら、もう遊んでくれないケインでした〜笑




★そして、こちらは今日の動画です。







遊んだ後は、スヤスヤお昼寝中〜♪ ほっぺに添えた手がかわいいのよね〜♡



IMG_0655th_.jpg
スポンサーサイト
[ 2015/06/07 20:56 ] 日常 | TB(0) | CM(14)
フワフワのゴールデンですもの。
かばんは大きくして、お持ち帰りはいつでもできるように準備しなくちゃ!

パパさんの気持ちよくわかりますよ~。
犬のために働くんです。
家族のためにももちろん働くけれど・・・
文句を言わないのは『ワン』だけですからね~。
かわいさも、存在も一番になるんですよ~♪

それが、自分のご褒美にもつながるんですものねぇ。
ご褒美になると、また、働く元気につながるんです。
ワンコの力は偉大ですよね。
[ 2015/06/07 21:42 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
コメントありがとうございます☆

ホントにカバンに入れてお持ち帰りしたいくらいです〜笑
当日来てないPWさんがいたら、お預かりしたい!
パピー見ると、もう一回PWやりたくなりますね〜♪

そうですよね〜
わんこは文句一つ言わないで、
ニコニコしてくれるかわいいわが子ですもの。
自分に信頼を寄せてくれる純粋なところが愛おしいのですよね。
パパさん、ケインのためなら何でも出来そうです(笑)
[ 2015/06/07 22:22 ] [ 編集 ]
動画を撮ろうとすると遊ぶのをやめるってよくありますよね。
本気で遊んでくれなきゃ嫌だぞー、とでも言いたいのかもしれません。
ちなみにイーリィは3~4回くらいやったら「もう飽きた」みたいな顔をして遊ぶのをやめてしまいます。

我が家はイーリィの初めてのパピーだったのに委託式には参加できませんでした。
繁殖犬ボランティアにとってパピーたちは孫みたいなものですから参加したいですよね。
パパさんの気持ち、よーくわかります。
委託式のレポート、楽しみにしてまーす。
[ 2015/06/08 07:10 ] [ 編集 ]
イーリィの父さんへ
コメントありがとうございます☆

いい感じで遊んでいたので、カメラを向けたのですが、ちょうど飽きてしまったようです。
これ、私一人でやっているので、こっちをちゃんと見てくれなきゃイヤだよーって思ったのかもね(笑)

わが家の場合、子供たちも手がかからなくなったので、わんこ中心に動けるようになりました。
たまたま今回は神奈川センターでの委託ですし、自営なので休めなくもないので。無給休暇ですが(笑)
かわいいパピーの写真もいっぱい撮ってきますね〜♪
[ 2015/06/08 08:19 ] [ 編集 ]
ケイン君可愛い♪
動画だと、ウフ………ママさんがケイン君に遊んでもらってる様子が、よくわかります(笑)
パピーちゃんに会えて良かったですね。ああー私も見てみたいなー。
ブログたのしみにしてますね。
[ 2015/06/08 09:35 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます☆

あら、私が遊ばれてましたか?笑
おもちゃを取りに行ってくれない上に、この後座り込んで、こっち見てニコニコしてました〜
やっぱり遊ばれてますね(^^)

パピーちゃんに会えるなんて、ほんとうれしいです〜♡
ブログ待っててくださいね♪
[ 2015/06/08 09:49 ] [ 編集 ]
ケイン仔、4頭が日盲で委託になるのですね。
パパさんママさん、パピーウォーカーさんも楽しみですね。
私も委託式のレポを楽しみにしています。

ケイン君、ニコニコしながら「いやじゃ~」って言うんですね・・・。
う~~ん、大人だなあ。
遊んでいるケイン君も、すやすや寝ているケイン君も可愛いですね。
こういうところは、犬って永遠の3歳児だな~って思いますね。
見ているだけで癒されます。

明日か明後日にUPする予定の私のブログに
ケイン君の2014年12月23日付の日記をリンクさせていただきたいのですが
よろしいでしょうか?

[ 2015/06/08 13:17 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます☆

何だかニコニコしてるので、まんざらでもないような感じですけど・・・
私が遊ばれてるんですかね〜笑
まさにケインは『永遠の3歳児』っていう言葉がピッタリ!
わんこはみんなそうなのかな〜?
本当に犬は人の最良の友だな〜と思います。

リンクの件、もちろんOKです(^^)

[ 2015/06/08 13:39 ] [ 編集 ]
追伸です。
動画をとったあと、すわってにこにこしていたんですか?
それは、モデル犬ケイン様のプロ意識ですよ。
カメラを向けられたら、じっとして、ポーズを決めなきゃと、
思ったんですね。動画とは思わなかったのね、きっと。
偉いな―ケイン君。
[ 2015/06/08 21:37 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます☆

あら、今度はケイン カメラ目線説が・・・笑
ケインはポーズとってたのでしょうか〜?
何だかそう思えてきました(笑)
[ 2015/06/08 21:42 ] [ 編集 ]
カメラを向けると…
これは 「あるある」ですよね~(^^)
でも、撮影が失敗だろうがなんだろーが関係なし!
それはそれで可愛いですもんねっ♪

パパさんの半休…
これも我が家では「あるある」の出来事なので共感(笑)
[ 2015/06/09 13:03 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
コメントありがとうございます☆

今回、いざ撮影しようとしたら失敗しちゃったんですが、
これはこれでかわいいですよねっ♪

りっくありすさんちでもあるんだー
パパさんの半休(笑)
愛犬家に共通の「あるある」かな〜(^^)
[ 2015/06/09 15:45 ] [ 編集 ]
動くケイン♪
動画は良いですね~♪
ケイン君のおもちゃは…シマウマ?
シリコン製かな?
委託式!行かなかったら絶対後悔ですよね~♪
楽しい予定があっていいな~♪((O(б-б)O))♪
[ 2015/06/10 21:18 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
コメントありがとうございます☆

ハイ、たぶんシマウマです。
いかにも輸入品と言った風情の変なシマウマなんです(笑)

そうですよね〜
委託式だけは何としても行かないと!
ママ犬さんは北海道だから、パパのケインが出席しないと寂しいでしょ?
というか、私たちがかわいいパピーに会いたいので…(笑)
[ 2015/06/10 21:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する