英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

R13胎パピー委託式(後編)


さぁ、パピーお披露目の時間がきました〜♪

扉の向こうでは、パピーウォーカーのみなさんがカメラを構えて、パピーの登場の瞬間を今か今かと待っております。


IMGP4681th_.jpg



ケインも『わ〜い!』と、大興奮で階段を駆け上ってきました(笑)


IMGP4683th_.jpg


会場に入ると、PWさんのカメラのシャッターが一斉に押され、みなさんにこにこ顔でパピーを見つめています。

職員さんから、私たち繁殖犬ボランティアと、パピーを預かっていただいたボランティアさんの紹介をしていただきました。

そして、いよいよパピーの名前が発表されて、繁殖犬ボラから1家族ごとにパピーを手渡します。


まずは長男のルートくん♪


IMGP4685th_.jpg




二男のラッセルくん♪


IMGP4687th__2015030122340648b.jpg




三男のルシアンくん♪


IMGP4689th_.jpg




四男のロイくん♪


IMGP4692th_.jpg




続いて女の子。長女のロゼちゃん♪


IMGP4694th_.jpg



二女のリンゴちゃん♪


IMGP4696th_.jpg




三女のレイルちゃん♪


IMGP4698th_.jpg



パピーを無事にPWさんにお渡しできて、私たちの役目も終わりました。

パピーを抱っこしたみなさんの笑顔がキラキラ輝いていましたよ〜☆

ケインの子供たちのこと、たくさんかわいがってもらえそうだね♪


IMGP4700th_.jpg


パピーをお渡しした後、私たちは一度退場して、委託式の終わるのを食堂で待っていました。

しばらくすると、パピーを抱っこしたPWさんがロビーに降りてきたので、何人かの方と少しお話をしました。

PWさんの子供たちと記念撮影するケインです。


IMGP4706th_.jpg


パピーに最後のご挨拶。


IMGP4707th_.jpg


いっぱい可愛がってもらってね♡


IMGP4713th_.jpg


R13胎パピーウォーカーのみなさん、まだまだ小さいパピーなので、色々とみなさんのお手を煩わせることと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。

人が大好き、抱っこ大好きなパピーたちです。これから10ヶ月間、みなさんの家族の一員として、たくさん可愛がってあげてくださいね♪

可愛いパピーたちがみなさんに幸せを運んできてくれますように・・・(^^)

スポンサーサイト
あああーどうしよう!?どうしよう!?
前編の可愛さに、呼吸困難になりそうで♪
コメしないで、ため息つきまくり、
夫に呆れられて、グスグスしていたら!!!
後編が出てしまいましたー
どの仔も可愛い♪パパそっくり♪
だからかな?ケイン君までパピーに見えますー。
イッパイ愛してもらってね、幸せに!!
[ 2015/03/01 23:30 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

ぷぷぷ
ケイン仔の可愛さ、存分に堪能していただけましたか。
なんだかね、みんなちっちゃいケインに見えました(笑)
パピーちゃんたちのおかげで幸せな気分です♪
委託式では、ママ犬さんや、先輩ママ犬さんたちが落ち着いて参加しているのに、ケインひとりが元気いっぱいすぎて…
大きなパピーがもう1頭って感じでした。
いや、パピーの方が断然大人しかったです(^^;)
[ 2015/03/01 23:48 ] [ 編集 ]
ナミ仔ちゃんたち、こんなに素敵なお名前をつけてもらったんですね~。
もう、この間穴があくほどこの仔達を眺めてきたので
なんだか私も感無量です!!!

パピー生活大変だけど、本当に楽しいんですよね~。
ふふふ、我が家も4月末に2頭目です。なみ仔ちゃんたちはR胎なんですね。
ティア仔がs?りろ仔がT?そしたらその次はU???とかいろいろ一人で考えてうふうふしています。
R13胎のみんなが元気に健やかに愛情たっぷり育ちますように!
[ 2015/03/02 09:40 ] [ 編集 ]
一気に読んでしまいました。
ついに委託の日が来ましたね。
スタッフの皆さん、ボランティアの皆さんの愛情あってのことですね。
二走目のランナーたちは精一杯走って
バトンを次へと渡してくれるでしょう。
約1年後、大きくなったパピー達のハーネス姿を見るのが楽しみですね^^
[ 2015/03/02 09:54 ] [ 編集 ]
イザベルマミーさんへ
コメントありがとうございます☆

