英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

カタクリの園(耐寒ウマウマ編♪)


さて、山頂から引き返して30分ほどの山頂広場から、東斜面へ下っていくと、道は自然にカタクリの園に入ります。

左右に枝道が分かれていて、カタクリの群落の中に入って行きます。



IMGP4893th_.jpg



日の射し込む明るい林の中に、薄紫のカタクリの花が可憐に咲いています。



IMGP4900th_.jpg



キレイなところだね〜♪



IMGP4895th_.jpg



群落の中へは、こんな風に木道が整備されています。



IMGP4903th_.jpg



春の妖精とも例えられるカタクリの花。

ホントに春の訪れを感じさせる可愛らしいお花ですよね〜♪



IMGP4909th_.jpg

IMGP4908th_.jpg



今年はケインも一緒に間近で見ることができて、よかったね〜♪



IMGP4906th_.jpg



カタクリのお花を楽しんだ後は、南口の駐車場まで戻り、車でカフェに向かいました。

今日のランチはこちら、佐野市にある『F.cafe』
元々はアンティーク家具の販売やへアサロンをやっていたお店で、2年前にカフェをオープンしました。



IMGP4920th_.jpg



店内はアンティーク家具や雑貨に囲まれた癒しのカフェで、テラス席はわんこOKになっています。



IMGP4927th_.jpg




とっても開放感にあふれる素敵なテラスですね〜



IMGP4922th_.jpg



お天気がいいので、写真ではあたたかそうに見えますが、実はこの日は強風が吹いていて、寒かったんです。。。

ありったけの防寒着を着込み、ケインで暖をとるパパさんです(笑)



IMGP4928th_.jpg

IMGP4925th_.jpg


パパさんのランチは、限定10食のSTAUB(ストウブ)煮込み料理。
鶏肉と根菜のカレー風味。
本当は熱々のはずなんだけど、風が冷たいので、口に頬張ってもちょうどよく、冷えきった体があったまります。



IMGP4936th_.jpg



私はブロッコリーと厚切りベーコンのキッシュプレート。
キッシュは本格的な美味しさ。付け合わせのお野菜もとっても美味。味のレベル高いです。



IMGP4941th_.jpg



本当はポカポカ陽気なら、ゆっくりランチを楽しめたのだけど、この日はすごく寒くて、真冬のキャンプでアウトドアランチを楽しんでる気分(笑)

風に飛ばされないうちにサラダを平らげ、パンにはフォークを突き刺して重しにしておきます(笑)
フーフー言って飲むはずのパンプキンスープは、あっという間の適温に…

それでも、ストウブ鍋の保温力はさすがですね。最後まであったかいまま食べられました。

デザートは、ケインを車で待たせて店内に移動しようかと思ったら、あいにく満席でした。
平日なのに、やっぱり人気店なんだね〜

デザートは、ベリーソースのクレープとカフェラテ。



IMGP4943th_.jpg


舞い飛ぶパウダーシュガー! クレープごと飛ばされないよう、ナイフで押さえながら頬張ります(笑)

強風に吹かれながらも、なんとか食べ終えて、料理の美味しさの余韻に浸っていると、ひときわ強い突風が。。。
お会計の伝票が飛ばされて行きました〜
お代も水に流してくれないかしら(笑)

今度はあたたかい日にまた来たいね〜♪


IMGP4948th_.jpg

(お会計を打ち直してもらっている間のケインです)

 <耐寒ウマウマ編おわり>
[ 2015/03/26 23:26 ] お出かけ | TB(0) | CM(12)
カタクリの花
カタクリの群生、すごいですね!
私もカタクリの花が、好きなので行って
みたいです。

それにしても、ケインちゃんは健脚ですね。
我が家の3ワンズは、へばってしまうと
思います。

ワンコOKの所を、紹介していただけるので、
参考になります。

[ 2015/03/27 00:03 ] [ 編集 ]
かたくりの花がきれいですね。
ママさんの腕のおかげでしょうが幻想的な美しさで、素晴らしい!!
後半のうまうま編………笑ってはいけない!!笑ってはいけない!!………
と言い聞かせながら、昨夜は寝る前にたくさん笑いを、朝もたくさん笑い!
お陰さまでぐっすり寝られました♪ありがとうございました。
笑ってはいけないですよね。これもボランティアの為!寒さもガマン!
風もガマン!ですね。
ケイン君は、パパさんを温められたのかな?なんか神妙な顔ですね♪
(笑ってはいけない!!)(笑ってはいけない!!) ウフ^^;
[ 2015/03/27 07:11 ] [ 編集 ]
かたくりの花とてもきれいですよね〜。
山に咲く姿が美しいです!
私の近くの山は、もう少し先がカタクリシーズンです。

