英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

青の絨毯 ネモフィラの丘


GW直前の今日、前々から行きたいと思っていた、茨城県ひたちなか市にある 国営ひたち海浜公園 通称ネモフィラの丘に行ってきました。



IMGP5324 - バージョン 2th_



自宅から下道と高速を使って2時間少々、ひたち海浜公園の駐車場に9時半過ぎに着きました。

平日のこの時間で駐車場に入るのに、少し行列ができるという感じでした。

観光バスの団体さんも続々と到着して、結構な人出です。

西口 翼のゲートから入り、右手の『たまごの森フラワーガーデン』へ。

こちらでは今、木立の中に色とりどりのチューリップが咲いています。



IMGP5288th_.jpg



IMGP5290th_.jpg



黄色いチューリップに光が透けて輝いているように見えますね〜♪



IMGP5293th_.jpg



IMGP5297th_.jpg



たまごの森を抜けて、西池に沿って歩き、記念の森レストハウスを通り過ぎると、前方に青く染まった『みはらしの丘』(ネモフィラの丘)が見えてきます。



IMGP5305th_.jpg



お空と同じ青さだね〜♪



IMGP5308 - バージョン 2th_



IMGP5309th_.jpg



丘の中腹まで登ってきました。



IMGP5312th__2015042821523398f.jpg



IMGP5311th_.jpg



丘のてっぺんまで来ました〜



IMGP5318th_.jpg



みはらしの丘の頂上は、標高58mで、ひたちなか市の最高地点です。

眼下には、茨城港の先に広がる太平洋が見渡せます。

この頃は日差しは強いけれども、いい風が吹いていました。



違うルートを通って、ふもとへ下りてきました。

見上げると、空とネモフィラの丘が一続きになったようです。



IMGP5322 - バージョン 2th_



ケインもいいお顔してるね〜♪


IMGP5327th_.jpg



近くで見ると、ネモフィラはこんな可愛いお花です。



IMGP5321th_.jpg



これから丘に向かうゴールデンの女の子とご挨拶しました。
(ケインみたいな積極的な子はちょっと苦手だそうです…)



IMGP5331th_.jpg



丘一面が青い絨毯みたいで、キレイだったね〜♪



IMGP5336th__20150428222025608.jpg



この頃には非常に暑くなってきたので、林の中の記念の森レストハウスで一休みします。



IMGP5301th_.jpg



テラス席で、お水をがぶ飲みするケインです。



IMGP5338th_.jpg



干しいもタルトとハーブコーディアル(トラディッショナルカシスと、エルダーフラワー)をいただきました。

コーディアルは初めて飲みましたが、甘すぎず、すっきりしていて、美味しかったです。



IMGP5340th_.jpg



飲み終わったドリンクの氷をもらって、上機嫌のケイン。



IMGP5341th_.jpg



木蔭は涼しくて、気持いいね〜♪



IMGP5342th_.jpg



ほてったからだをクールダウンしたら、お次の目的地へ・・・



(続く)
[ 2015/04/28 22:48 ] お出かけ | TB(0) | CM(12)
綺麗な所ですね。カラフルなチューリップと
ネモフィラの青の対比がすばらしいですね。
公園の設計者に拍手します。
そしてそして、その花々の美しさを
より高めてくれるケイン様のハンサムな事!
表情豊かで、優しげな顔あり、得意そうな顔あり、
ちょっとお茶目な顔あり、たくさん楽しませていただきました。
きっとケイン君の事だから、どこに行ってもいい子だったでしょうね。
最近、ママさんのお鼻が高くなったと、風のうわさに聞こえたような・・・。
[ 2015/04/29 09:00 ] [ 編集 ]
先日もテレビでやってて感動したんです♪
なかなか遠くて行けないけど💧
空と一直線になった青の花畑、見たいなぁ。
連休は、宇都宮方面に車中泊の旅に行きますよ~
夏のような日もありますからね~人間も犬も気を付けて遊びたいですね~☺
[ 2015/04/29 13:18 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

