英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

GWキャンプ2日目(後編)


(前回の続きです)

わが家のサイトの桟敷席の目の前の渓流に、巨大な岩があり、ケインとパパさん登ってみました〜♪



IMGP5460th_.jpg



すべりやすい岩の上を、パパさんの後について慎重に下りるケイン。



IMGP5464th_.jpg



女の子たちの投げた石を拾おうと、水中に顔を突っ込もうとするケイン(笑)



IMGP5468th_.jpg



サイトの下流側(最初に遊んだところ)に戻ると、こちらはちょっと深い淵で、プールみたいになっています。

天気がさらによくなってきて、日差しも強くなってきたので、川の色合いもきれいな緑色に。。。



IMGP5469th_.jpg



たっぷり水遊びできてよかったね〜♪

桟敷席に戻ってきたケインです。



IMGP5473th_.jpg



ボク、もっと遊びたかったのに〜 と、言いたげなお顔?



IMGP5475th_.jpg



水遊びの後は、日が高いうちに、キャンプ場から車で5分ほどの温泉施設 紅椿の湯 に行きました。



IMGP5481th_.jpg



立体駐車場があったので、ケインを車内に待たせ、ゆっくり温泉に浸かることができました。



IMGP5479th_.jpg



温泉でさっぱりした後は、夕飯の支度にかかります。

パパさん、スモークローストビーフに挑戦するそうです。

牛もも肉に各種スパイスをたっぷりすり込み、薫製用チップを敷き詰めたダッチオーブンに入れます。

本日はサクラのチップで燻すそうです。

果たしてうまくできるのか?



IMGP5486th_.jpg



調理中、ケインはテーブル下の指定席で待ちます♪



IMGP5482th_.jpg



ダッチオーブンの上下を炭でじっくり温めます。



IMGP5489th_.jpg



クンクン、いいにおいがしてきたね〜♪ できたかな〜?



IMGP5488th_.jpg



30分程してかたまり肉をおそるおそる切り分けてみたら。。。

あら、おいしそう♪ ちょうどいい具合にできあがってますよ〜

『スモークローストビーフ 新鮮な地元野菜の山盛りサラダとともに』



IMGP5493th_.jpg



わさび醤油で食べてみたら。。。マジうまい!

(100g 180円の牛肉とは思えない)

さすがはパパシェフ、やりますね〜♪^^



お次は、骨つきラムを炭火焼にいたします。



IMGP5496th_.jpg



こちらも、こんがりいい感じに焼き上がりました〜



IMGP5500th_.jpg



さら〜に、豚薄切り肉のしゃぶしゃぶをごまだれで。。。。



IMGP5502th_.jpg



これが、さっぱり美味しくて、なかなかいける。 

キャンプでしゃぶしゃぶ、いいね〜♪ これから定番にしよう。



食後は大分冷え込んできたので、たき火にあたりながら、珈琲片手にブログをつづります。



IMG_1522th_.jpg

(左隅に薄ぼんやりとケインの白い影が…^^)


こうして、2日目の夜もふけていきました。。。
スポンサーサイト
[ 2015/05/06 16:59 ] お出かけ | TB(0) | CM(12)
キャンプ生活満喫ですね。水も綺麗で暑すぎず、寒すぎずで良かったです☀
水遊びのビデオを待ってました。
ケイン様は、あいかわらずダイナミックな泳ぎっぷりで、カッコいい♡
桟敷に上がって来た様子はまた特に可愛い、水もしたたるいい男、かな?
これで、今年も元気なパピー達誕生間違いなしです。

ところで、キャンプではパパさんが料理担当だとか、いいですね。
[ 2015/05/06 20:33 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

ケインは久しぶりの川で大喜び。
女の子の投げた石まで拾おうとしてました〜
びしょぬれのお顔も、普段とはちょっと様子が違って面白いですよね♪

パパさん、普段は家事はしませんので、キャンプでは腕を振るってくれます。
だから、私もキャンプが好きです♪
[ 2015/05/06 20:58 ] [ 編集 ]
いやーーーん!なんて素敵なキャンプなんでしょう~♪
スモークローストビーフなんて、もううまうま間違いなしですよね。
我が家もダッチオーブンやっぱり買おうかな・・・。
それにしてもラムの後ろにうつっているケイン様のお顔の愛らしい事、極まりないです~。

キャンプって本当にいいですよねー。そして、そこでお利口にしていられるケイン君も流石です。

[ 2015/05/06 22:07 ] [ 編集 ]
楽しそう!
わあ!楽しそう、美味しそう!!

