英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

春の雪(入所記念日)


3年前の今日(4/8)は、ケインのパピーウォーキング修了式(訓練センターへの入所式)の日でした。

あの時ケインはまだ繁殖犬の候補であって、うちに戻ってくるかどうかは繁殖犬の試験の合否にもよるので、最後のお別れになるやも知れず、離れがたい気持でこの日を迎えました。



SANY0030th_.jpg



ケインが訓練士さんに連れられて犬舎に行ってしまう時、泣くとは思わなかった息子が、ケインの名を呼び、涙々だったたなぁ。。。(この春、彼も晴れて大学生となりました)


これはお別れ前に、ハーネスを付けたケインの姿です。

SANY0029th_.jpg



さて、ケイン地方、昨日から冷たい雨が降り続いています。

今日も朝から雨かぁ〜 しかも真冬みたいに寒いゎ〜

空を見つめるケインです。



IMG_1461th_.jpg


(ケインのオモチャがベランダに。。。)



8時半頃、とうとう雨が雪に変わりました〜! どおりで寒いわけだゎ〜



IMG_1479th_.jpg



今なら動物病院も空いているかな〜と思い、狂犬病の予防接種に行きました。



IMG_0556th_.jpg



やっぱり空いてた(^^)

お耳の定期検診もしてもらい、予防接種もあっという間に終わりました。
(早過ぎて、写真撮る間もなかった。。。)



IMG_0559th_.jpg



動物病院で飼っているネコちゃん。

患者さんがドアに近づくと、す〜っとやってきて、一緒に出入りしていました。賢いね〜♪



IMG_0562th_.jpg



<ソラーレちゃん便り>が更新されました。

ソラーレ(リンゴ)ちゃん、お散歩大好きになってきたようです。
お耳が大きくて可愛いね〜♡ 
すくすく成長中のソラーレちゃん、体重も8kgになったそうですよ。
委託時の倍に増えたね〜♪
スポンサーサイト
[ 2015/04/08 21:49 ] 病院 | TB(0) | CM(8)
3年前の今日はケインくんとお別れの日だったんですね(;O;)
お兄ちゃま、お姉ちゃまの気持ちを思うとツライですよねっ
って、3年経った今はめっちゃ毎日が楽しくて幸せだねー♪\(^o^)/♪

ケインくんが戻ってこれる…ってどのくらいの月日がかかったんですか?
[ 2015/04/08 23:42 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
コメントありがとうございます♪

ケインがうちに帰ってきたのは、6月19日でしたから、2カ月と11日だったのですが、この間、長〜く感じましたね。
心にぽっかり穴があいて帰宅しましたが、ケインも訓練センターで頑張ってるんだから、みんなも頑張ろうね〜って励まし合いました。
3年前の写真を見ると、子供たちもまだ幼さが残っていて…
ケインも若いし、今よりちょっと体重もあったから、むっちりしてる(笑)

[ 2015/04/09 05:57 ] [ 編集 ]
こんにちは☆

修了式は、よい旅立ちの日でありさみしい別れの日であり、PWさんのお気持ちをお察しすると少し悲しい日になってしまいますね。
私は一度ブライヤー仔の修了式に参加させていただきましたが、私も感動しました。
よいご家族のところにずっといられるようになってケイン君もリラックス~♪嬉しい思いだったのでしょうね!
[ 2015/04/09 13:39 ] [ 編集 ]
ブーくんさんへ
コメントありがとうございます♪

修了式の日に無事に協会にお返しできるのは、本来は喜ばしいことなのですが、やはりPWにとって今まで育てたパピーと別れるのは寂しいものですよね。
2カ月後にケインが繁殖犬に認定されて、私たちが協会に迎えに行った時は、大はしゃぎして喜びを全身で表してくれました〜♪
あのうれしい気持を忘れずに、ケインと日々楽しく生活していきたいです(^^)
[ 2015/04/09 15:01 ] [ 編集 ]
ケイン君、桜の季節の入所だったのですね。
まさに入学式っていう感じですね。
今年の同じ日はまさかの雪。
桜が散って雪なんて、びっくりですね。

ケイン君も育ち、お子さんも成長しましたね。
これからもたくさんの想い出を一緒に紡いでいくのですね。
入所の日はいつも初心にかえる気持ちになりますね。
[ 2015/04/09 16:39 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

そうなんです〜
まさに入学シーズンの入所式だったので、桜が咲くたび思い出しますね。。。
あの時の気持を心に留めて、大切に一日一日を過ごしていきたいです。

3年って結構大きいですねぇ〜
子供たちも大きくなったし、ケインも貫禄ついてきたし?
私は年をとったのかしら。。。笑
[ 2015/04/09 20:58 ] [ 編集 ]
゚+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆
あの自由なケインくんを見たせいか、ハーネス姿は不思議な感じ(^_^;)
笑顔は相変わらず~可愛いな♪
一緒に過ごせる奇跡の毎日を家族仲良く楽しく過ごせて幸せです(^_-)ネッ
[ 2015/04/13 20:41 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
ぷぷぷ
自由なケインくん(爆)
ジゼルフィーゴママさんちで走り回っちゃいましたものね〜(^^;;)
繁殖犬♂なんて、みんなあんなものですよ(と思いたい…)
[ 2015/04/13 21:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する