ネモフィラと一緒に、ケインの色々な顔を楽しんでいただけましたか?
昨日も行く先々で、観光客のみなさんに可愛がられたケインです。
『キレイな子ね〜』『大人しくてエライわ〜』『優しそうね〜』
『吠えなくていい子』『いいお顔してる』『可愛い♡』などなど…
思わず笑顔になってしまう私です(^^)
(褒められてるの、ケインだから…)
[ 2015/04/29 13:31 ] [ 編集 ]
黒ラブアイリー♪さんへ
コメントありがとうございます♪

宇都宮方面からでしたら、北関東道を使うと意外と近いですよ。
ただ連休中は激混みなので、早朝開園時間に到着がおすすめです。(GW期間中は7時半開園)
ブルーのネモフィラにブラックのアイリーちゃんもバッチリ似合いそう^^
訪れるチャンスがあったら、いいですね〜

連休はアイリーちゃんとご家族で目一杯楽しんできてくださいね〜♪
[ 2015/04/29 13:41 ] [ 編集 ]
ここすごいですよね~。
芝桜など、ピンク系のお花の絨毯は見る機会があるのですが
青い花の絨毯はなかなか見る機会が無いので
もう何年も前ですが、私も行きました。
犬連れもOKなんですね。
ちょっと遠いのですが、写真を見てまた行きたくなりました。
秋のコキアも圧巻ですよね~。

気温が上がってきましたね。
ケイン君も暑そうです。
氷をもらって嬉しそう。
[ 2015/04/29 15:24 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

園内わんこOKなので、結構犬連れの方、多かったですね。
青の絨毯、素晴らしかったです!
秋にはみはらしの丘が、紅葉したコキアで真っ赤になるようですね。
これも見に行きたいな〜と思いました。

昨日は非常に暑くなってしまったので、ケインもお水を飲み飲み歩きました。
テラス休憩で氷をカリカリ食べて、生き返ったケインです♪
[ 2015/04/29 15:41 ] [ 編集 ]
ネモフィラの丘、良いですねぇ。
本当に空と同じ色なんですね。
ケイン君、涼しげな景色をバックに良い表情です。
これならモデル犬としてやっていけるんじゃないでしょうか。

ネモフィラの丘は妻が前から行きたいと言っているので、
いつか連れていきたいと思いつつ、なかなか連れていけていません。
来年の春は絶対いくぞー!
[ 2015/04/29 22:15 ] [ 編集 ]
イーリィの父さんへ
コメントありがとうございます♪

こんなにも青一色の丘が存在するなんて・・・
現実のものとは思えないような風景ですよね。

ブラックのイーリィちゃんもネモフィラの丘を背に映えると思いますよ。
奥さん孝行しに、ぜひともお出かけくださいね〜♪
[ 2015/04/29 22:21 ] [ 編集 ]
ネモフィラ
ネモフィラすてきですね!
ネモフィラ、見たいなあ・・・と思っていました。
3ワンズが行った時は、早咲きのラッパ水仙と
菜の花と梅の季節でした。
チュウリップもまだまだでした。


駐車場も広いし、ワンコOKという所がいいですね。
ネモフィラ、来年ぜひ見たいです。
[ 2015/04/29 23:45 ] [ 編集 ]
エース&オトハ&テレサ ママさんへ
コメントありがとうございます♪

ネモフィラの丘は、想像以上に素晴らしかったです。
ワンコも暑い日でなければ、広い公園を楽しくお散歩できそうですよね。
秋のコキアの紅葉の時期にも訪れてみたいと思いました。

3ワンズのみなさんも、ぜひ来年は青い丘を歩いてみてくださいね〜♪
[ 2015/04/30 05:51 ] [ 編集 ]
素敵素敵!!きゃーきゃー!
きれいだーーーーー!!
思わずテンションあがりますね~♪

私花より団子ですが、これは圧巻です。
そして、やっぱりケイン様~♪今日も机やいすのした♪
私のお気に入りのショットだわん。

最近ウォルターのワンツーの事しか頭になかったので、
本当に心が洗われるような景色でした。ありがとうございます!
[ 2015/04/30 20:39 ] [ 編集 ]
イザベルマミーさんへ
コメントありがとうございます♪

ねー、ここすごいよねー!
丘全体がネモフィラの青に染まっているんです。
絵本のような世界が目の前に広がって・・・感動ものですよ〜♪

机の下のケインのサービスショット、
ワンツー問題で煮詰まっているマミーちゃんの為に撮りました(笑)
[ 2015/04/30 20:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する