英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

第4弾ケインパピー誕生!

本日、早朝というよりまだ夜中に出発して、久しぶりに遠くへお出かけしてきました。

お出かけの様子はまた後日ブログにアップしますが、帰りの車中でうれしいご連絡がありました〜♪

4月19日に、ケインのお相手の北海道盲導犬協会の繁殖犬の女の子が無事出産したそうです。

男の子4頭、女の子4頭の計8頭のパピーちゃんが誕生しました。

お相手の女の子は、ケインと同じような白いゴールデンなので、パピーも白い仔たちが多いようです。

ママは他協会の繁殖犬なので、パピーを見に行くことはできないのですが、もしもこちらの協会に委託されることがあれば、その時はみなさんにご紹介しますね〜

パピーの誕生を祝って、この日のためにお取り寄せした日本酒で乾杯! さらにはデザートも。



IMGP5270th_.jpg
(ウィンクしてる珍しいケイン♪)



こちらの日本酒は、ブログでリンクさせていただいているローラははさんの妹さんのお勤めの島根県の青砥酒造さんのものです。

本日は蒼斗七星の特別純米「木槽しぼり」をいただきました。
日本酒っぽさを残しながら、すーっと軽い飲み口で、気をつけていないと一本あけてしまいそう(笑)

つまみには、今日のお出かけの帰りに、横川SAで買ってきた『峠の釜飯』と香の物。
久しぶりの峠の釜飯、具やお漬け物がしっかりした味付けなので、お酒がすすむ、すすむ(笑)



IMGP5282th_.jpg
(本日のお出かけのヒントがこの中に…)


デザートは、ローラははさんの妹さんが直接開発に携わった新製品『木槽しぼりの酒粕が入ったチョコレート』



IMGP5277th_.jpg



クリーミーなホワイトチョコの中に少し粒の残った酒粕が練り込まれていて、お口に入れるとほんのり日本酒の香りが広がります。ちょっぴり大人の味。いや、甘酒が飲めるお子様ならいけるかな。
洋酒の香りのチョコならいくらでもありますが、この組み合わせ、舌触りと香りぐあいが絶妙で、開発の苦労がしのばれます。チョコ好きな方&酒好きな方、そしてグルメな方、ぜひお試しを〜♪



IMGP5278th_.jpg



北海道のパピーちゃん、スクスク元気に育ってね〜♪

ケインもこれで30頭のパピーの父になりました。

日本全国、どこでも飛んで行きま〜す!!



IMGP5178th_.jpg
(キリっとしている早朝のケインです♪
大香炉の煙を体に付けて、健康と幸せを祈ります。この記事はまた後日…)
スポンサーサイト
おめでとうございます。

ケイン君、子宝父ちゃんですねヽ(´▽`)/
白いゴルパピーちゃん達きっと可愛いんでしょうね。
想像すると顔が緩んじゃいます。

峠の釜飯は「おぎのや」さんですか?
私昔、信州へ行く度によく食べていました。
懐かしいです。

[ 2015/04/21 23:15 ] [ 編集 ]
I君母さんへ
お祝い&コメントありがとうございます♪
写真を見せていただきましたが、白い仔が8頭並んでママにくっついていました。
きっと可愛く成長することでしょう♪

はい、おぎのやの峠の釜飯です!
私もかつてはよく食べていましたが、今回ほんとに久しぶりにいただきました。
これを食べると、色々な旅の思い出がよみがえってきますね。
[ 2015/04/21 23:23 ] [ 編集 ]
まずは、ケインパパおめでとうございます。
全国に、ケイン君の子供達が、増えていくんですね。
これからも、たくさん期待しています。

日本酒いいですねぇ。
日本酒も興味津々ですが、チョコにも、大いに興味ありです。
[ 2015/04/21 23:38 ] [ 編集 ]
いち♪さんへ
お祝い&コメントありがとうございます♪

おかげさまで、ケインのパピーもいつの間にか30頭まで増えました。
どのパピーもたくさん人に愛されて育っていってほしいです。

日本酒もチョコもなかなかいけますよ〜
ぜひお味見ください(^^)
[ 2015/04/21 23:51 ] [ 編集 ]
パピーちゃん誕生おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
8頭とは子沢山ママさんですね、無事に出産が済み本当によかった♪
お参りした甲斐がありましたね。
ケイン君のウィンクは、なんでかな?
パピー誕生の報告?それとも、今日は僕も飲んじゃうよ~ん♪
かな?(笑)
[ 2015/04/22 06:33 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
お祝い&コメントありがとうございます♪

