英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

コーヒーブレイク♪


先日の火曜日、確定申告の書類を提出するため、パパさんと一緒に最寄りの税務署に行ってきました。

例年は郵送で済ましてしまうのですが、今年は受領印が早くほしかったので、直接税務署に出向きました。

混雑するかもしれないので、開始時間(8時半〜)前に着くように行きましたが、意外とスムーズに進んで、9時前には提出を済ませて、税金を納めることができました。

毎年のことなのですが、この時期これが終わらないことには、気が休まりません。

この冬は、息子の大学受験があったり、ケインのお仕事や協会のイベントもあったり、パピーが生まれて面会に通ったりと色々あったので、なかなか確定申告の書類がまとめられず、気ばかり焦っていました。

やっと提出できて、懸案事項がひとつ片付き、ほっとしました〜

例によってパパさんリサーチにより、税務署の近くに星乃珈琲店があると言うので、ブランチをすることに。。。


IMG_1379th_.jpg



つい最近、地元にも星乃珈琲店ができたのですが、残念ながらワンコNGでした。

こちらのお店はワンちゃんOKです♪ 


IMG_1376th_.jpg



フレンチモーニングセットとエッグスラットをたのみました♪

新メニューのエッグスラットは、マッシュポテトの上に半熟卵がのっていて、まぜまぜしたものをトーストにつけながら食べると美味です♪


IMG_0485th_.jpg



う〜ん、珈琲のいい香り♪

開放感にひたりながらの一杯は余計にうまい。。。

足元にはケインもいるしね〜♪


IMG_1380th_.jpg



ケインもお店のお姉さんに『可愛い〜♡、いいこですね〜』と言われて、ナデナデしてもらいました。

こちらのワンコOKの部屋は喫煙席でもあるのですが、少し離れた席で吸っている方が一人いただけだったので、ほとんど気にならなかったかな。


IMG_0484th_.jpg



私の足の間から顔を出すケイン。


IMG_0489th_.jpg


パパさんと珈琲を味わいながら、春や夏のお出かけ予定などを話していたので、珈琲のお代わりまでしてしまいました。(お代わりは半額)

また今期もお仕事がんばって、ケインと楽しくお出かけできたらいいね〜♪
[ 2015/03/05 21:34 ] 日常 | TB(0) | CM(14)
確定申告、お疲れ様でした。
同じく毎年のことながら気が重いし、気ばかり焦ります。
これが終わるとようやく「あけましておめでとう」な気分になります。

今年度も元気でお仕事をして
ケイン君と楽しい時間をたくさん過ごしてくださいね。
この春はどこに行くのかな?
ブログがとても楽しみです。
[ 2015/03/06 09:28 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
そうなんですよね〜
1月、2月は気が重くて…
自分の誕生日が2月にあるのですが、毎年憂鬱な中、誕生日を迎えています(^^;;)
近年おひな様も出してないです(娘よゴメン)
もっと早く終わらせとけって言う話なんですけどね…笑
でも、毎年確定申告できると言うことは、お仕事も順調に続いている証拠ですから、ありがたいことです。
今年もケインと楽しく過ごせますように♪
[ 2015/03/06 10:02 ] [ 編集 ]
犬と一緒に入られるお店、結構あるんですね〜。
羨ましいです。
私のところは田舎なので、まだまだです。ほとんどゼロに近いです。
ヨーロッパはバスにも電車にもカフェにもいつも犬がいるので、犬好きは気持ちが和みます。
ケインさんもたくさんの人を癒し和ませているのでしょうね!


[ 2015/03/06 10:55 ] [ 編集 ]
ローラははさまへ
コメントありがとうございます♪

最近はワンコOKのカフェ、増えてきました。
ヨーロッパではバスや電車もOKなのですか?
素晴らしいですね〜
ケインは店内では良い子でいられるので、いつもまわりの方に可愛がっていただいています。
おかげで、ワンコOKのお店では私たちもケインも一緒に楽しく過ごせています♪
[ 2015/03/06 11:06 ] [ 編集 ]
お疲れさまでした~。

一仕事のあとにはご褒美。
これって大事ですよね~。

エッグスラットって今、海外で流行しているとテレビで見ましたよ~。
やはり関東。
美味しいもが早くに食べれますね~。

ケインくん相変わらず良い子して、お店のお姉さんからたくさんのナデナデしてもらったんでしょうね~。
それがケインくんのご褒美ですものね~(^O^)/
[ 2015/03/06 21:36 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
コメントありがとうございます♪

一仕事のあとの一杯の珈琲、美味しさが身に染み渡りますね〜

エッグスラットを注文したときは知らなかったのですが、あとで調べたら、LAのセレブの間で流行しているとか(ほんとでしょうか?笑)
もちろんフツーに美味しいですが、そこまで特別なものでもないような……^^;

ケインはどこに行っても、みんなに可愛がられるトクな子です。
初対面の人が近づいてきても、必ずボクのことナデナデしてもらえるに違いないと確信しているんですよ(^^)
[ 2015/03/06 22:15 ] [ 編集 ]
我が家も星のコーヒー大好きで、良くクラちゃんやメルシィ~
ちゃんと行きましたね~。
ワンコOKのカフェって意外と少ないし、ちょっとコーヒー飲みに
行こうか~って、ありがたい場所ですよね♪
確定申告が無事に終わった後のコーヒーブレイク、
ケイン君と一緒に、ほっと一息で♪
お疲れ様でしたぁ~♪
[ 2015/03/08 11:06 ] [ 編集 ]
トンちゃんママさんへ
コメントありがとうございます☆

トンちゃんママさんも、クラちゃんやメルシィ〜ちゃんとよく行ったのね♪
わが家もケインが来てからは、ほとんどワンコOKのお店しか行かなくなったので、こういうお店が増えてくれるとうれしいです。
わざわざお留守番させてまで、珈琲飲みたいとも思わないし、留守番させてると思うと気になってしまって、こちらがくつろげません(^^;)
案外、ケイン自身は何とも思わず、お昼寝して待っててくれるとは思いますが…笑

とりあえず、やらなきゃいけないことが一つ減って、ほっといたしました〜♪
[ 2015/03/08 11:39 ] [ 編集 ]
椅子が大きいのか、ケイン君の入り方が上手なのか
椅子ワンコ!!

あまりにもフィットしているから、何度見ても笑えます。
ケイン君、室内心得てるな~。
[ 2015/03/09 20:49 ] [ 編集 ]
イザベルマミーさんへ
コメントありがとうございます☆

ワンコって、結構狭いところに入り込むの好きですよね〜
落ち着くのかしら?
イスの下に入ってとお願いした訳でもないのに、うまくフィットしてますね。
普段から狭い家で生活してるので、慣れてるんだと思います(笑)
[ 2015/03/09 20:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/09 21:55 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
あら〜、いいコト教えてもらいました〜♪
さぁ、どうなるか、楽しみです(^^)
[ 2015/03/09 21:58 ] [ 編集 ]
うちの近所にもあればイイのにな~って思います(・_;)
モーニングに行って見たーい♪

毎度思うが、ケインくんはおとなしくて賢いな~(*^_^*)
[ 2015/03/09 22:01 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
コメントありがとうございます♪

りっくありすさんも珈琲好きだから、近くにあったらいいのにね〜
モーニングがお得で、美味しいし、ボリュームもあるし、いいよね。
でも、下手すると、くつろぎすぎて、そのままランチに突入してしまうおそれもあります(笑)
[ 2015/03/09 22:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する