英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ケインの息子 ルートくん♪


前記事でツムギちゃんのママさんから、協会でケインの息子のルートくんに会ったとコメントいただきましたが、ブログを読んだルートくんママさんが、私宛にお写真を送ってくださいました〜♪


ルートくんの姿を見るのは、2月28日の委託式の時以来です。


現在のルートくん。5ヶ月齢になりました。体重も15kgあるそうですよ。
PWさんのご家族にかわいがられて、すくすく元気に育っているようです。
お膝の上で甘えてますね〜♡



IMG_2142th_.jpg



寝ている姿もケインそっくりだよね〜



IMG_2132th_.jpg




これは小さい頃のルートくん♡



IMG_1658th_.jpg



お耳大きいね〜♪ 超かわいいんですけど。。。
やっぱり同胎のソラーレちゃん(リンゴちゃん)とも似てますね。



IMG_1659th_.jpg



こちらは初レクチャー。兄妹犬のみんなと一緒に走ってるね〜♪
他のみんなも元気にしてるかな〜?(お写真待ってます…^^)



IMG_1665th_.jpg



こちらは家庭訪問中の写真かな。お散歩上手にできてますね〜!



IMG_2087th_.jpg



こちらはおまけの面白ショットです♪



IMG_2088th_.jpg



ひゃ〜、どの写真も本当にかわいくて。。。
ルートくんママさん、素敵なお写真をたくさん送ってくださって、ありがとうございました〜♪



ルートくんの写真を見ていたら、ケインのパピーの頃はどんなだったかな〜と、昔の写真を探してみました。


これはパピーの頃のケインです。4ヶ月齢くらいかな〜



SANY0110th_.jpg



丸くなって寝ているパピーの頃のケイン。ルートくんと似てるでしょ♪



IMGP1963th_.jpg
スポンサーサイト
ありがとうございます。
早速のアップ、ありがとうございます。

ほんとにルートはパパ似ですね〜。もっと大きくなったらハンサムになりますね。
私自身は、ブログ等はやってないのでここで皆さんと繋がれたらと思います。

ルートは甘えん坊ですが、聞き分けも良く、賢いと思います。
子供の頃に、実家の庭で犬を飼っていた事はあるのですが、盲導犬になる仔はこんなにもおとなしくてお利口さんなんだと驚いています。

あ〜でも、まだ 散歩の途中でツーしちゃうんですよね〜〜。
そして、これから反抗期??

いろいろ、相談に乗って頂けたらと思います。
よろしくお願いします。
[ 2015/05/31 23:31 ] [ 編集 ]
ルートママさんへ
今日はルートくんのお写真をありがとうございました。

ルートくんも吠えませんか?
ケインも全く吠えない仔だったので、驚きました。
もっと、ワンワン言うものかと思っていたので…
うちに来てしばらくしてから、ワン!と初めて一声吠えて、ケインの声を知りました。結構、低音で野太い声なんですよ(笑)

お散歩中のツー(笑)
ケインもパピーの頃は、歩くとお腹が緩くなるようで、よくしちゃいましたね〜^^;
当時は、いつツーをするかが読めなくて、ハラハラしながらお散歩したものです(笑)
でも、体が成長すると大丈夫になりますから、あんまり心配しないでね。

ルートくん、これからどんどんケインに似てくるでしょうね〜
またケインのブログに遊びに来てくださいね♪
ルートくんの成長を楽しみにしていますから(^^)
[ 2015/05/31 23:52 ] [ 編集 ]
ルートくん可愛い!
15キロといえばコメ袋10キロと5キロですよね、そんなに大きくなっても
お膝の上で甘えている様子は、とっても可愛い。お耳も大きくて、もしかしたらケインパパより大きくなるかもね(*^_^*)
ケイン君のママばばさん、お孫ちゃんのようすが分かって良かったですね。
丸くなって寝ている姿は、ほんとによく似てますね。
聞き分け良くて、賢いとか、そこのところもケイン君に似てますね。時たま控え目にイヤイヤをするくらいなんでしょ?(笑)
ルート君のお腹が早く安定するのを祈ってます。パパみたいに元気でね。
[ 2015/06/01 09:45 ] [ 編集 ]
あああーーーん!!こんなの月曜の朝から見てしまったら、可愛すぎて楽しすぎて、パソコンの前から離れられなくなってしまうーーー!!
なんて罪な可愛さ!!

それに、ケイン様。やっぱりあなたもお美しゅうございます。

ラブもかわいいけど、ゴールデンもかわいい!!リトリバー万歳!!

