英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

桜吹雪のお花見散歩♪


土日が最後の桜の見頃かと思われましたが、天気もイマイチだったし、お仕事も忙しかったので、今年は花見はあきらめていました。

今日も一日曇りから夕方にかけて下り坂の予報でしたが、お昼前に明るくなってきて、お日様が顔をのぞかせてきました。

都内より数日桜の見頃が遅いケイン地方、これは最後のチャンスかと思い、お昼休みに近くの公園に出かけてみました。

公園についてみたら。。。あら〜、まだまだ見頃で、とってもいい感じに桜が咲いていて、キレイです♪



IMGP5091th_.jpg



パパさんがケインをかかえて、丸太の上に乗せてみました(笑)



IMGP5056th_.jpg



こちらのしだれ桜は満開かしら〜



IMGP5059th_.jpg



公園を囲む遊歩道が桜の並木道になっていて、花びらがひらひらと舞い散っています。

満開の桜もいいけれど、散り始めた桜も風情があって、なかなかいいものですね〜



IMGP5063th_.jpg



ソメイヨシノとしだれ桜の競演です♪



IMGP5082th_.jpg



しだれ桜の濃いピンクがとっても鮮やかです。



IMGP5071th_.jpg



まだ、つぼみもありますね〜



IMGP5074th_.jpg



遊歩道が桜吹雪でピンク色に染まっていました。



IMGP5078th_.jpg



公園の木のベンチに腰掛けて、桜を眺めながら、塩豆大福をいただきました〜♪ 



IMGP5084th_.jpg



ケインも桜に囲まれ、春満喫だね〜♪



IMGP5090th_.jpg



こちらの白っぽい桜は山桜かしら?



IMGP5096th_.jpg



ちょうどお花見散歩を終える頃、雲が広がってきました。 いい時に桜を見れて、ラッキーだったな〜♪



IMGP5098th_.jpg



サクラさん、美しいお花をありがとう。また、来年も楽しませてね〜♪


<追記>ケインの娘、ソラーレちゃんことリンゴちゃんの新しい記事が、ソラーレホテルズ アンド リゾーツさんのFacebookにアップされていました。

ソラーレちゃんも桜の咲く中、お散歩デビューしたようです。めっちゃ可愛いなぁ〜♡
[ 2015/04/06 19:08 ] 日常 | TB(0) | CM(12)
お花見
桜きれいです!
こちらのソメイヨシノは、ほとんど終わりましたが
これからは、八重桜です!

ケインちゃんもお花見ができて、良かったですね!
[ 2015/04/06 20:04 ] [ 編集 ]
エース&オトハ&テレサ ママさんへ
コメントありがとうございます☆

もう今年はお花見なしかなぁ〜と思っていたら、今日はちょうど
晴れ間があって、身近なお花見スポットで楽しむことができました。

やっぱり春には桜を見ないことには物足りないですよね〜^^
ケインも一緒にお花見できてよかったです♪
[ 2015/04/06 20:09 ] [ 編集 ]
雪の次は桜!本当にケイン君はなんて幸せなこなんでしょう。
私もケイン家の子供になりたいー!そしたらいろんなところに連れて行ってもらえそう(美味しいものも!)
白くてふっさふさのケイン君の綺麗な毛と桜が本当に綺麗ですね~♪
もふもふしたいなー!
[ 2015/04/07 00:41 ] [ 編集 ]
イザベルマミーさんへ
コメントありがとうございます☆

桜とケインの白の取り合わせも、なかなかいいものでしょう?
昼間にニコニコ歩けるのも今のうち。
良い時にお花見散歩ができました〜
夏祭りで会えたら、思う存分ケインをもふもふしてくださいね〜♪
私もパピーちゃん触らせてもらおうっと^^
[ 2015/04/07 05:46 ] [ 編集 ]
今年の一番綺麗な時期の桜を満喫できましたね。
うちは今年はパピーが小さいので
抱っこで近所の桜をチラ見しておしまいです。
早くお散歩に行けるようにならないかな~と思う毎日です。
ケイン君はどこに行っても楽しそうですね。
[ 2015/04/07 10:01 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます☆

昨日はちょうどいい時間帯に晴れてくれたので、お昼休みに花見ができて、超ラッキーでした♪
ケインはお昼にお外に出すと、いつも喜んでくれるんですよ(^^)

ケインが委託された時は、既にお散歩OKだったので、抱っこ散歩はなしでした。
それなので、パピーの抱っこ散歩って憧れちゃいます。
実際にはだんだんパピーの体重も増えて、大変になってくるのでしょうね〜
[ 2015/04/07 10:15 ] [ 編集 ]
桜を眺めながら塩豆大福 良いですね~
お花見はのんびりが良いですよね
権現堂の人出にびっくりしたのがまだ尾を引いてます(苦笑)
[ 2015/04/07 12:49 ] [ 編集 ]
あずママさんへ
コメントありがとうございます☆

花見に塩豆大福、なかなか合います(笑)
ここはフツーの公園なので、のんびりお花見できましたよ〜
今日は雨ふりなので、権現堂近くの美味しいパン屋さんに行こうかと思っています(^^)
[ 2015/04/07 12:59 ] [ 編集 ]
桜がキレイですね~
撮影もバッチリじゃーないですか~\(^o^)/
てか、塩豆大福とは。。。
まさに花よりだんご(大福)笑
なかなかの食材チョイスです!
[ 2015/04/07 16:54 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
コメントありがとうございます☆

やっぱ花見には和のウマウマでしょう(笑)
。。。ということで、地元名菓の塩豆大福をチョイスです。
暖かい春の日差しの中、散りゆく桜を眺めながらの塩豆大福。。。
春の幸福感を味わわせてもらいました〜^^
[ 2015/04/07 17:56 ] [ 編集 ]
桜見事です。やはり桜は、春の来たことを実感しますね。
青い空とピンクの桜、白いケイン君と、とてもきれい!
3年前、ケイン君と我が家の娘の修了式は、ちょうど桜の美しい時でしたね。
前日桜のトンネルを一緒に歩いたことを、今でも懐かしく思い出しています。
[ 2015/04/08 16:01 ] [ 編集 ]
ミコさんへ
コメントありがとうございます♪

ケインたちの修了式は3年前の今日(4/8)でしたよね〜
桜が咲く季節になると、あの日のことを思い出します。。。
また、今年もたくさんの仔たちが修了式を迎えたのですね。
PWさんに愛されて育ったみんな、訓練センターでもがんばってほしいですね〜^^
[ 2015/04/08 16:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する