英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

はじめての山登り

娘の学校の秋休みを利用して、ケインを連れて家族で山登りに出かけました

(高校生の息子は学校があるため、お留守番です。ごめんね、お兄ちゃん…




神奈川県と山梨県の県境にある三国峠から明神山(鉄砲木の頭)を目指します。


P1000216_convert_20121009215222.jpg

三国峠の登山口の駐車場に車を置いて、さあ出発です!

がんばって登るよ、ケイン


P1000217_convert_20121009215357.jpg



登り始めは、グイグイ人を引っ張る勢いで登るケインです。



P1000218_convert_20121009213543.jpg


すごい馬力(犬力)で、どんどん行くよ〜


P1000220_convert_20121009213707.jpg




山のにおいをかぎながら、ご機嫌モードのケインです。



P1000222_convert_20121009213831.jpg




しばらくしたら、スピードがやや落ちてきました。



斜度もきついので、疲れてきたかなケインくん。




P1000223_convert_20121009214007.jpg



トリカブトの花があちこちに咲いていましたね。



P1000226_convert_20121009215726.jpg



もう少しだよ、頑張れケイン。

…って、一番遅れているのはママですね

ケインはまだまだ余裕だよね。



P1000230_convert_20121009215909.jpg




かれこれ30分近く登ったかな。


目の前が開けてきたよ。





P1000228_convert_20121009212217.jpg




ジャーン! 頂上到着!




絶景ですね〜




P1000240_convert_20121009212401.jpg




富士山&山中湖、お天気もよくて、空気も美味しくてサイコーです。





P1000252_convert_20121009212743.jpg




静寂に包まれ、こんなすばらしい景色をわたしたちだけで独り占めなんて、
なんて贅沢なんでしょう。




P1000250_convert_20121009212630.jpg




ケインもさすがにちょっとは疲れたかな〜 お水を飲んで休憩中です。




P1000255_convert_20121009213250.jpg





ケイン連れで登山。
はまりそうな予感です





P1000256_convert_20121009213410.jpg



さあ、下山しますよ〜

でも、今日はまだこれからだよ〜

本日のお宿ワフに向います。

(つづく)


[ 2012/10/09 23:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)
No title
「家族揃っての山登り」 良いですね~,,,φU^ω^Uメモメモ
普段から目にしていても、さほど気にならないものが
素敵な風景を目の前にすると、ものすごく輝いて見えたりして…
家族の会話も弾むし(ゼーゼーしながらでも・笑)
頂上で飲むドリンクは美味しいし♪ 
いいことずくめで楽しさ間違いなしですねヽ(〃v〃)ノ

秋休みがあっていいなぁ~
こちらの公立小中学校は、未だ秋休みが存在しないんですよ。
ケインママさんのお嬢さん学校は、やっぱり秋休み有りの2学期制?
[ 2012/10/09 23:17 ] [ 編集 ]
グロちゃんママさんへ
今回はケイン連れの初めての山登りなので、楽々コースにしました。
そのわりには景色も抜群なので、なんか登った気になっちゃいましたね。
これからの季節、気持ちいいので、おすすめです、家族登山。
山頂のドリンクとおにぎりもおいしかったよ〜

地元の公立小中は2学期制なので、秋休みがあります。
夏休みを2日短くして、秋の連休に2日追加のパターンです。
今までも秋休み中の平日を利用して、すいてる時期にお安く出かけられ、
ありがたかったです。
息子の進学した高校も2学期制なのですが、秋休みはなし。
勉強がんばれ〜息子よ(笑)
[ 2012/10/09 23:35 ] [ 編集 ]
No title
うひょっ♪ ケインちゃん早速山登りにGO!したんですね~
登山ハマるでしょ?
りっくありすは昨年から始めたのですが、どっぷりハマってますもん(^^)
低山しか行かないですが、空気も良いし、程よい疲れ・人もワンも良い運動になりますから最高ですよね!
ケインちゃんが登ったお山も良い感じですね\(^o^)/
メモメモしまっす(^_-)

リンク貼らせて下さい(*^_^*)
[ 2012/10/10 07:12 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
早速ワン連れ登山にGOしてきました!
人も犬も気持ちよくて、絆も深まり、最高ですね。
今回行ったところは、車道からコースタイムも短いのに、
富士山の眺望もよくて有名なところなのですよ(夫調べ)。
登山口そばに5、6台の駐車スペースもあるので便利です。
これに味をしめ、これから徐々に距離をのばしたいで〜す♪

私もリンクはらせていただきます。
これからもどうぞよろしくお願いいたしますね(^^)
[ 2012/10/10 09:24 ] [ 編集 ]
No title
お天気に恵まれて登った頂上は、ケイン一家のみだったんですか?
富士山や湖の景色も見事だし、一人占め気分で最高ですね♪


ケイン君もリュックを背負って、はじめての登山、よく頑張りましたね!
[ 2012/10/10 15:19 ] [ 編集 ]
linmamaさんへ
この日は午後から登り始めたので、他の登山客はいなかったみたいです。
おかげで絶景を家族だけで楽しむことができました。

ケインも水パック入りリュックを背負い、楽しみながら登れましたよ。
これからも家族でワン連れ登山に挑戦したいです♪
[ 2012/10/10 20:28 ] [ 編集 ]
No title
山登り良いですね~。

富士山に山中湖がとってもキレイ。

富士山・・・って飛行機から見たことがあるくらい。
山中湖ってテレビで見たことがあるくらい・・・

それがそれが、こんな風に見れるのはいいですね。
羨ましいですぅ~。

気持良い運動の秋ですね~。
[ 2012/10/10 21:51 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
富士山に山中湖って、絵になりますよね。
なんかご利益ありそうな写真が撮れました(笑)

北海道にも素敵な場所がたくさんあって、
おいしい物もたくさんあって、
私もうらやましいですよ〜♪

秋は運動しても気持ちいいし、おいしい味覚も
色々あるし、人にもワンにもうれしい季節ですよね〜
[ 2012/10/10 22:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する