英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ケイン、イベントへゆく♪

今日は地元の文化会館で、ちょっとしたイベントがあったので、お昼休みにケインを連れて出かけてみました。


模擬店やフリーマーケットなども出店していて、たくさんの人たちで賑わっていました。



IMGP5623th_.jpg



恐竜アロサウルス(全長6.5m)も登場。 迫力あるね〜



IMGP5621th_.jpg



さすがはケイン、恐竜にも動じません(笑)



ご当地ゆるキャラと萌えキャラ?も勢揃い(笑)



IMGP5635th_.jpg



地元のイタリアンのお店が石釜で焼いたピザを売っていました。出張石釜は1トンもあるそうです!



IMGP5633th_.jpg


ここのピザ、美味しいんですよ〜

マルゲリータと、ドルチェピザ(リンゴとカスタード)をお買い上げ〜♪



IMGP5634th_.jpg



ケインがゆく先々に人だかりができて。。。。



IMGP5639th_.jpg



お腹も見せたりして、大サービス中(笑)



IMGP5624th_.jpg



小さなお友達にもたくさん可愛がってもらいました〜



IMGP5629th_.jpg



乗馬クラブのポニーちゃんも来ていたので、一緒に記念撮影。

『こっちに可愛いワンちゃんがいる〜』と、ニコニコ顔の女の子がやってきて、ナデナデしてくれました。



IMGP5643th_.jpg



今日はみんなの人気者のケインでしたね〜♪ セラピー犬もできるかな?


☆明後日、26日は神奈川訓練センターに凍結のお仕事に行く予定です。
[ 2015/05/24 18:29 ] お出かけ | TB(0) | CM(18)
うんうん、絶対にケイン君どこに行っても人気者だー!だってこの美貌でしょ。この賢さでしょ。
本当にいいなーいいなー。ケイン地方のみなさん。

ケイン君位トレーニング入っていると、本当にどこにでも連れて行けますね~。
ピザ・・・・たべたいなー!!
[ 2015/05/24 18:33 ] [ 編集 ]
イザベルマミーさんへ
コメントありがとうございます♪

ケインは、この人は可愛がってくれそうだな〜と判断すると、
ゴロ〜ンと寝転がって、おまたパッカ〜ン、なでて、なでて、となります。
小さなお子さんから、おじいちゃん、おばあちゃんまで集まってきて、人だかりが。。。
『こっちでワンちゃんなでられるよ〜』などと言っている人も(笑)

ただ、ケインは仰向けでゴロゴロしながら後ろ足をものすごい力で動かすので、キックがあたると、相手を転ばしてしまう恐れがあるので、要注意なんですよ(笑)
ちょっとパワーありすぎなんだよね〜(^^;)



[ 2015/05/24 19:31 ] [ 編集 ]
うまうまのイベントだぁ~い好き♪
石窯焼きのピザ。
もう、それだけでお買い上げ間違いなしです!

スィーツにもなるピザ。
羨ましいぃ~。

人気者のケイン君お腹見せのサービス付き。
たくさんの人になでなでしてもらうのって、ワンコにとって至福のひとときでもあるんでしょうね~。

恐竜を見つめるケイン君の後ろ姿に胸キュンで~す♪
[ 2015/05/24 19:47 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
コメントありがとうございます♪

ドルチェピザ、初めて食べてみました〜
薄いピザ生地に、カスタードがぬってあって、その上にリンゴのスライス+シナモンパウダー。
上品な甘さで、ドルチェピザもなかなかいけます♪

恐竜と対峙しているケイン。
しっかり見つめ合っていて、可笑しいですね〜(笑)

たくさんの人になでてもらって、ケインもうれしいいし、みんなも笑顔だし、いいことずくめのイベント参加でした(^^)
[ 2015/05/24 20:29 ] [ 編集 ]
しまったしまった!バラと貴公子ケイン様の華麗なお姿に、
ため息をついているうちに、次に進んでしまいましたアー。
恐竜アロサウルスとのお見合いがいいですね(笑)
絶対にどこかの誰かが、おもしろーいと言って写真をとってると思いますよ。
ほんとに、ケインくんに会えた皆さんは、ラッキーですよねえー。
うらやましいです。
26日のお仕事頑張ってください。何カ月かすると、またまた可愛らしい
パピちゃん達に会えるかもしれませんね。
[ 2015/05/24 20:50 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

アロサウルスとのお見合い(笑)
ホントはこっちを振り向かせようとしたのですけど、
後ろを向いてる姿もなかなか面白いですよね。

残念ながら、今度のお仕事は凍結の作成なので、実際の交配じゃないんですよ。
もしかしたら、いつの日か使われることがあるかもしれませんね。
[ 2015/05/24 21:03 ] [ 編集 ]
人気者ケインちゃん
楽しいイベントですね。

ポニーとケインちゃんとで、みんな大喜びでしたね。
エースも可愛がってくれそうな人に、ゴロンとなって
お腹を撫で撫でしてと、要求します。
道路でも何処でも、おまけに手まで使って催促します。
同じだあ!!
[ 2015/05/25 00:45 ] [ 編集 ]
エース&オトハ&テレサ ママさんへ
コメントありがとうございます♪

