英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ケイン、凍結のお仕事へ♪

5/26(火)、今日はわが家は定休日でしたが、ケインの凍結のお仕事のために盲導犬協会へ行きました。


協会の駐車場に着くと、もう落ち着かない感じのケインです。



IMGP5645th_.jpg



繁殖犬の担当スタッフさんが迎えにきてくれるのをロビーで待ちます。



IMGP5651th__2015052706415533a.jpg



この後、スタッフさんに連れられ、尻尾ふりふり、ルンルンで繁殖室に向かったケイン。

私たちは、その間、食堂でお茶を飲みながら、本を読んだり、パソコンを使ったりして、ケインを待ちました。

1時間後、お仕事を終えて、元気に戻ってきたケイン♪



IMGP5653th_.jpg


歯も耳もきれいです、とほめられました〜

ただ、体重が1kg増えてたようです。
でも、体型的に太ってるわけではないので、筋肉が増えて、ガッシリしたのかも…とのこと。
フードも現行のままでよいそうです。

そうそう、4月に生まれた北海道のケイン仔たちの耳寄りな情報が。。。
どのセンターに行くかは分かりませんが、日盲にも何頭か委託されるようですよ。
たぶん来月下旬頃になるかと思いますが、パピーちゃんたちの委託式に出席できればいいな〜
委託式の日時が決まったら、ご連絡いただけることになってます(^^)


さぁ、大切な任務も終えたので、帰ろうかな〜と思ったら。。。

ロビーで繁殖犬仲間のサチちゃんにバッタリ会えました〜
サチちゃん、シャンプー直後のようで、ツヤツヤきれいです。
私にもすり寄ってきてくれて、可愛いの〜♡



IMGP5662th_.jpg



わ〜い、サチちゃ〜ん!
飛びつくケイン(笑)



IMGP5663th_.jpg



おふたりさん、仲よくご挨拶できました〜



IMGP5655th_.jpg



さて、さて、お昼の時間も過ぎましたので、久しぶりにラーメンしらいしさんへGO〜!

ケインブログの愛読者のみなさんはもうご存知かと思いますが、こちらのご主人は、ケインの息子のカリブくんのパピーウォーカーをしてくれたパパさんなんです。
カリブくん、富士ハーネスで訓練続行中で、がんばってるみたいですよ。

私はラーメンを。。。



IMGP5665th_.jpg



うちのパパさんは、ねぎチャーシューを頼みました。



IMGP5666th_.jpg



いつ食べても美味しいね〜、満足、満足♪
カリブくんのパパさん、今日もおいしいラーメンをごちそうさまでした〜^^


食事を終えまして、帰ろうかと思ったら、パパさんもう一軒寄り道したいところがあるという。。。(いつものパターンね)

行ったのはこちら。。。SWEETS garden YUJI AJIKI 評判のケーキ屋さんだそうですよ。



IMGP5669th_.jpg



パパさんがお店で買い物している間、私とケインはお店の前で待っていました。



IMGP5672th_.jpg



買ってきたケーキはこちらです〜♪ 
うちに戻ってから、アイスコーヒーと一緒に美味しくいただきました。



IMGP5676th_.jpg


ロールケーキは明日食べようっと♪
スポンサーサイト
[ 2015/05/26 20:52 ] お仕事 | TB(0) | CM(8)
協会は好きですね!
我が家の3ワンズも、協会が好きです。
鹿沼インターを下りると、オトハはソワソワして
窓から景色を眺めます。
覚えているんですね!

