英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

話題いろいろ♪


ここのところ、お休みのたびに天気が悪くてお出かけもできないし、ケインについては新しい話題もないのですが、ソラーレちゃん便りがまたまた更新されていました。

<ソラーレちゃん便りVol.5>

ケインの娘のソラーレちゃんことリンゴちゃん、大きなお耳を風にヒラヒラさせて、大好きなお散歩を楽しんでいるようです。
大分マズルが伸びて女の子らしい顔つきになってきましたね。めちゃ可愛いな〜♡


盲導犬協会のスタッフブログに繁殖犬トリルちゃんが紹介されていました。
以前こちらの記事でご紹介したように、トリルちゃんはケインと血縁関係はないのですが、同じオーストラリアの犬舎の出身です。久しぶりの富士ハーネス、今度はどんな仔たちが生まれるかな〜。出産&子育て、がんばってね〜♪

トリルちゃんの写真の下には、先輩繁殖犬のウィングくんとヒラリちゃんのパピーが紹介されていました。
もうすぐ生後1カ月。あどけなくて、たよりなくて、この頃が一番かわいいのよね〜♡

続いて、もうじき委託されるウィンキーとディアンのパピーたちの写真も載っていました。
元気いっぱいで、いつでも委託OKだね〜! PWさんがみんなのこと、首を長くして待ってるよ〜♪


そんな中。。。ケインはGWのキャンプに備えて、ホームセンターでカートに乗ってお買い物。


IMG_0571th_.jpg


ケインは台車みたいな大型犬用のカートではなくて、いつも普通サイズのカートに乗っています。
乗り心地はどうかな〜


IMG_0572th_.jpg


どうやって乗っているかは、下の記事の動画をどうぞ〜♪

ホームセンターでお買い物←ここをポチしてください。

ケイン、なかなか器用でしょ♪笑
スポンサーサイト
[ 2015/04/19 21:57 ] 日常 | TB(0) | CM(8)
そうなんだ、お天気が悪くてあまりお出かけできないですか。
でも、カートに乗ってお行儀よく座って、大好きなママさんパパさんと一緒なら、
それで僕は幸せ!という顔をしてますよ。
ソラーレちゃんも可愛いですね♪ほんとにお耳が大きい!!
マイペースなところは、誰に似たのかしら!?
[ 2015/04/20 06:43 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

ここのところ遊びには行けてないのですが、ケインにとってはホームセンターに行くだけでもいい気分転換になっているようです。
カートに乗って移動していると、お客さんや店員さんにもよく声をかけられ、なでてもらったり、褒めてもらえるからね〜♪

ソラーレちゃんがマイペースと聞いて…読んでいてクスリと笑ってしまいました。
いったい誰に似たのでしょうねぇ〜^^
[ 2015/04/20 09:06 ] [ 編集 ]
ホントに世話の無いケインくん♪
聞き分けの良い~♪
何処にでも自信を持って連れて行けます
(*?∀?)(?∀?*)???
話が全部わかってそうだし♪
動画いいですね~♪
[ 2015/04/20 14:19 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
コメントありがとうございます♪
(コメント古い方の記事に入っていたので、こっちにコピペしておきました)

聞き分けの良い子なんですけど、
お散歩の時もこっちに行きたいと控えめに自己主張する自由なケインです(笑)
[ 2015/04/20 14:26 ] [ 編集 ]
ケイン君。
カートに似合う。すっごく可愛い。

うちも、乗せてみたいです。が、さすがに3匹は無理なので、
セレクトして乗せてみようかしら。

う~ん。それにしても、可愛い。
[ 2015/04/20 23:19 ] [ 編集 ]
いち♪さんへ
コメントありがとうございます♪

さすがに3匹はムリですよね〜
台車の巨大カートなら乗るかしら?
でも、重くて動かせないかも〜^^
今度挑戦してみてね♪

[ 2015/04/21 23:27 ] [ 編集 ]
ケイン君がカートに乗るところの動画は何度見ても凄いですねぇ。
我が家のイーリィは飛び乗るどころか、乗せるとしばらく震えちゃってますから、到底真似のできない芸当です。

普通サイズのカートに大型犬が乗ってると声をかけられるのが多い気がします。
見目麗しいケイン君はちょっとした芸能人並みなんだろうなー、なんて思います。
[ 2015/04/22 06:46 ] [ 編集 ]
イーリィの父さんへ
コメントありがとうございます♪

イーリィちゃん、高いところ苦手なのかな?
飛び乗り得意のケインとは違って、さすがはお嬢様ですね♪

カートに乗っていると、犬好きのみなさんにはよく声をかけられて、ますますうれしくなるケインです。
雨の日のホームセンターも、ケインにとっては楽しいところのようです(^^)
[ 2015/04/22 07:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する