英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

最近のケイン♪&ソラーレちゃん情報


先日、仕事が忙しくて、買い物できなかったので、夜遅くに近くのコンビニまで牛乳と卵を買いに行きました。

ケインも一緒に夜のミニ散歩です。

買い物終えての帰り道、久しぶりに出たケインのイヤイヤ(笑)

まっすぐ行くのはイヤだ〜。横断歩道を渡って、左手の方に進みたい〜、とかわいく自己主張(笑)

思いっきり踏ん張って、体を左に傾けてます。。。


IMG_0636th_.jpg


夜のミニ散歩が短過ぎて、まっすぐうちに帰るのがイヤなのよね〜

でも、ちゃんと夕方には散歩してますから、今は帰りますよ〜

パパさんが『ノー』と言って、ちょっと強めにリードを引いたら、あきらめてまっすぐ進みました。

意外とあきらめのいいケインです(笑)



さて、今日は午前中は雨が降っていましたが、お昼にはちょうど雨もやんだので、ケインを連れてショッピングモール周りをお散歩しました。

ケインはショッピングモールの外周をお散歩するのが、大好きなんです。

今日は日差しもなくて涼しかったから、買い物中はケインに車の中で待ってもらい、買い物が終わってから、ショッピングモールの外周を歩きます。

ちょっと歩いただけでも、ケインはご機嫌でニコニコしてました〜♪

今日は涼しくてラッキーだったね〜! これから暑くなると、日中のお散歩はできなくなるのよね。。。



IMG_0643th_.jpg



ソラーレちゃん情報が更新されました。

ソラーレちゃん(ケインの娘リンゴちゃん)、最近は長い時間をかけてお散歩するようになったようです。

途中で気になるものを発見すると、前足を踏ん張って、『ちょっと待って!』のポーズでじっくり観察するそうです。

あれ?どこかで似たようなポーズ見かけたような。。。(笑)
スポンサーサイト
なんと可愛い事でしょう。
久しぶりの、ケイン君のイヤイヤポーズ!
いいですね、可愛い顔でイヤイヤされると、
負けちゃいそうですね。
でも、ちゃんと言う事を聞けて、偉いな!
2枚目のケイン君は、二枚目ですね。(←ダジャレですよー。)
目をキラキラさせて、ジャニーズ系ですね。
可愛い!

ソラ―レちゃんも見て来ましたよ。
ますます可愛くなってきましたね。
パパさんそっくりですね。色々と(笑)
[ 2015/06/03 22:08 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます☆

ケインのイヤイヤポーズ
これ見ると、かわいくって、思わず笑ってしまうんです。
一応は主張してみるケインですが、ダメと言われれば、さっさとあきらめてくれます。
私だけの時は、ついついケインのかわいさに負けてしまうこともありますが、あんまりそれやると、いつまでたっても家に帰れなくなってしまいます(笑)

ソラーレちゃん、どんどん大きくなって、ケインにも似てきましたね。
でも、イヤイヤはほどほどにね〜♪(笑)
[ 2015/06/03 22:22 ] [ 編集 ]
ケイン君のイヤイヤは可愛いですね。
そしてすぐにパパさんの言うことを聞くなんてお利口だな~。
いちぉ、イヤって言ってみるけど、通らないことを知っているんですね。

ツムギのイヤイヤは仰向けになりますからね。
駄々っ子みたいになります。
訓練士さんに
「ツムギに嫌と言わせないうちにさっと行動しましょう」
と私達がリードをツンされました(笑)

ソラーレちゃん、すくすく成長していますね。
ケイン君に似ているところを発見できると
なんだか嬉しくなりますね。
[ 2015/06/04 09:01 ] [ 編集 ]
ケインくんでもあるんですねー。いやいや!!そんな姿も愛らしいから、みていて笑みがこぼれます。
へーって感じでしたよ、ケイン君にもこんな一面!!
それほどパパさんとのお散歩が大好きで、歩くのが大好きで、心も体も豊かに成長している証なんだなーとしみじみ思いました。

いやいやーって犬も思う事もあるし、
だけど、ちゃんと気持ちを切り替えてすすめるというのが
賢いワンコなんですよね。

ぐふふ。ちょっとこのケイン君の写真は椅子の下、テーブルの下につづくお宝入りだなぁ~。
[ 2015/06/04 09:48 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます☆

つむたんは仰向けでイヤイヤするんですね〜
それもかわいいゎ〜♡
って言ってる場合じゃないですね(笑)
リードをツンされちゃいましたかぁ(^^*)
本当はやらない方がいいのだろうけど、
そんなところが愛おしく感じてしまいますよね〜♪

ソラーレちゃんもしっかり自己主張してるのを見て、
クスクスしてしまいました(^^)
[ 2015/06/04 10:28 ] [ 編集 ]
イザベルマミーさんへ
コメントありがとうございます☆

いつもの散歩道で二股に別れているところがあるんですが、そこは交互に行きたがるんです。
昨日は右に行ったから、今日は左という感じで。
あとは、ちょっと好きなポイントがあって、そこは絶対外せないらしい(笑)
それから、たま〜に自由に歩かせたりすると、家から遠くへ遠くへと行こうとするんです。
そろそろ引き返さなきゃと何気に誘導しようとすると、イヤイヤしたり(笑)
たぶん方角が分かってるんですよね〜、ケイン頭いいな〜
って感心してる場合じゃないですね(^^;)
あ、普段はだいたい決まったコースを行くので、ちゃんと歩いてますよ〜♪
[ 2015/06/04 10:54 ] [ 編集 ]
ケインったら♪
イヤイヤも笑顔(≧ω≦。)プププ
ラブってすぐ困り顔になるんだけど、ゴルって笑顔率高いですd(^-^)ネ!
ケインくんの困り顔や変顔も見てみたいな♪
逆に難しいでしょ~笑顔率100%ですもんd(*^ω^*)ネッ!
[ 2015/06/04 23:16 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
コメントありがとうございます☆

イヤイヤしてるのに笑顔ってのが笑えますでしょう?
確かに〜、ケインの困り顔あんまり見たことないかも〜笑
ワンコの困り顔も妙にかわいいですよね♡
今度はケインの困り顔&変顔も狙ってみます♪(笑)
[ 2015/06/05 06:42 ] [ 編集 ]
こんにちは。

我が家も、昨日、蘭が病院の診察室に入るのに
イヤイヤしてましたが、強制連行されておりました。
が、診察が終われば、チヤホヤしてもらえるので、今度は帰るのが、イヤイヤ。
全く可愛い娘です。

こちらも、ここ数日、涼しいくらいのお天気で助かっています。
ケイン君、真っ白で、夏の毛になっていて、綺麗ですね。
我が家も、頑張ってブラシしなくっちゃ。


[ 2015/06/07 11:35 ] [ 編集 ]
いち♪さんへ
コメントありがとうございます♪

診察室に入るときイヤイヤ〜だったのに、
帰るときは帰りたくなくてイヤイヤ〜なんてかわいいね〜♡
ほ〜んと、この仔たちは表情豊かで表現力あるから、見ていて楽しいですね。

今日も涼しくて過ごしやすいですね。
ケインもスヤスヤ気持ちよくお昼寝中です♪
[ 2015/06/07 15:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する