(さて、掃除機かけよう・・・)
[ 2015/06/01 09:46 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

体重15kgと聞くと、ケインの半分だからまだまだ小さいな〜と思ってましたが、お米に換算すると結構重いですよね〜笑
ケインパピーの様子を写真つきで教えていただいて、とってもうれしいです!
本当は会えたらいいのですが、なかなかそうもいかないのでね〜
聞き分けよくて賢いのもケインゆずりでしょうか?
よいこのみんなは、散歩中にあっち行きたい、いやいや〜とかやっちゃダメですよ(笑)
[ 2015/06/01 10:03 ] [ 編集 ]
イザベルマミーさんへ
コメントありがとうございます♪

ぷぷぷ
分かる、分かる〜
ブログなんかでかわいいワンコの写真見ちゃうと、お仕事が滞りますよねぇ〜
私もやらなきゃいけないこと山積なのですが、みなさんのブログのおかげで、しょっちゅう中断してますもの(笑)
[ 2015/06/01 10:07 ] [ 編集 ]
ママさん、可愛い孫の写真を送ってもらって良かったですね~!
BWさんは、自分が預かっている繁殖犬のパピーが
育っていく様子を見ることが出来ないので
私もイズモが入所した後BWさんに、たくさん写真を差し上げました。
またPWが見ることが出来ない、委託までの写真や映像をBWさんにいただき
とても嬉しかったです。
協会の犬は自分の犬ではありませんが
「盲導犬協会」という大きな家族のみんなで育てていて
繋がっているんだなと思うと、とても幸せな気持ちになりますね。

先月のレクチャーはT-13胎の後がR-13胎だったようなんです。
少し早めに到着したルート君と食堂で対面したツムギは
ルート君に一声吠えてしまいました。
まだ、ワクチン前で他犬と接触出来ないため
ツムギのリードを短く持っていたので
ルート君と遊びたかったのかもしれませんが・・・。
ルート君ごめんなさい。

ルート君もケイン君やナミちゃんのように
みんなに可愛がられる愛らしいわんこに育つこと間違いなしですね!
みんな元気にすくすく育ってねって思います。
[ 2015/06/01 11:31 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
ツムギママさんがコメントくださったおかげで、ルートくんのお顔が見れましたよ〜
本当にありがとうございます。

ケインも協会の大切な繁殖犬で、私のワンコじゃないのですけれど、そのかわり他の協会っ仔も自分に少しはつながっているような気がして、みんな等しく幸せになってほしいと思っています。

ケインは海外から来たので、父犬や母犬の顔も分からないし、一緒に来た兄妹犬以外はつながりもなかったのですが、ケインが繁殖犬になって、子供たちや親戚も増えて、ブログを通して、他の仔たちともつながって、世界が広がりました。
PWのボランティアを始めたことで、こんなにも世界が変わるなんて、思いもしなかったです。

ルートくんも、他のケイン仔も、全てのパピ仔が元気にすくすく育って、人に愛されるワンコになりますように。。。^^



[ 2015/06/01 12:00 ] [ 編集 ]
耳が大きく写ってる3枚目の写真、犬好きなら10人中10人が可愛いって言いますね。
僕も言わせていただきましょう。
うへー、きゃわいーーーーぃ!!!

実は盲導犬って可愛らしさとか親しみやすさも必要なんじゃないかと思うんですけど、可愛いルート君なら必ずみんなから親しまれる盲導犬になるんだろうなー、なんて思いました。
[ 2015/06/01 21:18 ] [ 編集 ]
イーリィの父さんへ
コメントありがとうございます♪

ほ〜んと、ルートくんたら、かわいいですよね〜♡
ご近所の人気者になってるかも〜

ケインも外で人と会うたびに、かわいいって言われるので、
(なんか親ばか入っちゃってますよね、すみません^^;)
『この子は盲導犬候補犬のパパ犬なんですよ〜』ってアピールしてます。
一般の方々が少しでも盲導犬に親しみを感じてくれたらうれしいですよね。
[ 2015/06/01 21:29 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
繁殖犬ボランティアは、たくさんのパピーたちの成長をいつまでも楽しんで、親身になってみていかせていただけるのがすごく良いですよね♪
とくに似ている仔犬だと、なおさらかわいくってかわいくって❤
みんな元気に立派に育ってくれますように!

ブライヤーの誕生日にお祝いのコメントを下さってありがとうございました(^_^)/~
9歳のブライヤーも改めてよろしくお願いいたします❤
[ 2015/06/03 15:30 ] [ 編集 ]
ブーくんさんへ
コメントありがとうございます☆
ハイ、こうしてパピーたちの成長の様子を教えていただけると、本当にうれしいです〜
委託式の時の小さかったあの仔たちが、パピーウォーカーさんのお宅で、たくさんの愛情をかけられて大きくなって。。。そんな幸せなお顔を見せていただけるなんて、ホントありがたいことです♪
みんな、人が大好きなワンコに育ってほしいな〜と願ってます☆

ブライヤーくん、9歳のお誕生日おめでとうございます。
いつも優しくて穏やかなブーくん、私も大好きです♡
新天地 岡山での活躍も楽しみにしてますね〜♪

[ 2015/06/03 21:57 ] [ 編集 ]
か~わい~( ´艸`)♪
ケインくんの小さい頃も可愛かったでしょうね~♪
大人になっても孫が出来ても可愛い笑顔♪
私の思い出すケインくんは笑顔の次に背中!
可愛かった~背中&お尻撫でて~って感じで( ´艸`)ムフ
[ 2015/06/04 23:09 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
コメントありがとうございます♪

ワンコは信頼してる人には、安心して背中を見せるのですよね。
ジゼルフィーゴママさんには初対面なのに、早速背中見せてましたね〜
この人は可愛がってくれる人って、すぐ分かったのでしょうねっ♪
ケインは人を見る目ありますから〜笑
[ 2015/06/05 06:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する