我が家は、家の周りをウロウロしていた
連休だったので、写真で楽しませてもら
いましたあ。

自然の中で、ケインちゃんもご家族も
リフレッシュですね。
[ 2015/05/06 22:34 ] [ 編集 ]
これぞGW!
GWの理想形ですわ~♪
あらゆるお肉を食べましたねヾ(*`∀´*)ノ
ケインくんはもっと女の子と遊びたかったのかな?
まったくも~!( ´艸`)ムププ

ウチは…近所のココアちゃんに触ろうとしたら逃げた上に吠えられました~なんで~。・°°・(>(ェ)<)・°°・。
[ 2015/05/07 00:24 ] [ 編集 ]
イザベルマミーさんへ
コメントありがとうございます♪

ダッチオーブン、いいよ〜♪
炭火にかけると、あら不思議〜何でも美味しくなってしまう魔法の鍋です(笑)

お料理を撮影するたびに、ケインと一緒に写してるんですが、そのたびごとにいろんな顔をしてくれるのが楽しくて、しょっちゅう呼び出されてるケインです。
撮影協力、ご苦労さん♪
[ 2015/05/07 05:46 ] [ 編集 ]
エース&オトハ&テレサ ママ
コメントありがとうございます♪

この時期はちょうど新緑も美しく、大自然を楽しむことができました。
ケインは水遊びが大好きなので、渓流で思う存分楽しんでくれたようです♪

エース・オトハ・テレサさんのお宅はお近くにお花のきれいなところがたくさんあって、素敵です。
テレサちゃんのこともありますから、今は遠出はできないでしょうが、日々のお散歩だけでも十分目を楽しませてもらえますね。
私もブログの花々と、3ワンズに毎日癒されてます♪
[ 2015/05/07 06:01 ] [ 編集 ]
むふ~。美味しそうなローストビーフですねぇ。
うまうま×水遊び×うまうまで凄く充実したキャンプですね。

このゴールデンウィーク、我が家の近所のバーベキュー場も大盛況でした。
この時期は外にいるのが気持ち良いですね。
待ちぼうけしていたケイン君もまさに水を得た犬という感じで楽しそう。
来年は我が家も外で楽しもうと思ってしまいました。
[ 2015/05/07 06:58 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
コメントありがとうございます♪

ほんとだ〜、肉の全種制覇しちゃってる〜
おそるべし、BBQの開放感(笑)

ケインは子供たちの投げた石に全部反応するから、もう大忙しでしたよ〜笑
一生懸命水中に顔を突っ込んで探してる姿が、何とも可笑しく可愛かったです。

ジゼルフィーゴママさん、吠えられちゃったの〜?
また、ケイン貸し出しましょうか?^^
[ 2015/05/07 07:11 ] [ 編集 ]
イーリィの父さんへ
コメントありがとうございます♪

さらに翌日の最終日も、水遊び×うまうまと続きます(笑)
いつもは混んでるところは好きではないのですが、GW中のキャンプ場内はみんな楽しそうで、笑顔であふれていて、それもまたGWの雰囲気を盛り上げてくれて、よかったですよ。
何と言っても、新緑シーズンは緑が美しくて、空気が爽やかで、虫も少ないので快適です。

[ 2015/05/07 07:30 ] [ 編集 ]
おいしそう!
道志村のキャンプ場、車が満杯だったようですが、
良い場所を、皆知っているということですね。
水がきれいで、泳ぐのにも最適な川のようで、
ケイン君の笑顔いいなあ。
スモークローストビーフ、骨つきラム肉の炭火焼き、
豚薄切り肉のしゃぶしゃぶと、本当においしそう!
お肉はもちろんですが、自然の中で飲むコーヒーも、
味わいがありますね。
GWが終わって、ケインファミりーは、今度はどこへ出かけるのだろうと、
ブログが楽しみな私です。
[ 2015/05/07 11:36 ] [ 編集 ]
ミコさんへ
コメントありがとうございます♪

このキャンプ場は、ロケーションに恵まれていて、、ほどよくワイルドで、オーナーさんもホスピタリティがあって、利用者の皆さん笑顔で楽しまれていて、なるほど人気があるのだろうな〜と思いました。
肉料理はそれぞれ調理方法が違うので、飽きずに美味しくいただけました。
実は用意しておいたアスパラやしいたけを冷蔵庫の野菜室に忘れてしまったので、現地で葉野菜(ルッコラ、セリ、クレソン、レタスなど)を調達してみたら、これが新鮮で美味しくて、お肉と一緒にペロリと山ほど平らげてしまいました。

もう次のお出かけですか?
期待に応えなければいけませんね〜(笑)
[ 2015/05/07 12:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する