英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

お花の後はウマウマだ〜♪(那珂湊 おさかな市場)


青空が地上に降りてきたようなお花畑を堪能した後は、ここまで来たらせっかくだからということで、昨年8月にも訪れた那珂湊(なかみなと)のおさかな市場に行きました。


ここは、先ほどの国営ひたち海浜公園から車で15〜20分ほどの距離です。


12時半過ぎくらいに着きましたが、さほど待たずに駐車場に入れてラッキーでした。


海風が爽やかだけど、暑がりのケインはひんやりした日陰のコンクリートでクールダウン。



IMGP5347th_.jpg



前回もお世話になった『魚一』さんで、また海鮮丼をいただこうと思ったのですが、今日はお客さんがいっぱいで、うらの席まで使用中とのこと。



IMGP5357th_.jpg



『テーブル用意すっから、ここでもよければ』ということで、急遽 席を作ってもらいました。



IMGP5349th_.jpg



本日のスペシャルシート、なんと店の前の通路。



IMGP5360th_.jpg


ケインと一緒にお食事できるなら、この際どこでも構いません(笑)




おさかな市場に来たら、これ食べなきゃってことで・・・

生の天然岩ガキ。 立派な大きさですね〜!



IMGP5354th_.jpg



ケイン、カキだよ〜。いいにおいするかな〜? くんくん



IMGP5353th_.jpg



大きな岩ガキは、レモンをしぼっただけでいただきました。

やっぱりうまいゎ〜♪



そして、本日のメニューは、マグロの中落ち丼と、



IMGP5364th_.jpg



全部乗せの海鮮丼。



IMGP5365th_.jpg



通りがかりの人々にチラチラ見られながらのお食事ですが、それを忘れさせるくらい美味しかったです。



今日はチューリップもキレイだったし・・・



IMGP5295th_.jpg



念願のネモフィラの丘も歩けたし、楽しい一日だったね〜



IMGP5328th_.jpg



ケインも暑い中、よくがんばりましたね〜♪

(白ひげを風にたなびかせて・・・ケインが仙人に見える〜笑)



[ 2015/04/29 21:55 ] お出かけ | TB(0) | CM(10)
素敵~そして美味しそう!
こんな丘があるなんて知りませんでした~!
空と同じ青で素敵(☆。☆)キラキラ
チューリップ背負ったケイン王子の笑顔が最高♪

市場でのウマウマご飯は、私も今こっち側から
ケインくんみたいに見てますよ~
あ~辛いわ~食べたいわ~(゚Д゚`*)
GW満喫ですね~♪
[ 2015/04/30 11:43 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
楽しいお出かけですね(^_^)/~
こちらの公園は色々なおともだちのところで拝見していつもお花がきれいなのでいつか行ってみたい場所です♪
ケインくんのガイドで拝見出来て楽しかったです❤
ケインくんと一緒なら、通路だってなんだっておいしくお食事できますね~!
[ 2015/04/30 14:23 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
コメントありがとうございます♪

こちらの公園は四季折々、美しい花々で目を楽しませてくれるんですよ〜
今はネモフィラで青一色のみはらしの丘ですが、秋には紅葉したコキアで真っ赤に変わるそうです。
敷地面積が広いので、暑くなければワンコと一緒にいいお散歩にもなります。

海鮮ウマウマ、そちらから見ていただけましたか〜^^
ごめんなさい、写真だけで(笑)
[ 2015/04/30 17:22 ] [ 編集 ]
ブーくんさんへ
私も前々から気になっていた公園でしたが、実際、現地に来てみると、想像以上の迫力と美しさに感動しました。
私の写真だけでは伝えきれませんので、機会がありましら、ぜひブーくんさんもお出かけくださいね〜

おさかな市場では、まさかの通路でのお食事でしたが、これはこれで臨場感あって楽しめましたよ〜♪
ケインと一緒なら、どこでもOKのわが家で〜す(^^)
[ 2015/04/30 17:30 ] [ 編集 ]
綺麗なお花の前に座るケイン君。素敵~。すごく似合ってますね。

岩ガキってレモン汁で食べるんですね。
牡蠣 大好きっこの私、是非、食べてみたいです。
海の幸に 綺麗なお花、春ですね♪
[ 2015/04/30 21:30 ] [ 編集 ]
いち♪さんへ
コメントありがとうございます♪

いち♪さん、牡蠣お好きでしたか〜
ぜひ、この大きな生の岩ガキ召し上がってほしいですね。
プルプルっとしていて、鮮度と旨味がバツグンです!
レモンを絞って、シンプルにいただくのがおすすめですよ。
美味しい海の幸を生で味わうと、日本に生まれてよかったな〜って思いますね。
[ 2015/04/30 22:50 ] [ 編集 ]
「国営ひたち海浜公園」は、前から行ってみたいと思っていました。
ネモフィラのブルーの「みはらしのおか」は、
とてもきれい!
ネモフィラと海と空のブルーを楽しみたいので、
晴れの日を選んで、出かけてみます。
岩ガキと海鮮丼、おいしかったでしょうね。
「ケインとお食事できるなら、どこでも構いません。」
とおっしゃるケインファミリー、
ケイン君、本当に幸せですね。

[ 2015/05/01 06:00 ] [ 編集 ]
ミコさんへ
コメントありがとうございます♪

この日は日差しもあって、暑かったのですが、空は霞んでいました。
もっと快晴でしたら、さらに空が青々して、素晴らしい景色を堪能できると思います。
ぜひ、お出かけしてみてくださいね〜(^^)
ワンコ連れは気温低めな方がベストですよね〜♪

ケインと一緒に行動すると、普通はできない貴重な体験ができて、かえって楽しめます。
これからも犬連れならではの楽しみを追求していこうと思っています(*^^*)
[ 2015/05/01 07:14 ] [ 編集 ]
ほんっとに美味しそうで。。。
この時間に拝見しちゃいけない記事でしたゎ(笑)

ケインくんが看板犬みたいねっ♪
ここの店はきっと商売繁盛よ☆
[ 2015/05/01 16:57 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
やっぱり新鮮な海の幸はサイコーですね〜
ブログ見返したら、私もお腹空いちゃいました(笑)
また食べに行きたいですゎ〜^^

ケインも通りがかりの方々に、いっぱい声をかけてもらいましたよ。
お店のおじさん、おばさんにも、大人しくてエライ!と褒められ、
たくさん可愛がってもらいました。
お店の前で白いワンコ連れて食事して、いい宣伝になったかも〜(^^)
[ 2015/05/01 17:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する