英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ケイン、おかえり〜!


北海道での交配のお仕事を終えて、いよいよ今日帰ってくるケイン。


パパさんと神奈川訓練センターまで車で迎えにいきました。


センターに向かう道中、なんだかワクワクして、自然と顔がニヤけてしまうヘンな私。。。


遠くから来る恋人に、久しぶりに会うために待ち合わせ場所に向かう心境…でしょうか(笑)



うまい具合に渋滞もなく、約束時間の3時ジャストに着きました〜


ケイン、もういるかしら?


いつも通り、廊下の奥からやってくるかと思いましたが、何気なく受付の窓から事務室をのぞいたら。。。


いたいた、愛しの君が(笑)♪



IMGP4627th_.jpg



すぐに私たちの姿を見つけたケインは、目を丸くしてニコニコこっちを見つめています。


ケインも待ちきれないらしく、最初は大人しくダウンしていたのに、シットの姿勢になって、次にはこちらに向かって歩き出そうとして、下に敷かれた毛布の上で滑ってました(笑)


職員さんが言うには、つい先ほどこちらに到着したばかりだそうです。


職員さんに連れられて、私たちのいるロビーにやってきたケイン。


うれしくて、パパさんや私のまわりをぴょんぴょんしちゃいました〜♪


その可愛い様子を動画で撮りましたので、見てください。まだまだパピーみたいだね〜笑







あぁ〜、久しぶりに感じるケインのぬくもり♪ 


しかもいいにおいしてる♪ 北盲さんでシャンプーしてもらったのかな?



IMGP4629th_.jpg



ケイン、がんばったね〜、お疲れさま。


さぁ、いつもの車に乗って、わが家に帰りましょう〜♪



IMGP4631th_.jpg



ケイン、札幌は寒かった? 雪で遊べたかな? 


あちらの皆さんにも可愛がってもらったの? 


お相手の女の子、どんな仔だった?(笑)


帰り道で、土産話を聞かせてくれたらいいのにねぇ〜(笑)
スポンサーサイト
[ 2015/02/25 20:25 ] お仕事 | TB(0) | CM(16)
ケインくんおかえりなさーい\(^o^)/
この表情と動き…
めっちゃ嬉しそうなケインくんは本当に癒しだね~
わが家に戻って、今頃グッスリと寝てるかな♪
ここ数日間の中で、ケイン家は
今日が一番の笑顔だったんじゃないですか?(*^_^*)

[ 2015/02/25 20:49 ] [ 編集 ]
お帰りなさい\(-o-)/
元気そうで、可愛くて、ほんとにパピちゃんみたいに純真で可愛い。
車に乗った時のお顔の嬉しそうな事!よかったですね。
あちらでは、おめかしして送り返してくれたんですね、だから事務室にいたのかしら?
お勤め御苦労さまでした。
先程、テレビで北海道盲導犬協会の老犬ホームの事をやってました。
もしかして、隅っこにでもケイン君が映ってないかと、じっくり見ました。
その中で、北海道は雪が多いので、歩くと雪玉がお腹にできるので、こちらにはラブちゃんしかいないと話してました。んんん?ということは、ここはケイン君が行った所じゃないのかな?それとも、これからケイン君がここの初めてのパパ犬さんになるのかしら?とか色々考えちゃいました。
ママさん達もお疲れ様でした。今夜はゆっくり寝られますね(笑)
[ 2015/02/25 20:53 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
コメントありがとうございます☆

ケイン、こんなに喜んでくれました〜♪
ほんと無事に帰ってきてくれて、うれしいです!!
いなくなって知るケインのありがたみ…そばにいるだけで幸せなんだなぁ〜♡
今は私の足元でアザラシみたいにゴロンと寝ています(^^)
[ 2015/02/25 20:55 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます☆

おかげ様でケイン無事にわが家に戻りました〜♪
TVで北盲の老犬ホームの紹介していたのですか。
あぁ残念、見逃しました…
あれ?あちらにもラブより数は少ないですが、ゴルちゃんの盲導犬いると思いますよ。
コートなど着ていないと、雪玉いっぱいついちゃうでしょうね。

今宵は、私もケインもぐっすり眠れそうです(^^)
[ 2015/02/25 21:05 ] [ 編集 ]
おかえりなさい!
ケインちゃん、おかえりなさい!
お仕事ご苦労様でした。

テレサは、我が家に来て1カ月半で、北盲に行きました。
「お手、お代り」ができなかったのですが、北盲で練習
して帰って来ました。大収穫でした(笑い)
きっとかわいがってもらったのでしょうね!
わたし達もエースと北盲の見学に行ったことがありますが、
スタッフの方々も暖かい人ばかりです。
老人ホームも犬舎も見学させてもらいましたよ。お掃除も
いきとどいていて、清潔でした。

テレサの4ワンズは、東盲に全員残りました。
ケインちゃんの赤ちゃんが、無事に産まれますように!!
[ 2015/02/25 21:49 ] [ 編集 ]
エース&オトハ&テレサ ママさんへ
コメントありがとうございます☆

