英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

うれしいお知らせ♪


ケインが2/17に北海道に出張に行って以来、ブログには何のお知らせもしていませんでしたが。。。実は3月中旬に協会から受胎確認の連絡がありました。


約1週間後が、出産予定日になってま〜す!


お相手の女の子は初産ですので、安産で生まれること祈っています。


元気なパピ仔が無事に生まれますように〜♪



★ケインの懐かしのパピー時代の写真です。

委託から1カ月後の2011年4月12日、初めてお台場に遊びに行きました。

もう体も大きかったので、ピンクじゃなくて、オレンジのパピーコートからのデビューでした。(ホントはピンクのコート着せるの夢だったのよね〜)



SANY0162th_.jpg



この頃は、ケインはぴょんぴょん動いちゃうし、カメラの性能が全く追いついていなかったので、いい写真が少ないです。ケイン、初めての海かな〜♪



SANY0165th_.jpg



今からちょうど4年前になります。こんな頃もあったのね〜、懐かしいゎ〜♪



SANY0166th_.jpg



スポンサーサイト
[ 2015/04/11 15:43 ] ケインパピー | TB(0) | CM(16)
おめでとうございます(^^)
お相手の女の子は初産なんですね~、どーか安産で
生まれてくること祈ってます♪
ケインくんママさんのお孫さんイッパイいて羨ましいゎ\(^o^)/

パピー時代のお坊ちゃま、かーーわいぃ♡
[ 2015/04/11 20:35 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
ありがとうございます☆

父犬としては何もお手伝いできないので…
母犬さんの無事の出産を祈るばかりです。
ケインのパピーたち、み〜んな可愛いので自慢の孫です。
また可愛い仔が増えるの楽しみだな〜♪(^^)

パピー時代のケイン、まだ線が細くて毛も短くてゴルっぽくないでしょ。
[ 2015/04/11 20:44 ] [ 編集 ]
おめでとうございます
出産、もうすぐなんですね!
受胎確認までは、心配で、心配で・・・・
私が初体験でしたので、よけいに心配でした。
テレサは2度目だから、大丈夫ですよと言われて
いましたが・・・・
あの遊び好きのテレサが、ボールを一度も加えま
せんでした。
自然に母親の自覚が、できるのでしょうか?

無事に元気な赤ちゃんが、生まれますように!!


3か月でお台場ですか?!すごいです。
エースは、お台場の海で泳ぐのが得意ですよ。
足の具合が悪くなって、お台場も遠のいていますが・・・・。
[ 2015/04/11 21:50 ] [ 編集 ]
エース&オトハ&テレサ ママさんへ
コメントありがとうございます☆

母犬ボランティアさんにとっては、可愛いわが子の出産ですから
心配が先立ちますよね〜
ケインのお相手が安産でありますように。。。
テレサちゃんも、今回も可愛いパピーが見れるといいですね。

ケインが委託されたのは3カ月半だったので、お台場に行ったのは4カ月半の頃なんです。
海岸をちょこっとお散歩して、移転前のdog deptのお店に行って、洋服を買いました。
この時は波を少し怖がっていました。
エースくんは泳ぎが得意なんですね〜♪
お台場の綱吉の湯で温泉リハビリなどいかがでしょう(^^)
[ 2015/04/11 22:07 ] [ 編集 ]
おめでとうございます!
受胎、おめでとうございます!
来週末くらいには何頭産まれたかがわかるんですねぇ。
可愛いだろうなぁ。
母子ともに無事であることをお祈りしています。

ケイン君、今も眉目秀麗ですけど、パピー時代の可愛さは
反則ものですね。
[ 2015/04/12 06:07 ] [ 編集 ]
イーリィの父さんへ
ありがとうございます☆

母子ともに無事で元気に。。。が何より一番です。
お母さんは他協会なので、いつかパピーの元気な姿を見れたらなぁ〜と思います。

ケインにもこんな時があったのですね〜
あの頃は大きいパピーという印象でしたが、今見ると十分小さいなぁ♪
[ 2015/04/12 07:33 ] [ 編集 ]
きゃああああ。(いつもこんなリアクションですみません 笑)
おめでとうございます。
ケイン仔どんな仔でしょうね??もう楽しみ楽しみ!!
ケイン君良い仕事してますね~。

それにしても、なんですのん、このパピーケインのかわいさ。
もう、ただただかわいいーーーを連発しているイザベルマミーですが
それ以上の言葉がみつかりません。
パピーの頃の写真って沢山撮ったつもりでも後で見て見ると
意外に全然とれていなくて、ブレぶれだったり(苦笑)
よし!次は一杯とるぞーー!!

