英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

薔薇とケイン♪


昨日のお話ですが、たまたま昼休みが長めにとれそうだったので、ランチに行ってきました。

わんこOKではないのですが、気温も高すぎず、爽やかな日だったので、ケインも連れていくことに。

こちら、埼玉県杉戸町にあるバラの苗の専門店『バラの家』

わが家からは車で30分ほどのところにあります。



IMGP5608th_.jpg



バラの専門店なのですが、中にお食事できるレストラン『埼玉野菜と発酵 糀(はな)まつり』があります。



IMGP5606th_.jpg



お店の入り口にもこんなにキレイな赤いバラが。。。とってもいい香り♡



IMGP5611th_.jpg


こちらは発酵料理の専門店。地元産の食材を中心に、添加物や砂糖を一切使わずに、自家醸造の甘酒や糀を使ったヘルシーなお料理を提供してくださいます。


パパさんは『腸内美人コース』(腸内環境を整えるいろいろ小鉢コース)をたのみました。

まずは、彩りも美しい小鉢たち。。。これがどれも味わい深くて感動の美味しさでしたね〜♪



IMGP5575th_.jpg



そして、メインは沖縄あぐー豚と春キャベツのしゃぶしゃぶ風。大根おろしでさっぱりといただきます。



IMGP5584th_.jpg



私は『発酵ベジコース』(植物性素材のみのヴィーガンコース)。

まずは、千切り大根と青菜の発酵おひたし、と、人参とアスパラガスの酢みそ和え。



IMGP5579th_.jpg



筍の網焼き 香味ソース。これが香ばしくて、すごく美味しい〜♪



IMGP5580th_.jpg



メインがお野菜の天ぷらです。

真ん中のはラディッシュを丸ごと揚げています。糀で和えたトマトと一緒にいただきました。



IMGP5582th_.jpg



ここで、お口直しのマンゴーの甘酒。



IMGP5585th_.jpg


最後はデザートに、りんごのくずもちとデトックスティー

ティーは、カシスの葉っぱを使っているそうで、ミントのような香りのする とっても爽やかな飲み口でした。



IMGP5589th_.jpg



発酵料理って、ヘルシーなのに思ってた以上に美味!自然の旨味って偉大ですよね〜♪


1時間くらいゆっくり食べて、ケインは窓を開けた車の中で待っていてもらいました。


食後は、花盛りのバラの前でケインの写真撮影です♪



IMGP5593th_.jpg




バラの甘い香りがします〜♪ ケインも分かるかな〜



IMGP5600th_.jpg



バラの花びらをパラパラと散らしてみました。



IMGP5605th_.jpg



バラに囲まれた可愛い小屋がありました。

よく見たら。。。お手洗いでした。優雅なトイレ♪



IMGP5591th_.jpg



ここでも一枚♪



IMG_1534th_.jpg



ワンちゃんは店内に入れないので、私だけバラの苗をちょこっと見学してきました。



IMGP5596th_.jpg



ハウスの中にはバラの苗がいっぱい。

庭にバラのあるおうちって憧れますよね〜♪ 



IMGP5597th_.jpg


ケインとバラ♡ わが家でもコラボできたらいいな〜♪


さてさて、『バラの家』を後にして、手作りパンの店『Labo』に寄り道。



IMG_1535th_.jpg


こちらのパン屋さん、久しぶりに来ました〜  天然酵母のパンが美味しいんだよね〜♪



IMGP5614th_.jpg



店内はパンのいい香りでいっぱいです。どれも美味しそう〜♪



IMGP5615th_.jpg

IMGP5617th_.jpg



パンをいくつか買って帰りました。今日もお付き合いありがとう、ケイン♪



IMGP5618th_.jpg


スポンサーサイト
[ 2015/05/22 18:28 ] お出かけ | TB(0) | CM(11)
毎度ごめんなさい(>人<;)
ちょっと我が家はバタバタしておりまして、
更新も出来ず、ケインくん家のブログにも
あまり訪問出来ず……(´・_・`)
言い訳っぽいですが、本当にごめんねっ!

バラも観賞出来て、お食事も出来るなんて、
心が豊かになれますね(^^)
それに健康に良さそうな、調理だし
めっちゃイイじゃないですか〜。

色白ケインくんとバラは会うよね〜(o^^o)
ぜひ、コラボの夢を実現して下さいねっ♪
[ 2015/05/23 08:26 ] [ 編集 ]
とっても優雅で美容にも良い休日で羨ましいです。(毎回、言っていますが)

バラがとても美しい季節ですね。
色白のケインとバラ、絵になります。写真集が出来そうですね。(^O^)
コラボ、実現してください。楽しみです。

「腸内美人コース」私も食べてみたいです。
やはり外見だけでなくお腹の中も綺麗にしないと、いけないんですよね。
マンゴー甘酒も美味しそうです。

朝ごはん食べたばかりなのにお腹がすいてきました。(・・;)

[ 2015/05/23 10:00 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
そんな、そんな〜
お忙しいのに、コメントまでいただいて、ありがとうございます。
落ち着いたら、また遊びにいらしてくださいね〜♪

こちらのお店は目にも舌にもお腹にも美味しいところなんですよ〜
キレイなバラを見ていたら、うちでも育てられるかな〜と妄想してしまいました(^^*)
[ 2015/05/23 10:13 ] [ 編集 ]
再び、すみません。

キャンプの時のブログで、私がコメントとしたマダニ駆虫薬の事、
「フォートレオン」教えていただき、ありがとうございました。
動物病院で購入するのでしょうか?

