英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ケインパピー第4弾 情報


昨日はケインパピー第3弾のソラーレちゃん(リンゴちゃん)の記事をご紹介しましたが、今日は第4弾っ仔の話題です☆


北海道盲導犬協会のお母さん犬との間に生まれた、ケイン仔たちの情報が入りました〜


ブログをリンクさせていただいている ここみママさんが、パピー見学に行ってこられた記事をブログにアップしてくださいました。


ここみママさんのおうちのプリンちゃんは、今回パピーを生んでくれたバジルちゃんと母犬が一緒の異父姉妹です。


めっちゃ可愛いパピーの記事はこちら → 『バジルちゃんパピー』



4/19生まれの8頭のパピーちゃんたち、明日で1ヶ月齢を迎えます。

たれ目ちゃんもいたりして、ため息でるほど可愛いですね〜♡♡

バジルちゃん、可愛いパピーを生んでくれてありがとう。毎日の子育て、ご苦労さまです。

母犬の繁殖犬ボランティアさんは、これから委託式までの1カ月間、離乳食への移行もはじまって、今まで以上に忙しい日々かと思います。

どうぞお体に気をつけて、がんばってくださいね〜


パピーちゃんたちが健やかに育ちますように、遠くからケインと応援しています。



IMG_0626th_.jpg


暑くなってきたので、ひんやりマットの上でくつろぐケインです♪
スポンサーサイト
ここみママさんのブログ、拝見しました。
パピーも可愛いですが、バジルちゃんも可愛いですね。

BWさんは、忙しくも愛おしい日々がしばらく続きますね。
委託の日はPWにとっては出会いの日で、心躍る日ですが
BWさんにとっては別れの日
他の協会へ行ってしまうと、もう二度とパピーに会えないかもしれません。

わが家でパピーウォーキング中の仔も、母犬は北盲なので
BWさんのご自宅で生まれ、委託の日まで大切に育てられました。
その愛情に感謝の気持ちを忘れず、入所までの日を
WBさんに負けない愛情で育てていきたいと改めて思いました。

暑くなってきましたね。
ケイン君も涼しくくつろいでね。

バジルちゃんとケイン君のパピーが、健やかに成長し
みんな幸せなわんこになりますように!
[ 2015/05/18 14:14 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

そうそう、母犬のバジルちゃんも美犬ですよね〜
仔犬たちもママに似て可愛い仔ばかり♡
委託の日にはどれだけ可愛く成長することでしょう。。。楽しみです♪

協会のボランティア(PW、BW)を始めて、かれこれ4年経ちますが、ブログなどを通じて、他協会のボランティアさんとも知り合い、どこの協会のどの立場のボランティアさんも、ワンコを思う気持ちに変わりがないことが分かりました。
そうすると、わんこが例えどこに行っても幸せになれるという信頼感が生まれてきて、自分は自分に任された責任を全うして、あとは次のボランティアさんや協会を信じて任せようという気持ちになりますね。
今回のパピーちゃんたちも、1カ月後にどこで委託されても、きっと幸せわんこの仲間入りができると信じています。
でも、実物のパピーちゃんにも会いたいので、こちらの協会にも来てくれたらうれしいなぁ〜(と言う贅沢な願望も実はあります…^^)


[ 2015/05/18 14:43 ] [ 編集 ]
いやーーーーん、なんて可愛いパピ仔達なんざんしょう。
もう、本当にぬいぐるみ級ですね。いやそれ以上?
だけど、それ以上に私、最後のケイン君のお顔好きです。
きりりとしてて、美しい。
いいなー、美犬って本当においしいところみんな持ってく~(笑)

パピ仔、みんな大きくなーれ!!
[ 2015/05/18 20:21 ] [ 編集 ]
イザベルマミーさんへ
コメントありがとうございます♪

ねー、可愛い仔たちざんしょ?
でも、これからもっと可愛くなるんだよ〜
委託の頃がホント楽しみです(^^)

本当はケインが昼寝してるところを撮ろうと思ってたら、
気付いて起きちゃったんです。
寝起きなんだけど、何だかお顔がノーブルな感じに…笑
[ 2015/05/18 20:32 ] [ 編集 ]
美人のバジルママのイケメンのケインパパ。
可愛く成長していくんでしょうね。
将来が楽しみですね。

パピーは、産まれた時も一週間くらいは、24時間体制で、事故がないように、周りも見守るんですよね。
倒れそうでした(我が家)

離乳食になると、更に大変で、1日 四回のご飯に、低血糖にならないように、工夫したり。
トイレ掃除も、拭き掃除も、まぁ大変でした。

でも、みんな、こうやって大きくなっていくんですよね。

[ 2015/05/20 00:57 ] [ 編集 ]
眉目秀麗というのがピッタリする、
ケイン様の寝起き写真ですね。
ちょっと流し眼で、たまりません。

ここみママさんのページを見て来ました。
考えてみればすごいですね、日本中を
ケイン君つながりのネットワークで
むすべちゃうんじゃないですか。

やあーバジルちゃんはすごい美犬さんですね。
ケイン君が北海道から帰って来た時に
ママさん達に今回の彼女はこれこれだったんだよ。
という報告をしなかったでしょ。(聞いても話せなかったでしょうけど)
あまりにも美犬さんで、照れくさくて報告出来なかったんだと思います(笑)
パピーちゃん達も可愛いですね。お顔も、身体も、お尻も可愛い♡
これからが楽しみですね。
[ 2015/05/20 08:34 ] [ 編集 ]
いち♪さんへ
コメントありがとうございます♪

いち♪さん、わんこの出産・子育て経験者ですから、お言葉に実感がありますね〜
本当に、考えただけでも寝不足で倒れそうですもの、休むヒマ全くないですよね。。。
♂犬ボランティアの私は何もお手伝いできなくて、申し訳ないです。。。

そうやって大切に見守られたパピーちゃんたちですから、みんな元気に大きくなって、
ず〜っと人に愛されるわんこになってほしいです。
[ 2015/05/20 15:01 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

ケインは北海道でバジルちゃんに会ったとき、いったいどう思ったのでしょう〜
うちに帰ってきても、何も言わない無口な男子なので、想像するしかないですよね。
お土産に写真の一枚でも撮ってきてくれればよかったのに(笑)

でも、こんなに可愛いパピーたちに恵まれて、本当にありがたいです。
ケインのおかげで、全国各地にネットワークが広がって、うれしい限りです(^^)

[ 2015/05/20 15:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する