エースくんもケインと同じでしたか〜
みんな、人のことが大好きなのですよね。
ナデナデしてくれる人も最高の笑顔になってくれるので、
見ているこちらまでうれしくなってきます。
[ 2015/05/25 05:17 ] [ 編集 ]
石窯は1トンですか!?
ついついどうやって持ってきたんだろう、なんて思っちゃいます。
これだけ本格的な釜で焼いたピザは美味しいでしょうねぇ。

それにしても、ポニーから小さなお客さんを奪っちゃうなんて、さすがはケイン君!
愛嬌たっぷり&白くて優しい顔立ちのケイン君ならではの芸当ですね。
[ 2015/05/25 07:04 ] [ 編集 ]
イーリィの父さんへ
コメントありがとうございます♪

私も1トンと聞いて、びっくりしました〜!
でも、やっぱり石釜と薪の炎で焼くピザは、本当に美味しいんですよね〜
本店では、店内にも石釜のある、とっても素敵なお店なのです。
ケインがうちに来てからはお邪魔してないのですが、予約すればテラスでも食べられるらしいので、今度行ってみよう〜♪
[ 2015/05/25 07:25 ] [ 編集 ]
バラが綺麗な季節になりましたね。
花びらをハックンチョしそうなつむたんを連れて行くと
お花の鑑賞どころではないかもしれませんが
バラ園にも行ってみたいです。
バラの次はユリもあるし、お花が綺麗な時期が続きますね。

イベントではたくさんの人たちに大人気だったのですね。
今度は「盲導犬父犬」コートを着て
募金箱を持って行かなくちゃ(笑)
ケイン君一人で、たくさんの人が募金してくれそうです~☆
[ 2015/05/25 09:27 ] [ 編集 ]
ケイン君温厚ですか?
こんにちは ケイン君皆に触られても、全然怒らないんですか?ワンちゃんはじっと見つめられたり、上から覆いかぶされたりしたら怒るのが当たり前って訓練士さんからも言われたのですが・・・アンディはよく「かわいい~」って急に頭から抱きつかれる事が多く、時々怒るので困っています。人間も急に甲高い声でやってくるので、こちらもガード出来ず・・・あちらから何もしなかったら、全くアンディも狭い通路でも歩けるのに、ケイン君のお宅はどのようになさってますか
[ 2015/05/25 09:48 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

バラ専門店でキレイなバラを見たら、育ててみたくなりました。
つむたんちのバラも、ちょうど花盛りで素晴らしいですよね〜♪
やっぱりバラの栽培って難しいんですか? 私じゃムリかな〜

『盲導犬父犬コート』、ほしい〜!笑
ケイン用に作ってくれないかしらね。
盲導犬のいいPRになるかも〜(^^)

[ 2015/05/25 10:52 ] [ 編集 ]
アンディ&ミルクままさんへ
コメントありがとうございます♪

アンディくん、知らない人から急に触られたら、びっくりしちゃうよね〜
アンディくんが可愛いから、ついついみんな触りたくなっちゃうのも分かるけど、ママさんとしては困っちゃいますよね。。。ひと声かけてくれればいいのにね。

ケインに限らずですが、盲導犬候補生として育てられた犬たちは、将来どこを触られても大丈夫なように、小さな頃から食事中にもナデナデされたり、日常でもお腹や足やマズルや耳、尻尾など、あらゆるところを触るようにして、人が触れることに慣らしています。
そのおかげで、大人になっても、誰がどこを触っても大丈夫なので、安心していられます。
ただ、ケインはものすごく力があるので、人が寄ってくると、うれしすぎて体当たり(本犬としては体をすり寄せているだけのつもり)してしまう危険があるので、リードは離せません(笑)
人に対しては温厚なケインなのですが、繁殖犬のため、未去勢の♂ワンちゃんに出会うと、めっちゃ本気吠えする時があるんですよ。普段は全く吠えないのですが。。。
去勢済みのワンちゃんとは仲よくできるのだけど、どうも未去勢犬はライバル視しているようです。
それだけは要注意なのですが、普段はホントにいい子です(^^)

[ 2015/05/25 11:14 ] [ 編集 ]
有難うございます
有難うございます。ケイン君でもそうですか。アンディは去勢済みなので会えたら大丈夫かな?小さいとき一杯人と会わしてるのに・・人間のみなさん~ワンちゃんに頭から突っ込んで来ないで~目線を合わせてゆっくり遊んで~お願いします!
[ 2015/05/25 12:16 ] [ 編集 ]
アンディ&ミルクままさんへ
アンディくんたちとは仲よく遊べるんじゃないかな〜

いつか一緒に走ったり、泳いだりさせてみたいですね〜♪

[ 2015/05/25 13:02 ] [ 編集 ]
相変わらずイケメン♪
相変わらずの、もてっぷり♪
ケインくんを触ると幸せになれるよ~って商売できそう(^。^;;
なんて、うっかりボランティア精神を忘れてました…
(^。^;)ゴメンナサイ・・・
[ 2015/05/26 20:33 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
コメントありがとうございます♪

ホントにね〜
ケインを触った皆さん、ニコニコで幸せなお顔してましたよ〜
『盲導犬パパ犬』コートを着ていったら、募金もたくさん集まりそうです(笑)
[ 2015/05/26 20:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する