テレサちゃん、お手、お代わりを修得してきたのですか?笑
北盲のスタッフさんにたくさん可愛がってもらったのですね〜♪
組織は違っても、どこの協会も親切な暖かいスタッフさんが多いですよね。
きっとケインもいっぱい遊んでもらったんじゃないかな〜と思います。
色々と北盲でのお話を聞きたいのですが、ケインがしゃべってくれないのが残念です(笑)

もし交配がうまくいって、新しい命が誕生したら、本当にうれしいですね〜♪
あとは1ヶ月後のお知らせをのんびり待ちたいと思います(^^)
[ 2015/02/25 22:07 ] [ 編集 ]
ケインくんお疲れさまでした~。

ご懐妊の吉報を1カ月待たなくてはねぇ~。
この初めてのエコーは人間も緊張してしまうんですよね~。

吉報が届きますように祈っています。
長旅にお仕事頑張ったケインくんお疲れさまでした。
[ 2015/02/26 21:55 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
コメントありがとうございます☆

今回はケインが北盲の皆様に大変お世話になったことと思います。

女の子はエコーをかけて調べるのですよね。
それはドキドキしますよねぇ〜
男親ボランティアとしては、1カ月後に協会からかかってくる電話を待つのみです。
これがまた、ドキドキするんですよぉ〜
良い知らせが届くといいな〜♪
[ 2015/02/26 22:18 ] [ 編集 ]
ヽ(*´ ∇`)ノ≡☆:*:.おかえり
事務所の中からもうジッとしていられないケインくんが可愛い♪
パパママさんにロックオンでしたd(*^ω^*)ネッ!
飛び掛る様子は我が家での玄関の時のような~フィーゴとの面会を思い出しました(;´▽`lllA``
ウチのブログは動画が載せられない?(やり方がわからない)のでFBに載せてます♪
私のフルネームで検索してみてください…FBやってらっしゃればですが(^^ゞ
[ 2015/02/26 22:20 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
コメントありがとうございます☆

うずうず、そわそわしているケインが可笑しかったです♪
動画には写ってないのですが、扉を開ける前に、立ち上がって扉の上の小窓から顔を覗かせたりしてました(笑)
フィーゴくんの面会もこんな感じでしたか?
会う前って、ワクワクドキドキしますよね〜

残念ながら私FBはやってないのです…
FBの表紙の可愛い写真だけ拝見しましたよ〜♪
[ 2015/02/26 22:38 ] [ 編集 ]
おかえりなさい!
ケイン君、おかえりなさい。
そしてお仕事お疲れさまでした。
一昨日のテレビで、北盲の老犬ホームのことが放送されていましたが、
その時、北盲の盲導犬はラブラドールのみと言っていました。
これからゴールデンの盲導犬も誕生するのですね。
楽しみです。
協会でパパママと再会した時は、嬉しくて嬉しくて、
パピーに戻っていました。
安心したことでしょう。
ケイン君に、いろいろ聞いてみたいお気持ち、よくわかります。
楽しかったと、ケイン君の笑顔が答えています。
[ 2015/02/27 12:01 ] [ 編集 ]
ケイン君お帰りなさい~!!

嬉しさ全開で可愛いですね。
パピーウォーキング中、パピーに「飛びついちゃいかんよ」と伝えるのが
難しかったことを思い出します。
だってね~・・・犬は嬉しいって言っているんですものね。

ケイン君のパピーが元気に生まれてきますように!

[ 2015/02/27 12:03 ] [ 編集 ]
ミコさんへ
コメントありがとうございます☆

北盲にもゴールデンの繁殖犬はいるので、盲導犬もいるものと思っていました。
まだゴールデンの盲導犬はいないのかしら?
これからケインの仲間のゴルの盲導犬も増えるといいですね〜♪

ケインもあちらで楽しくお仕事してきたことと思います。
ニコニコ顔でしたから…無口ですけど(笑)
[ 2015/02/27 12:17 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます☆

本当は『ケイン、おかえり〜♪カム〜!』って両手で迎えてあげたいところでしたが、職員さんのいる手前、あんまり興奮させちゃいけないかな〜と思い、控え気味に出迎えました。
…が、ケイン全身で喜び爆発させちゃいましたねぇ〜(笑)
久しぶりだから、仕方ないよね〜(^^)
明日はパピーの委託式に行ってきます♪
[ 2015/02/27 12:35 ] [ 編集 ]
ビデオ何度も何度もみちゃいましたよー!!!!もう喜び方が可愛すぎる!!ケイン君の血筋はいろんなところで引き継がれて、白いゴールデンがわんさかいると思うと楽しくなりますね~♪
そうそう、我が家あんなにいろいろ悩んだのに、2頭目引き受ける事にしました~♪えええって感じですよね(笑)イザベルの次の仔、楽しみです!
[ 2015/03/01 19:55 ] [ 編集 ]
イザベルマミーさんへ
えええっ〜!!
イザベルマミーさ〜ん、いきなりの逆転ホームラン!(みたいな…笑)
どうしたんですかぁ〜
親子棟で可愛いケイン仔見たら、また始めたくなっちゃいました?
1時間も見てたって言うから、危ないなっと思ったんですよぉ〜(笑)
でも、うれしいな♪
なにはともあれ、PW復帰決定おめでとうございます!
次の仔どんな仔だろう? ホント楽しみですね〜♪

[ 2015/03/01 20:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する