協会に着くと、協会違いのエースまでもが、
早く!車から降ろしてよと・・・・

協会がいやな場所だったら、こんな反応は
しないと思います。

それにしても、いつも美味しい物を、食べて
いるんですね!!うらやましい・・・・
我が家のご主人さまは、あまり食べることに、
興味がないんですよ。
[ 2015/05/26 23:59 ] [ 編集 ]
エース&オトハ&テレサ ママ さんへ
コメントありがとうございます☆

やっぱり3ワンズも!
みんな協会が大好きなんですね〜
ケインもインターに近づいたあたりから、立ち上がってまわりを確認してますよ。

うちのパパさん、昔から出かけるのと食べるのが大好きな人なんです。
美味しいもののためには、どこへでも行ってしまいます。
この楽しみがないと、1週間お仕事を乗り切れないようですので…笑
[ 2015/05/27 06:38 ] [ 編集 ]
ケイン君、お仕事お疲れ様でした~。
パパさんママさんも付き添いお疲れ様でした~。
「ケイン、一人で行けよ!」
ってわけにはいかないですものね(笑)

北海道の仔も日盲でも何頭か委託があるのですね。
楽しみですね。
そう言えば、先日のレクチャーの時
ツムギは、ケイン仔ルート君に一声吠えてしまいました。
ケインパパごめんね~。

バラは、鉢植えはそれなりに気を使いますが
庭に植えてあるものは、植えっ放し状態です。
ただ、虫がつきます。
うちは虫に食われたくらいじゃ死なないぜ~と放ってありますが
虫が苦手な人は厳しいかも・・・。
肥料は冬にたっぷりと・・・です。

[ 2015/05/27 11:00 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

えーー!
つむたん、ルートくんに会ったのー?
大きくなっただろうなぁ
ケインのミニ版だったでしょ?笑
いいな〜、私も会いたかったゎ〜

ツムギママさん、
バラについて教えていただいてありがとうございます。
実は昨日、訓練センターから帰宅後に地植えしたんですよ(笑)
やっぱり虫がつくのですね〜
でも、放っておいても大丈夫らしいことを聞いて安心しました(笑)
来春、大きくなって、また花をつけてくれることを期待してます〜♪
[ 2015/05/27 11:10 ] [ 編集 ]
ケイン君。お仕事 お疲れさまでした。
そして、パパさん、ママさんも、お疲れさまでした。

今回も可愛い素敵なパピーに出会えるのを楽しみにしております。
楽しみです。

パパさんは甘党なんですね。
美味しいお店も、しっかりリサーチしていて、羨ましいです。

ケイン君、今度、富士ハーネスに来たら、お疲れではなかったら、我が家のトリオとも遊んでくださいね。
(ケイン君に一番、会いたいのは 私だったりして(本音))
[ 2015/05/28 19:19 ] [ 編集 ]
いち♪さんへ
コメントありがとうございます♪

ハイ、うちのパパさん美味しいものには目がありませんから、
甘いものも大好きなんですよ〜

いち♪さん、富士ハーネスまで来てくださるのですか?
私もトリオのみなさんに会ってみたいです〜♪
富士ハーネスのランで遊べるかな?
英ゴル4頭集まったら、一体どうなっちゃうでしょうね(笑)
今度、富士ハーネスに遊びに行くことがあったら、お知らせしますね〜(^^)

[ 2015/05/28 19:39 ] [ 編集 ]
イーリィの父
ケイン君、凍結のお仕事お疲れさまでした。
サチちゃんとの再会、楽しそうですね。
人と遊ぶのも楽しいんでしょうけど、犬同士で遊ぶのはやっぱり楽しいんでしょうね。

と言いつつ、実は只今、ラーメンの画像に目が釘づけです。
時計を見たら12時半。
お腹、すきました。
[ 2015/05/31 12:27 ] [ 編集 ]
イーリィの父さんへ
コメントありがとうございます♪

ケインは人も好きですが、ワンコも大好きなので、大喜びしてました〜♪
これが繁殖犬の♂同士ですと、大変なことになるので、近寄れないのですけれど…

サチちゃん、とっても人懐こくて、私にも飛びつかんばかりに大歓迎してくれたんですよ。
やっぱり繁殖犬の女の子はかわいいですね〜♡
いつかイーリィちゃんにも会えたらいいな〜^^
[ 2015/05/31 15:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する