英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

(谷川岳)天神平 下山編


天神山頂上からのパノラマ写真です。




1th_.jpg


2th_.jpg



ノンアルビールで祝杯をあげた後、この上ない展望を十分楽しんだら、いよいよ下山です。



IMGP5021th_.jpg



稜線からの急斜面の下りでは、グリセード(ピッケルで体を支えながらスキーのように靴底で滑り降りる技術)ならぬ尻セード(笑)で下りてみました。意外と早いです。



IMG_1435th_.jpg



パパさんがケインと一緒に下りてくるところを動画に撮ってみました。

(最後までしっかりご覧ください^^)







パパさんいわく、『こういう時はお約束でしょ』と、負け惜しみを言っていました(笑)


無事?天神平に戻ってきました。



IMGP5024th_.jpg



あそこまで登ってきたんだね〜♪



IMGP5026th__201504022318099dc.jpg



名残惜しいけれど、そろそろ下界に下ります。

下りロープウェイに乗車の場面を動画でどうぞ〜♪







2時半過ぎにふもとの土合口に戻ってきたのですが、頂上でノンアルビールとおつまみを少々かじっただけだったので、結構お腹がすいていました。

当初、パパさんリサーチのカフェレストラン『亜詩麻(あしま)』の名物焼きカレーを、ケインと一緒にテラスで食べる予定でした。

念のため電話を入れてみると、テラス席はGW頃からの営業で、今日は犬連れNGの店内のみの営業だそうです。

しかたなく、ケインは車内で待ってもらうことにして、車で向かったのですが、途中、新しげなテラス席のあるお店を発見しました〜!

実はパパさん、行きがけに横目でチェックしていたとのこと。

Uターンして、お店の方に確認してみると、テラスでワンコと一緒にお食事OKだそうです。ラッキー☆

珍しく下調べなしで飛び込んだお店はこちら『バームクーヘンコンフェクショナリー GARBAカフェ』



IMGP5037th_.jpg



ギリギリランチタイムに間に合ったので、デザートもついてお得な『ハンバーグプレートランチ』と



IMGP5040th_.jpg



『塩麹豚ランチプレート』をお願いしました。
どちらもスパイスが効いていて、なかなか美味しかったです。



IMGP5038th_.jpg



デザートは、各種バームクーヘンの盛り合わせ。
バームクーヘン専門店なだけあって、しっとりしていて、ほどよい甘さでどれも美味しい〜♪お土産にもバームクーヘンを買いました。



IMG_1448th_.jpg



向かいの山にまだ雪が残っているのに、テラスでのんびりお食事ができるなんて、この日は本当に暖かかったです。ケインものんびりできたかな?



IMG_1451th_.jpg



お食事したGARBAカフェの隣には、同じ会社がやっている、フェアトレードのオーガニックカカオを使用したチョコレートの専門店『Bossa Nova』もあって、こちらでもパスタなどお食事もできるようです。
チョコレート大好きな方は、こちらもどうぞ〜♪



IMGP5049th_.jpg


今回お天気は最高だったし、ケインは初めての雪山歩きを楽しんでくれたかな?
来シーズンは、もっと雪遊びできるといいね〜♪
スポンサーサイト
[ 2015/04/03 19:24 ] 山歩き | TB(0) | CM(14)
おいしそ~ヾ(〃σoσ〃)
スキーの出来ない私には別世界!
そして外国のようなおしゃれなお店のテラスでランチ♪
動画も良いですね~ママさん撮影上手!
そしてパパさんの洞察力!
旦那様ご自身もケインくんも楽しめるのはもちろんだけど
奥様を楽しませたいという愛を超感じます(*´ω`人´ω`*)ネ

私だったら、足痛い~もう歩けない~腹減った~になる…(-_-;)
[ 2015/04/03 22:10 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
コメントありがとうございます♪

ははは〜
私も以前だったら、同じこと言ってたと思いますよ〜
最近はケインがいると、ハプニングも笑って楽しめるようになってきたんです。
なんだか目一杯楽しまないと、もったいない気がして。
年とったのかな〜笑
[ 2015/04/03 22:55 ] [ 編集 ]
すばらしい!
まあ!すごーいです
大昔に私も夏に登ったことがあります。
ケインちゃんと一緒にですか?!
やればできるんですね。
クレートは、持って行ったんでしょう。
我が家は、それだけでめげてしまいます。
三匹分も持って行けないし・・・・

ケインちゃんのいでたちも、カッコウ
いいです!!
ケインちゃん、いろんな冒険ができて、
幸せですね。
[ 2015/04/04 07:38 ] [ 編集 ]
エース&オトハ&テレサ ママさんへ
コメントありがとうございます♪

今回はロープウェイ乗車用に、折りたたみ式のソフトケージを
持参しましたが、ロープウェイ駅で貸し出しもあるらしいですよ。
平日で空いていたので、乗り降りもスムーズにできましたし、
まわりの方々にも可愛がっていただきました。