ママ犬さん、無事にパピーを生んでくれて、本当によかったです!
ママ犬さんとボランティアさんに感謝、感謝です。

これから子育て大変だけど、体に気をつけてがんばってね!
ボクも遠くから応援してるよ♪
…とケインもウィンクしております(笑)

[ 2015/04/22 07:26 ] [ 編集 ]
ケイン君、おめでとうございます。
あっと言う間に第4弾ですね。
きっとこちらでも委託になって、私達も写真が見られますね~。
楽しみにしています。←決めつけています 笑
きりっとしているケイン君、パパの風格バッチリ!ですね。
[ 2015/04/22 14:17 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
お祝い&コメントありがとうございます♪

繁殖犬になりたての頃は、もうお仕事ないまま引退かも〜
なぁんて思った日々もありましたが、気付けば第4弾。
ありがたいことです。
これからもお仕事がんばります(^^)
胸の被毛があご髭っぽく見えて、ちょっと風格が出てきたような…笑


[ 2015/04/22 14:26 ] [ 編集 ]
ケインパピーちゃんのお誕生*おめでとうございます🌸😌🌸

30頭のパパさんだなんて…☆ 素晴らしいです~( 〃▽〃)

これこらも孫*ひ孫と どんどん繋がり広がっていくのでしょうね…

ケインファミリーに幸あれ~(*^.^*) ですね♪

カートに乗っている姿は 可愛い~ケインさんですが(*^^*) 今日の最後の一枚は パパの風格*ばっちりですよ☆

お出掛け編は 長野方面の有名なお寺かしら~と 想像しながら 楽しみに待っています(*≧∀≦*)






[ 2015/04/22 14:47 ] [ 編集 ]
カノン♪のPWさんへ
お祝い&コメントありがとうございます♪

またまたカノンちゃんの可愛い弟妹が増えましたよ〜^^
どんなパピーに成長して行くのか、とっても楽しみです。
カノンちゃんPWさんも一緒に見守ってくださいね〜♪

最近のケイン、渋みも増してきたような気もします(笑)
長野の一番有名なお寺といえば…、この時期あそこしかないですよね(*^.^*)
[ 2015/04/22 14:56 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!!
パピー達の無事の誕生、本当によかったです。
おめでとうございます。
ケイン君は30頭のお父さんなんですね。素晴らしいです。
今回生まれたパピーが、何頭かこちらの協会に委託されるといいですね。
パピー達の健やかな成長を祈っています。
ケイン君のウィンク、可愛いですよ。
ママがカメラで撮れたのもすごい!
「お出かけは、信州でしたか?
「峠の釜飯」懐かしいです。
[ 2015/04/22 14:59 ] [ 編集 ]
ミコさんへ
お祝い&コメントありがとうございます♪

おかげさまで無事に8頭のパピーが誕生しました〜
ママ犬さんとボランティアさんに感謝の気持ちでいっぱいです。
すくすく育って、いつか可愛いお顔を見せてほしいな〜

ウィンク写真珍しいですよね。
たまたま撮れたんですよ〜♪

ハイ、はるばる信州のお寺に、ケインに引かれて行って参りました(^^)
[ 2015/04/22 15:08 ] [ 編集 ]
ケインさんと一緒にお酒とチョコレートの写真!
嬉しいです。
さっそく妹にも見てもらいますね!
お酒とチョコレート、嬉しい感想を頂き、ありがとうございます。

ケイン仔さんお誕生、おめでとうございます♡
[ 2015/04/25 20:13 ] [ 編集 ]
ローラははさんへ
お祝い&コメントありがとうございます♪

青砥酒造さんのお酒とチョコ、両方美味しくいただきました〜
酒粕チョコは、奥深くて贅沢な味わいですよね。
ケイン仔の誕生祝いに、忘れられない本物の一品をありがとうございます。
妹さんにもよろしくお伝えください(^^)
[ 2015/04/25 20:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する