アウトドアのランチ、寒いけど美味しそう〜。
[ 2015/03/27 11:57 ] [ 編集 ]
カタクリの花、圧巻ですね。
私も一度見に行ってみたいと思っていますが
まだ実現していません。
まだ寒さが残る時期に咲くことと、意外に花の時期が短いので
ついつい逃してしまいます。

私もこのブログを参考に、わんこ連れでいろいろなところに行きたいです。
パパさん、ケイン湯たんぽいいですね~^^
[ 2015/03/27 12:52 ] [ 編集 ]
エース&オトハ&テレサ ママ さんへ
コメントありがとうございます♪

カタクリの群生地は自然に溶け込む感じで、とても雰囲気がよかったです。
機会がありましたら、ぜひ訪れてみてくださいね。

ケインは山の中では疲れ知らずなんですよ。
グイグイ引っ張ってくれるので、登りでは重宝してます(笑)
[ 2015/03/27 16:48 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

カタクリの花が柔らかい光に照らされて、幻想的な感じですよね〜
実際はもっと素晴らしい風景ですよ。

耐寒ウマウマ編、そんなに楽しんでいただけましたか(笑)
ありがとうございます(^^)
ホントに寒かったのですが、寒過ぎて可笑しくて、楽しかったです♪
[ 2015/03/27 16:55 ] [ 編集 ]
ローラははさんへ
コメントありがとうございます♪

そちらのお山でも、これからカタクリの花が見れるのですね〜
本当に春の訪れを感じさせてくれる可憐なお花ですね。

STAUB鍋は実用的でありながらデザインも可愛くて、いいものですね〜
私もひとつ欲しくなりました〜♪
[ 2015/03/27 17:00 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

カタクリの園、なかなかよかったですよ〜
ワンコもOKでしたので、ぜひ一度訪れてみてくださいね。

寒い日のケイン湯たんぽはあったかくてサイコーです(笑)
私もケインの脇に手を入れて、ぬくぬくしてみました〜
[ 2015/03/27 17:05 ] [ 編集 ]
寒そうには見えないほど、イイお天気ですよね~
ケインくんの白い毛も光ってるし
ホワホワに見える・・・
こーいうお天気って、お山には良いけど
カフェはツラいですよね(^_^;)
[ 2015/03/27 20:06 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
コメントありがとうございます♪

そ〜なんですよ〜
山歩きにはちょうどよい寒さだったんですけどねぇ〜
テラスは寒過ぎで笑えましたぁ〜^^;;
今日くらいのポカポカ陽気ならサイコーだと思います。
[ 2015/03/27 20:20 ] [ 編集 ]
イギリスみたい!!
カタクリのお花畑!!私達家族イギリスに9年いたのですが、イギリスのブルーベルのお花畑を思い出しました。
雰囲気が凄くにていて、あーーーっと声をあげてしまいました。
ケイン君の故郷のイギリスとちゃーーーんと繋がってる~♪

ご飯本当にうまうまですね。朝ご飯つくるのいやになっちゃうくらい(笑)おいしそうーーーーー!
[ 2015/03/28 08:28 ] [ 編集 ]
イザベルマミーさんへ
おはようございます♪

あー、イギリスってこんな感じなんですね〜
林の中に静かにお花が咲いていて、とってもいい雰囲気でしたよ。

カフェのナチュラルガーデンと畑の借景も、のどかでいい感じでしょ?
でも、超寒かったんです(笑)
あの極寒の中でも、かなり美味しく感じられたので、本当は相当美味しい料理だと思います(笑)
マミーちゃんの手作り朝ごはん、今朝は英国風でいかがでしょう(^^)
[ 2015/03/28 08:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する