パピーたち、素敵なお名前いただきました〜!
お名前の候補って5、6個考えて提出しますけど、不思議なことに委託時に名前が決定すると、すっかりその仔に馴染んでしまいますよね。
ケインの名前の候補も、C胎だったので、カール、カーム、ケープとか、女の子ならチャーム、セシル、キュートちゃん♡とかありました。
今ではケイン以外考えられませんねぇ〜(笑)

名前を考えることから、PWスタートしてますね。
2頭目パピーちゃんの素敵なお名前、いっぱい考えてね〜♪
あ、まだ胎のアルファベット決まってなかったですね(笑)
[ 2015/03/02 10:38 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます☆

ステイのボランティアさんたちにも、預かりのパピーちゃんのこと、とっても可愛がっていただきました。
一度でも携わった仔のことは、将来盲導犬になっても、家庭犬になっても、ボランティアのみなさんは陰ながら幸せを祈っていることと思います。
それができるのも、協会やボランティア同士の信頼あってのことですよね。

パピーたちの1年後、どうなってるでしょうね〜♪
ゆっくり少しずつ成長してほしいです(^^)

[ 2015/03/02 10:49 ] [ 編集 ]
お疲れ様でした♪
BWさんの委託式の裏側を見せて頂き大満足ヽ(´∀`*)ノワーィ
みんな可愛がられる事、間違いない未来があって心が暖かくなります♪
ケインくん、子供たちと何を話してたんでしょうね~?
「ちびちゃん、ボクに似てるね!」とか?( ´艸`)ムフ
今流行のラッスンゴレライくんはいませんでしたね~長いかヾ(*`∀´*)ノ



[ 2015/03/02 17:43 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
コメントありがとうございます☆

ケインはパピーに興味津々で、近づいてクンクンしていました。
控え室で初めてケインに会って、わんわんほえてるパピーも1頭いましたね。
ケインがほえ返したりしなくてよかったゎ〜笑
みんな大事そうに抱っこされて、PWさんとおうちに帰りました。
今頃すっかりうちの子になってるでしょうね〜(^^*)
[ 2015/03/02 19:44 ] [ 編集 ]
さあ・・・PWさん達は、パピー中心の生活が始まりましたね。
何をするのもかわいくてたまりませんが、カミカミ攻撃が
始まりますね。

かわいい天使にも、悪魔にも見えたりして・・・・
なつかしいなあ・・・思いだします!


パピー達が、健康で幸せに過ごせますように!
[ 2015/03/02 23:53 ] [ 編集 ]
エース&オトハ&テレサ ママさんへ
コメントありがとうございます☆

委託当日はとてもお利口さんだった天使たち。
今頃、小悪魔に変身して、PWさんを振り回していたりして?笑

何よりご家族のみなさんに愛されて、健やかで健康に過ごしてほしいですね。
[ 2015/03/03 05:52 ] [ 編集 ]
歴代のパピー達の委託式を思い出しました。
何回経験しても良いものですよねぇ(*゚▽゚*)
みんなが笑顔全開で幸せなひととき。

私、パピー入場の時ってみんながカメラを構えて、まるで結婚披露宴の「新郎新婦のご入場」みたいって思っちゃうんですよね(笑)

パピーちゃん達「ぬいぐるみ」みたいに本当に可愛い。
PWさん達はメロメロ状態ですね。

パパさん・ママさんそしてケイン君ご苦労様でした。
次は道産仔ちゃんですね。

先日のボランティアミーティングでお会いできて嬉しかったです。
ふわふわゴールデンのケイン君目立ちますね。大勢の犬がいてもすぐにわかりました。
リーベと一緒に写真を撮らせていただきありがとうございました。
次回は夏祭りですね。
これからもよろしくお願いします。
[ 2015/03/03 22:54 ] [ 編集 ]
I君母さんへ
コメントありがとうございます☆

委託式に参加したのは2回目ですが、PWのみなさんがパピーを受け取った時の幸福感が、こちらにも伝わってきて、幸せのおすそ分けをしてもらった気持ちになれますね。

先日のボラミーでは、思いがけずお会いすることが出来て、うれしかったです♪
可愛いリーベちゃんもブログで紹介させていただきました。
(写真がうまく撮れず、すみません…)
夏祭りの時も、ぜひケインに会いに来てくださいね。
協会のイベントでは、元気過ぎるケインを連れて、なかなか自由に移動できないものですから…^^;
これからもよろしくお願いします(^^)



[ 2015/03/04 00:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する