英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

カフェ巡り♪


昨日はお仕事がお休みの日だったのですが、あいにく朝からお天気がぐずついていました。


これでは、お山には行けませんので、パパさんがリサーチしてきた近隣のカフェに行ってみようということに〜♪


まずは、うちから車で20分くらいのところにある、古民家風のカフェ『珈琲 悠』(埼玉県蓮田市)さんです。



IMGP5555th_.jpg



カフェはのどかな田園地帯にあって、見沼代用水沿いの緑のヘルシーロードというサイクリングロードに面しています。こんなところで珈琲が飲めるなんて、新発見!

わんこは入れないのですが、この日は曇りで暑くもなかったので、ケインには屋根のある駐車場の車の中で、待ってもらいました。



IMGP5557th_.jpg




元々は旧家をカフェにリフォームしたのか、趣のある落ち着いた感じの日本建築です。



IMGP5544th_.jpg



よく手入れされたお庭の緑が美しく、癒され空間の予感♪



IMGP5545th_.jpg



お店の中に入ってみると。。。

天井が高くて、立派な梁があり、シーリングファンも回っています。



IMGP5546th_.jpg



自家焙煎の珈琲と手作りケーキのセットを頼みました。



IMGP5550th_.jpg



こんな素敵なお庭を眺めながら、美味しい珈琲をいただいて、時間がゆっくりと流れてゆきます。。。



IMGP5547th_.jpg



そして、珈琲を飲み終わった頃。。。これで終わらないのがこちらのカフェ。


急須に入った煎茶と小鉢7皿が運ばれてきました〜


これ、ケーキセットを頼んだ方へのサービスですって!



IMGP5551th_.jpg



小鉢にはお惣菜やお漬け物から、果物、ミニケーキまで乗っていて、盛りだくさん!


こんなにサービスしていただいていいんでしょうか(笑)


しかも、甘いもの食べた後のしょっぱいものが美味しくて〜♪ 


ケインを待たせていなければ、もっと長居しちゃいそうでした。



いや〜、まさかの小鉢セットまで出てきて、お腹も満たされたのですが、パパさんもう一軒行くと言う。。。(笑)

車で20分ほど移動して、テラスでワンコOKなカフェ『一凛珈琲 上尾店』



IMGP5561th_.jpg



今度はケインも一緒だよ♪



IMGP5563th_.jpg



でもって、飲み比べ(食べ比べ?)のため、またまた珈琲とケーキセットを(笑)



IMGP5568th_.jpg



こちらのアイスコーヒーは、自分で珈琲をグラスに注ぎます。



IMGP5570th_.jpg



本当はこの後、ホームセンターのドッグランに行こうと思っていたのですが、用事ができたので家に帰ることに。

ランは今度ゆっくり行きましょうね〜♪



IMGP5565th_.jpg



★またまたソラーレちゃん便りが更新!

ソラーレちゃん(リンゴちゃん)、ペット用カートに乗って、ショッピングセンターでお買い物を楽しんだようです。

それから、ケインも先月訪れた 茨城のひたちなか海浜公園にも遠出して、ネモフィラの丘で記念撮影したそうですよ。ご家族と一緒に楽しい時間をすごせてよかったね〜♪




スポンサーサイト
[ 2015/05/20 18:02 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)
パパさんとカフェでくつろいでいるところの1枚が
良い写真ですね。二人の醸し出す空気感がなんとも言えず
暖かみがあります。最後の1枚もかわいいし、キレイ♪
ソラーレチャンの写真も見てきました。
中に1枚、ケイン君の写真が混ざってますか?
目の錯覚かな?
初カートに挑戦したんですね。お利口さんに
していられて、偉いですね。
[ 2015/05/20 22:23 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

ケインはカフェ慣れしてるのか?
私たちが席につくと、即座にゴロ〜ンとくつろいでくれます。
このまったり感が何とも言えず心を解放してくれますね〜

ソラーレちゃん、やっぱりケインの娘だけあって、どことなくパパにも似てますよね〜
いつ見ても可愛いので、ソラーレちゃん情報の更新が楽しみです♪
[ 2015/05/21 07:24 ] [ 編集 ]
ケイン君、良い仔だなあ・・・。
つむたん、無理そう・・・。
落ち着かず、床を舐めたり拾い食いしていそうだわ・・・。

ケイン君、ドッグランは、またのお楽しみですね。
ソラーレちゃんも大きくなり、ますます可愛いですね。
[ 2015/05/21 10:29 ] [ 編集 ]
でた!机の下のケイン君!!(一人萌え中です 笑)

コーヒー屋さんのはしごだなんて、優雅でいいなー。
ケイン君はどこに連れて行っても良い仔にしてくれているので、外出しやすいですね。
本当に優雅だわー。
[ 2015/05/21 12:38 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

つむたんも、おうちでママさんたちが食事してる時は大人しいですよね。
そういう仔は、人が食事を始めれば、相手してくれないものとあきらめるので、
意外と外でも大丈夫だと思いますよ。
あんなにはっちゃけていたパピー時代のケインでさえも、外での食事の時は大人しくしてくれていたので(^^)
[ 2015/05/21 15:44 ] [ 編集 ]
イザベルマミーさんへ
コメントありがとうございます♪

あ、ほんとだ〜
机の下のケイン、無意識に撮ってましたね〜
マミーちゃんにまたまた喜んでいただけてよかったゎ〜笑
ケインはパピーの頃はめっちゃ弾けてたのですが、今はいい仔で助かってます。
4歳だから、当たり前?笑
[ 2015/05/21 16:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する