英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

GWキャンプ1日目(久保キャンプ場)


5月4日、お昼までは仕事をして、午後2時前に自宅を出発。

途中、渋滞にも遭わずに、4時過ぎに山梨県道志村の久保キャンプ場に到着しました。

前回下見に来た時には、シーズン前で誰もいなかったのですが、今日はほぼ満杯なので、ご覧の通り。



IMGP5380th_.jpg



上の写真にケインが写っているけれど、どこだか分かりますか?

パパさんがケインを抱っこしていました(笑)



IMGP5381th_.jpg



今回は、川沿いの高台に屋根つきの桟敷席のあるAサイトを予約しました。



IMGP5377th_.jpg



ケイン、川遊びは明日だよ〜



IMGP5393th_.jpg



時間も遅いので、手早く設営を済ませ、早速焼き焼き。



IMGP5386th_.jpg



今回のメニューは、まず炭火の焼き鳥。

そして、途中で購入したパンとお酒たくさん。



IMGP5388th_.jpg



さらにホタテも焼いて・・・



IMGP5396th_.jpg



息子がごはんも食べたいというので、パパさんが急遽オムレツを作りました。



IMGP5402th_.jpg



IMGP5403th_.jpg



そして、デザートはダッチオーブンで1時間以上かけて焼き上げた焼き芋。

お菓子のスイートポテトみたいに甘〜い♪



IMGP5407th_.jpg



合間にお散歩もして、ケインは食事の間もテーブルの下でいい子にしていてくれました。



IMGP5405th_.jpg



明日は水遊びできるほど暖かくなるかな〜♪
スポンサーサイト
[ 2015/05/04 23:37 ] お出かけ | TB(0) | CM(7)
とっても楽しそうですね。
1枚目の写真からケイン君をみつけられませんでした(;O;)
桟敷席から川を見て、物思いにふける風のケイン様も可愛い。
こちらの昨日は暑かったですけど、今日は雲っていて昨日よりは
涼しそうです。そちらはどうでしょう、久しぶりの
川遊びの姿を楽しみにしてます。
[ 2015/05/05 09:54 ] [ 編集 ]
おお~机の下のケイン様~♪
今日もゴージャスふっさふさ!
まるでジュディーオングのようだわ~(懐メロシリーズ 笑)
そこのキャンプ場はサイトの区画は決まってます?

今頃水遊びしてるかな~??
焼き鳥美味しそう!!その焼き鳥を食べながら、そのお酒を
くいくいーーーっと!
焼き芋食べながら、そのお酒を
くいくいーーーっと!!
羨ましすぎるんるん。

ああ、早くワクチンおわらないかな~。

[ 2015/05/05 12:54 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

ちょっと小さ過ぎて分かりませんよね〜
よ〜く見ると、写真中央に白いものが……笑

今朝は寒かったので、さすがに川遊びはムリかな〜と思ったのですが・・・
そこは晴れ男のケインくん、
続きをお楽しみに〜^^
[ 2015/05/05 16:26 ] [ 編集 ]
イザベルマミーさんへ
懐メロシリーズ、ありがとうございます♪(笑)

やっぱり炭火で焼くと、ただの焼き鳥も絶品に変身ですわ〜
余計にお酒もおいしくなりました〜♪

ここのキャンプ場、フリーサイトではないのですが、だいたい5m四方が1区画みたいで、広く使いたい場合は、それを縦に2つか3つ借りるという風になりそうです。
わが家は今回、屋根つきの鉄パイプで組んだ桟敷席付きのサイトを借りました。
タープのかわりになるし、川の流れも見えるので、いい気分だよ〜♪

イザベル家も、夏には可愛いウォル太を連れて、思う存分キャンプ楽しんでね〜^^
[ 2015/05/05 16:49 ] [ 編集 ]
楽しそうですね。

キャンプ場のHP見ました。川沿いで綺麗な所ですね。
我が家も娘が幼稚園児だった頃(8年前)に道志村でキャンプした事があります。山の中のキャンプ場でした。昼間はお天気が良く気持ち良かったんですが、夜、嵐になりテント内に水が浸水したり強風で主人とテントのポールを抑えて過ごした苦い思い出もありますが(^_^;)

パパさんお料理上手ですね。羨ましいです。
ダッチオーブンで焼いた焼き芋、きっと絶品ですよね。
ダッチオーブンうちも欲しいな…ホームセンターで見る度に思いますが値段が高くて買えません。
次回は水遊び編ですか?楽しみです。
[ 2015/05/05 17:33 ] [ 編集 ]
再び、すみません。

ケイン君マダニ対策ってしていますか?
フロントラインはマダニには効かないと聞きました。

ドラム缶の五右衛門風呂入りましたか?って入りませんよね。
失礼しました。m(_ _)m

[ 2015/05/05 17:50 ] [ 編集 ]
I君母さんへ
コメントありがとうございます♪

夜の嵐は大変ですよね〜
わが家も子供が小さかった頃、上高地の小梨平キャンプ場で夜中に大雨になり、あまりの雨音に起きたパパさんが外を見たら、テントのまわり一面がプールになっていたことがあります。
モンベルテントの防水性で浸水はしませんでしたが、夜中の2時にパパさんが溝を掘って排水してくれました。
私と子供たちは、朝まで熟睡していて知りませんでしたが…笑
(というか…、さすがに恐ろしいほどのどしゃぶりだったので、気付いてはいたのですが、パパさんが出て行ったので、何とかしてくれるだろうと信じて、シュラフの中に入っていました^^;)

パパさんは山登り歴が長いので、男の料理は得意です。
私は普段3食作ってますので、キャンプではほとんどパパさんにお任せです。
ダッチオーブンで作ると、何でも美味しくなりますよ〜
鋳物のダッチオーブンは手入れが大変ですが、意外と安いものもあります。
うちでは手入れの要らないステンレス製を使っています。
ちょっと高いのですが、キャンプの他に家でもコンロで気軽に使えるので、重宝しています。

マダニ対策ですが、わが家は梅雨時以降にお山に行く時は、フロントラインだけでは不安を感じるので、フォートレオンも使うこともあります。

五右衛門風呂はなかったです〜^^
車で5分ほどの紅椿の湯に入ってきました。
立体駐車場があったので、ケインも車の中で待ってもらうことができて、助かりました。

※追記 今朝オーナーさんに聞いたら、ドラム缶で五右衛門風呂をやっていたそうです。
男性陣に入ってもらえば良かったな〜、ブログに載せたのに(笑)
[ 2015/05/05 18:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する