英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

GWキャンプ2日目(前編)


5月5日、キャンプ2日目、朝5時半に起きて、久保の吊り橋までお散歩に行きました。



IMGP5411th_.jpg



吊り橋の真ん中から下をのぞくと、結構高さがあります。

ゆらゆら揺れるので、ケインも慎重に歩いていました。



IMGP5415th_.jpg



1時間近く歩いて、キャンプサイトに戻り、朝食です。

昨日買っておいたパンとサラダと珈琲で、簡単に済ませました。



IMGP5416th_.jpg



朝食の後、もう一度お散歩をして、水遊びにはまだ寒いので、車で20分ほどの道の駅『どうし』へ向かい、特産のクレソンや地元野菜などを買い込み、またまた周辺のお散歩などをして、しばらく過ごしました。



10時頃になりましたが、まだ曇りがちでちょっと涼しいので、元来た道を引き返し、キャンプ場を通り過ぎて、神奈川県相模原市緑区青根地区にある『青根草木館』へ向かいました。

道の駅からは30分少々です。

こちらは外の席で、小さいテーブル一つだけですが、わんこと一緒にお食事できます。



IMGP5427th_.jpg



頼んだのは、おばちゃん手製の地元メシ『草木館ごはん』と、
たくさん種類のある中から、欧風カレー。



IMGP5430th_.jpg



草木ごはんは、ヘルシーだけど多彩なおかずがついてきて、満足感いっぱいです。
カレーは長いソーセージが2本ついていて、まろやかなお味でした。

食事中からだんだん日が差してきて、あたたかくなってきました。

食後に、珈琲と黒蜜きな粉のかかったアイスクリーム。さらに売店で売っていたチーズケーキも。



IMGP5437th_.jpg



のんびりしすぎて、ケインはまちぼうけ。



IMGP5438th_.jpg



12時近くになって、やっと気温も上がり、水に入れそうになってきたので、キャンプ場に戻り、ケインお待ちかねの水遊びです。



IMGP5442th_.jpg



ケインの川遊びの様子は、動画でどうぞ〜♪











上流へ場所を移して、さらに遊びます。



IMGP5452th_.jpg


IMGP5454th_.jpg



まだまだ写真があるので、後編に続きます。
[ 2015/05/05 21:56 ] お出かけ | TB(0) | CM(6)
お天気に恵まれたGWで、車もたくさん入り賑わっていますね。
朝晩は少し寒いですが、日中は気温が上がり
ケイン君にも最高の川遊びになりましたね。
食事もヘルシーで美味しそうです♪
[ 2015/05/06 09:20 ] [ 編集 ]
いいですね〜!
私も一緒について行きたいです!

外で飲むお酒、美味しいんですよね〜。
気持ち良さそう〜!!

[ 2015/05/06 13:32 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

久しぶりに混んでいる時期にキャンプに行ってきました。
朝晩はかなり冷え込みましたが、日中は日差しも強く、水遊びにはちょうどよかったです。
ケインも水のきれいな渓流で、生き生きとレトリーブを楽しんでいました。
『草木館ごはん』は繊維質たっぷりの手作りごはんで、とっても美味しかったですよ〜^^
[ 2015/05/06 14:41 ] [ 編集 ]
ローラははさんへ
コメントありがとうございます♪

アウトドアでのお食事って、空気も美味しいし、眺めも良いし、大自然のBGMもあるし、料理やお酒が美味しくならないはずがないですよね〜

ケインも私たちも、新緑の渓流の中で、心身ともにリフレッシュできました〜♪
[ 2015/05/06 14:51 ] [ 編集 ]
でたーーーーー!!
テーブルの下のケイン様~♪
その上、ごろんまで(笑)悩殺ショットありがとうございます。
水遊びって水好きリトリバーにとっては、もう天にも昇る時間でしょうね。
本当に楽しい!!嬉しい!!ががんがん伝わってきますね。
ケインくん、本当に君は幸せ者だよー。ちゃんとパパママに感謝するのよ~♪
[ 2015/05/06 22:11 ] [ 編集 ]
イザベルマミーさんへ
コメントありがとうございます♪

椅子の下で、ごろにゃんしているケインが可愛かったので、これはぜひともマミーちゃんに見ていただかなくては〜と、すかさずカメラに収めました(笑)

川を目の前にすると、レトリバーの血が騒ぐのか、本当に生き生きとうれしそうにするので、見ているこちらまで楽しくなってしまいます。
わんことキャンプ、最高ですね〜♪
[ 2015/05/07 05:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する