[ 2015/04/12 07:34 ] [ 編集 ]
イザベルマミーさんへ
いつも楽しいリアクションありがとうございます(笑)

ほんとですよ〜
なんでもっと写真撮っておかなかったかなぁ〜
初めてのパピーに全然余裕なくて、ケインはじっとしてないし、カメラの性能イマイチなのもあって、貴重なパピー時代の写真が少ないんです。(その分、ケイン仔の面会写真はめちゃ撮ってます)
イザベルマミーさんも、次はバシバシ撮ってね〜♪
可愛いパピー写真、私も楽しみにしてます(^^)
[ 2015/04/12 07:42 ] [ 編集 ]
ケイン君が北海道に出張に行ってから
どうしたかな~と思っていましたが
無事に受胎が確認できていたのですね。
良かった!
北海道のママ犬さんの安産をお祈りしています。

ケイン君のオレンジのパピーコート姿、とっても可愛いです。
パピーコートも、ほんの一時期しか着られないものですものね。
貴重な写真ですね。

[ 2015/04/13 09:00 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
ありがとうございます♪

毎回うまく行くとは限りませんが、やはり受胎したと聞くとうれしいです。
北海道のママ犬さん、今頃は大きなお腹でいるのでしょうね〜
ケインと一緒に安産をお祈りしています(^^)

パピーの時はパピーコートもどんどん着せないと、あっという間に体に合わなくなりますね。
オレンジのコートもすぐに着れなくなった記憶があります。
ツムギちゃんはピンクですよね〜♪
[ 2015/04/13 09:39 ] [ 編集 ]
楽しみですね。
受胎おめでとうございます。
ママ犬の安産をお祈りしております。
ケイン君のパピー時代の写真、可愛いですね。
先日○8胎のミニ同期会があって、
レクチャーで一緒だった、ケイン君の話が
出たばかりです。
真っ白で、ふわふわしていて、皆の注目の的だったのですよ。
懐かしく、思い出します。
[ 2015/04/13 16:19 ] [ 編集 ]
ミコさんへ
ありがとうございます☆

ミコさんのお嬢様たち○8胎のミニ同期会があったのですね!
楽しかったでしょうね♪
当時のパピーレクチャーの時は、ぜんっぜん自信がもてなくて、あたふたしていた私です(笑)
○8胎の黒ラブちゃん軍団は、みんな大人しくて、ケインよりいい仔に見えて、あっちの仔たち、いいなぁ〜って思ってました(笑)
ケインは海外から来たから、お父さん、お母さんにも会えないし、同胎も神奈川にCちゃん1頭だけだったので、○8胎は兄弟姉妹がいっぱいいて、うらやましかったのですよ。
今ではケインの子供たちも増えるにつれ、知り合いのボラさんも増えて、ケイン一族も賑やかになりました。
今度、同期会があったら、ケインもまぜてくださいね〜(^^)
[ 2015/04/13 17:00 ] [ 編集 ]
ヽ(´∀`*)ノおめでとうございます!
私もジゼルの画像が少なくて...
ブログも出来ないと思ってたのが、7ヶ月になった頃から始めて、遡って編集したので細かい情報はすっ飛ばして。
ケインくんはその分、孫で更に小さい頃から出会えるんだから取り戻してる感じですね♪
でも十分可愛く撮れてるし~女の子みたいに可愛い顔♪
[ 2015/04/14 17:29 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
ありがとうございます☆

ジゼルちゃんの時は、遡って編集したなんてすごいですね〜!
もう、ちょっと前の出来事とか覚えてないですもん、わたし…笑
実際パピーのケインを預かっていた時代は余裕なくて、ブログなどできそうもありませんでした。
もし、繁殖犬として戻ってきたら、ブログやろうって決めてたんです。
でも、ブログを始めると色々と記録を残しておこうと写真も撮るし、振り返って検索もできるので、後々よい思い出にもなっていいですよね〜
孫ちゃんたちは面会時のパピパピ時代から撮影できるので、PWさんへのいいプレゼントになってます♪

[ 2015/04/14 17:39 ] [ 編集 ]
おめでとうございます。

ケイン家は息子さんのご入学、パピーちゃんと「おめでた」続きですね(^O^)
オレンジ色のパピーコートとても似合っています。可愛い!!
この頃からケイン君は海(水)が好きだったんですね。

陰ながら安産をお祈りしています。
何頭か日本盲導犬協会に委託されるといいですね。
[ 2015/04/14 22:21 ] [ 編集 ]
I君母さんへ
コメントありがとうございます☆

懐かしのオレンジコートの写真を見つけました。
これ、マジックテープが弱っていて、すぐはがれてしまい大変だったのを思い出しました。
交換してもらえばよかったのにね(笑)

今度誕生するパピー、こちらにも委託されたらうれしいですね〜♪
神奈川でしたら、委託式にも出席したいです(^^)
[ 2015/04/14 22:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する