ケインは色々なお出かけや山歩き、川遊びが大好きなアウトドア系
なので、できるだけ連れ出してあげたいな〜と思っています。
[ 2015/04/04 07:49 ] [ 編集 ]
尻セード、すごいですね~\(◎o◎)/!
私には到底無理です。怖くなかったですか?
ロープウェイ乗車のケージ、気になっていたのです。貸し出しがあるのですか!参考になりました。
ケイン君のソフトケージは、折りたたんで背負って歩いたのですか?
エナを連れて行きたくなりました~。
[ 2015/04/04 08:56 ] [ 編集 ]
いままでは犬を連れていろいろな所に行くというのは、考えられなかったです。
犬が吠えたり、他人に迷惑をかけるのではないかと思って・・・。
ケイン君だったらどこへでも一緒に行けますね。

パピーでも後半になってくると、トイレも出来るようになるし
上手に歩けるようになってくるので
私もパピーを連れていろいろお出かけしたいです。
お行儀いいわんこに育てないとですね~。

[ 2015/04/04 10:18 ] [ 編集 ]
エナPWさんへ
コメントありがとうございます♪

急な下りでは、歩いて下りるより、お尻で滑った方が怖くなかったです。
ただ場所によっては止まらなくなる恐れがありますが…笑

ケージは折り畳んで、天神平駅の隅に置かせてもらいました。(預かってくれるわけではありませんので、管理は自己責任です)
この時期(1〜4月)平日はロープウェイの駐車場も無料だし、空いているし、犬連れにはいいですね〜
[ 2015/04/04 11:31 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

パピーの時はゆっくりできなかったですよ〜
落ち着いていられるかとか、粗相しないかとか、私は心配でヒヤヒヤしてました(笑)
今はどこに行っても大丈夫なのでホント助かってます。

つむぎちゃんももうちょっと大きくなって、トイレが大丈夫になったら、徐々にチャレンジしてみてね!
経験を積むことによって、場慣れしてきますし、どこでも一緒に出かけられる仔になりますよ(^^)

[ 2015/04/04 11:45 ] [ 編集 ]
雪山いいなあ。
雪山で迎えた二十○回目の結婚記念日、おめでとうございます。
ロマンチックですね。
谷川岳は夏登ったことありますが、雪の谷川岳はまるで別世界のようで
気持ちがよさそうです。
ケイン君、すっかり山男で素敵ですよ。
降りる時、最初はパパのことを気遣うようにゆっくり歩いて、
最後はぐんぐん快調に滑るように降りて、パパが転んで、見ていて笑って
しまいました。
ソフトケージ、大型犬用もあるのですね。便利そうです。
雪山は登ったことがないのですが、雪山ハイキングなら歩いてみたいです。
楽しいブログを、有難うございました。



[ 2015/04/04 13:42 ] [ 編集 ]
ミコさんへ
コメントありがとうございます♪

ケインは撮影している私に近づいてきたら、気がはやってしまって、パパさんを引っ張って転ばせてしまいました(笑)最初は順調だったのですけど(笑)

ソフトケージが一つあると色々と便利です。
うちでは車の移動時には、天井のメッシュを開けて、この中に乗せています。
キャンプやワンコ連れOKのホテルに宿泊のときも、ケインはこの中で寝ています。
畳めば大きなバッグのようになるので、かついで運ぶこともできます。

来シーズンは雪山ハイキング、新たな場所を開拓したいです(とパパさんが言ってます^^)
[ 2015/04/04 14:13 ] [ 編集 ]
パパさん流石だなぁ~
お約束に忠実だゎ~\(^o^)/
やっぱこーでなきゃねっ(笑)

楽しみ方は色々ですね♪
参考にさせていただきました(^^)
ありがとう☆
[ 2015/04/04 21:23 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
コメントありがとうございます♪

うちのパパさん、なかなかやるでしょ〜笑
動画のスイッチをちょうどオフにした時に転んだから、どうかな〜と思ったら
ギリギリ転ぶところまで入っていたので大成功(笑)
あの後、危うく私まで巻き込まれて転びそうでしたけど、セーフでした〜(^o^)

[ 2015/04/04 21:45 ] [ 編集 ]
結婚記念日おめでとうございます。

記念日に御夫婦で登山とは羨ましいわー

ケイン君家は雪山登山もするんですね。凄すぎます。

ケイン君、白銀の世界に黄色いスーツにサングラス、カッコ良すぎです。
「ゲレンデの王子様」です。

カフェでのランチ美味しそう。お腹が鳴りそうです。
パパさん流石です。登山中もしっかり、リサーチしていますね。

綺麗な景色ですね。ちょっとだけ行った気分になりました。
桜の季節なのに雪が見たくなりました。(笑)


[ 2015/04/04 23:06 ] [ 編集 ]
I 君母さんへ
ありがとうございま〜す♪

今回は雪山登山というほどのものじゃないんですよ〜
ハイキング程度の軽いものなので、誰でも行けると思います。

ちょっと移動するだけで、同じ日に桜も雪も楽しめて、日本はいいところですよね〜♪
本当は下山後に谷川温泉に入りたかったんですけど、子供たちと約束があったので直帰しました。
[ 2015/04/05 14:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する