我が家も夏にキャンプを計画しています。
リーベが初シーズになるかも?と不安がありますが…
[ 2015/05/23 10:15 ] [ 編集 ]
I君母さんへ
コメントありがとうございます♪

わが家でも塩麹を使ったりはよくするのですが、やはり専門店の発酵料理は多彩で、想像以上に美味しくて、ヘルシーなのに満足感でいっぱいになりました♪
お口直しのマンゴー甘酒は、酒粕っぽい感じはあまりしなくて、穏やかな甘さでとっても美味しかったですよ。
他にもいろんなフルーツの甘酒もあるらしいので、また行ってみたいな〜と思ってます(^^)

リーベちゃん、夏休みにキャンプに行くのですね、それは楽しみ♪
(後ほど、メールさせていただきますね ^^)


[ 2015/05/23 10:32 ] [ 編集 ]
本当!机の下、椅子の下のケイン君も大好きだけど、バラと一緒のケイン君はやっぱり格段に素敵です。
それにお料理、美味しそうですねー。ヘルシーで体にいい外食って嬉しいですね。
ところで、マダニのフォートレオン情報、私も気になります~。
フロントラインでマダニ対策は出来ないんでしょうかね??出来るという説と出来ないという説の両方を耳にします。

先日マダニにさされてバベニアになった知り合いのラブがいて、ちょっと心配になってしまいました。
[ 2015/05/23 12:32 ] [ 編集 ]
イザベルマミーさんへ
コメントありがとうございます♪

バラとケイン、いいですよね〜(自画自賛)
ここのお食事は、しっかり食べても体によさそうで、安心して楽しめます(^^)

協会ではフロントラインで対処するように、とのことなので。。。
詳しくはメールしますね〜♪
[ 2015/05/23 12:41 ] [ 編集 ]
バラの花を散らした時のケイン君、可愛いですねぇ。
好奇心いっぱいでとてもイキイキしています。
きっとパピーのときはこういう表情をいっぱいしていたんでしょう。
大人の男のケイン君もかっこいいですが、こういう表情をしてくれるのもワンコならではなのかもしれませんね。

筍の網焼き、うまそうですね。
このコメントをしているのが18:50。
時間的にかなりヤバイものがあります。
[ 2015/05/23 18:51 ] [ 編集 ]
イーリィの父さんへ
コメントありがとうございます♪

ケイン、お口を開けて、飛んでる花びらを目で追っていますね〜
うまい具合に可愛いところを撮影できました(^^)

筍にしっかり焦げ目がついて、とっても美味しそうでしょう〜♪
イーリィ家も、そろそろ夕飯のお時間かしら?
食欲中枢が刺激されて、奥様の手料理がより一層美味しくいただけそうですね(笑)
[ 2015/05/23 18:58 ] [ 編集 ]
今年も薔薇の季節なんですね。
薔薇の香りにうっとりして、目を閉じているケイン君、
人間と同じように写っています。
色白のケイン君には、どんな色の薔薇も良く似合います。
薔薇があるお宅って、憧れですね。
友人が言うのに、薔薇を育てるのには、次々についてくる毛虫を、
がむしゃらに手でつかめるぐらいのたくましさが、
必要なんですって。
美しい薔薇は、育てた方の努力の賜物と、つくづく思います。
発酵料理の専門店は、珍しいですね。
ヘルシーで美味しいとのこと、行ってみたくなりました。
美味しそうなお料理を、ブログで見られるだけでも
幸せな気持ちになります。
ありがとうございます。

[ 2015/05/24 07:31 ] [ 編集 ]
ミコさんへ
コメントありがとうございます♪

あ〜、やっぱり〜
バラのある生活って甘くはないんですねぇ〜^^;
あれだけいい香りがすれば、虫さんだって当然たくさん集まってきますし、
毎日のお世話は、それは大変なのでしょうね。
美しいバラの影には、育てた方の日々の努力あり、ですね。

こちらは小さなレストランなのですが、発酵料理が本当に美味しくて、
しかも一皿一皿調理したてをシェフ自ら運んでくださるので、
とっても贅沢させていただいた気分を味わいました。
日々の家庭料理にも糀などをぜひ取り入れてみたいな〜と思いました(^^)





[ 2015/05/24 08:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する