英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

雨の日のケイン

昨日は朝から雨でした


本当は雨が止んでからお散歩に行きたかったのですが、なかなか止まず、
ケインにレインコートを着せて出かけることに。

DSC_0359_convert_20121008220801.jpg


大きすぎるレインコートの袖が下がってこないように、袖口を輪ゴムで留めてみました。


DSC_0362_convert_20121008220853.jpg


今回は輪ゴム効果でレインコートも脱げることなく、散歩ができましたよ


DSC_0363_convert_20121008220938.jpg


ケインの後ろ姿を眺めるのも好きです


DSC_0370_convert_20121008221020.jpg


もちろん前から見てもかわいいね
[ 2012/10/08 22:23 ] 日常 | TB(0) | CM(4)
No title
ゴルっこの雨の日のお散歩にはレインコート必須ですよね~。
泥はねがすごいですものね。
お腹の毛に入りこむととても厄介ですから。

ゴムですそ上げ。ナイスアイデアですv-218

長いと足が中に入り込んじゃいますものね~。
これから、増える雨の日も大丈夫ですね。

ケインくん黄色がとってもお似合いです。

[ 2012/10/09 01:39 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
そうなんですよ〜。
雨の日はお腹の長い毛が泥だらけになっちゃうんですよね〜。
おまけに白いと汚れが目立って後が大変。
幸いケインはレインコートを嫌がらずに着てくれるので助かってます。
むしろレインコートを見せると、雨の日に外に行けると喜んでいるくらいです。
でも、パピー時代は大暴れしてましたけどね…
プリンちゃんたちは雨の日散歩は好きですか?
[ 2012/10/09 07:09 ] [ 編集 ]
ケイン君のおちりぷりぷりでキュートです!
勿論、正面のお顔も〜!!
雨の日のお散歩は大変ですよね。
お顔は帽子被って濡れないようにしてますか?
それともお顔は濡れちゃっても平気?
オペルは帽子も洋服も苦手で、困ったものです。
[ 2012/10/09 09:18 ] [ 編集 ]
オペルの母さんへ
親ばかブログ綴ってみました。
散歩中、後ろから見ていると、おしりフリフリしていて
それがかわいいんですよ〜♪
レインコートの帽子は、はじめはかぶっているのですが、
だんだん脱げちゃいますね。
お顔は濡れても全然気にならないみたい。
顔がぬれると地肌が透けて、お口周りが黒くなっちゃいます。
[ 2012/10/09 17:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する