英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

8代目ソラーレちゃん


ケインパピー第3弾っ仔たちの委託(2/28)から約1カ月経ちました。

みんな、新しいパパ・ママのおうちには慣れたかな〜

夜泣きして困らせてる仔はいないかな〜


委託式の当日、私は可愛いパピーたちにメロメロになりながらも、カメラマンの使命を忘れずに写真を撮りまくっておりましたが、もう一人パピーの写真を撮るカメラマンがいました。

企業の社会貢献活動の一環として、盲導犬育成事業への支援を行っているソラーレ ホテルズ アンド リゾーツ(株)の広報の方です。

こちらの会社は、盲導犬パピーに『ソラーレちゃん』と愛称をつけ、パピーウォーカーさんへの委託中の様子を中心に、社内報への掲載や、フェイスブックへの投稿を行って、盲導犬育成の啓蒙活動をしてくださっています。

活動開始から11年、8代目のソラーレちゃんに、なんと!ケインパピー第3弾っ仔の二女のリンゴちゃんが任命されました。



IMGP4713th_.jpg

   (委託式後のソラーレちゃんことリンゴちゃん)



そんな8代目ソラーレちゃんの様子が投稿されないかと、度々ソラーレ ホテルズ アンド リゾーツさんの Facebook をチェックしていたパパさん。

今朝ほど、ソレーレちゃんの記事を見つけました〜!

3/24の記事、<ソラーレちゃん便りVol.2>

あれ?Vol.2ということは…と、タイムラインをさかのぼって見ると、

3/17に、委託式の様子を載せた<ソラーレちゃん便りVol.1>がすでにありました。

(パパさんと私も写ってますね〜)


リンゴちゃん、毎日100gずつ体重アップしているらしいです。

まだワクチン接種が完了していなので、抱っこ散歩しているみたいですね〜

お散歩デビューが待ち遠しいね〜♪


パピーの成長の様子を垣間みれるのは、BW(繁殖犬飼育ボランティア)にとっては、この上もない喜びです。

これからも8代目ソラーレちゃん(リンゴちゃん)の成長の姿が掲載されるのを楽しみにしています。

スポンサーサイト
ソラーレちゃんのページを見て来ましたよ。
可愛いーどこかケイン君の面影もあって、大きく強くなるんだろうなと・・・
イヤいやいや、女の子だからパパ似の美犬さんになるんだろうなと(^v^)
ママさんも見ちゃいましたよ(笑)
これから楽しみが増えて、良かったですね。
[ 2015/03/31 08:05 ] [ 編集 ]
うわ~可愛いですね。
盲導犬の育成を応援してくださる企業さん、嬉しいですね。

繁殖犬ボランティアにとっては、大きくなっていく様子を
垣間見られるのも本当に嬉しいですね。

うちも抱っこでお散歩デビューしましたが
早く歩いて~と思ってしまいます。
こんな時期も一度だけなので楽しまないとですね。
[ 2015/03/31 10:31 ] [ 編集 ]
可愛い
ケイン君の娘と思うと、益々いとおしいです~♪
親戚のおばちゃんの気分(;´▽`lllA``
これからはこのサイトも要チェック!
美人さんだから可愛く成長するんだろうな~♪
ワンコの居る生活は良いですね~(´ω`)
[ 2015/03/31 10:44 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます☆

ソラーレ(リンゴ)ちゃん、可愛いですよね〜♡
ケインとは色合いが似てるので、将来どんな女の子になるのか、ホント楽しみです♪

委託式の様子の写真に、一生懸命写真を撮ってる私まで写り込んでおりました〜笑
[ 2015/03/31 21:41 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます☆

リンゴちゃんたち第3弾パピーは、つむぎちゃんと1ヶ月齢違いですから、
いつかご一緒する機会があるかもしれませんね〜
委託後のパピーたちがどうしているのか、つむぎちゃんみたいにブログで見れると、BWさんは大喜びされていると思いますよ(^^)
[ 2015/03/31 21:47 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
コメントありがとうございます☆

ケインの娘のことも見守ってくださって、ありがとうございま〜す♪
ボランティア仲間の輪が広がると、知ってる協会ワンコも増えるので、
親戚になった気がして、楽しいですよね(^^)
これからもどうぞケイン共々ごひいきに〜笑
[ 2015/03/31 22:00 ] [ 編集 ]
あーあの時のあの仔達が委託されていったーーっと思っていたら
こうやってすくすく育っている様子がわかって嬉しいですね。
何だかジゼルママの親戚のおばちゃん感覚ものすごく分かります。私もそんな感じです。何だかいいですねー、温かい輪が広がっていく感じ。

みんな大きくなってね~♪
[ 2015/04/01 12:09 ] [ 編集 ]
イザベルマミーさんへ
コメントありがとうございます☆

ケインパピーのパピーレクチャーにはなかなか参加できないので、
こうやって成長過程の一コマを見れると、ホントにうれしいです〜♪
ボランティアを続けていくと、親戚の輪もどんどん広がって楽しさも広がりますよね〜
私もわんこたちのおばちゃんには、いくらでもなってあげたい気分です(笑)
[ 2015/04/01 12:46 ] [ 編集 ]
リンゴちゃん可愛いお顔してますね~。
美人ちゃんに間違いないですね!

パピーは本当にあっという間に大きくなって、いつのまにか抱っこ出来ないことに気づくんですよね~。
でも、やる事とかはパピーのままで・・・(笑)

あ~。そんなこと思い出したらPWしたくなりますわ~。

そうですよね~。
日本全国各地にパピーが行くことが増えて。
BWとしては、大きくなった子どもたちの写真の一枚でも欲しいと思うんですよね。
大事に育てられているのは間違いないと信じていますから。
大きくなって、どんな風に顔がかわったのかな?とか思いますよね~。

ここみが2頭出産した時、♂と♀でしたので・・・♂は鉄平(その時期のドラマの俳優さんから名前を頂き)♀は姪っ子がリンゴちゃんと名前をつけたので委託までその名前で呼んでいました~。

一人妄想で・・・・次パピーしたら何て名前が可愛いかな?と思う自分が怖いです。
もちろんPWの申し込みしてませんからね~^m^
[ 2015/04/01 21:13 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
コメントありがとうございます☆

ほんとに…、可愛いパピーを見ると、PWやりたくなりますよねぇ〜
ケインがいてもPWできるんじゃないかな、とか私も妄想しちゃいます。
意外とケインも面倒見よかったりしてね…笑
(日盲では多頭飼育ダメなんですけどね)

ここみちゃんのパピーもリンゴちゃんって呼んでたんですね〜!
可愛いパピーだったのでしょうね〜^^
BWとしては委託されたパピーたちのその後は気になりますね。
特に他の協会に行ってしまうと、名前も分からないし、寂しく感じます。
ブログ続けてたら、いつか連絡がくることもあるかな〜なぁんて淡い期待を持っていますが(笑)



[ 2015/04/01 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する