英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

パピー元気にお遊び中♪


あと1週間で、生後2ヶ月になるケイン×ナミ 仔たち。

富士ハーネスにいるパピーの最新画像が、日本盲導犬協会のスタッフブログで紹介されました。

『遊び方の勉強中♪』

ナミちゃん仔より2週後に誕生したティアちゃん仔たちもスクスク育って、幼犬運動場デビューをしたようです。

ゴルっこ、ラブっこ、可愛い仔たちが一緒になって遊んでいて、微笑ましいですね〜♪

ケイン×ナミ パピーは23日(月)に神奈川に移動して、28(土)に委託式が行われる予定です。

私たちも委託式に参加する予定なので、今からパピーに会えるのが楽しみで〜す。

ちなみにR13胎になると聞いていますので、当日どんな素敵なお名前をいただけるのでしょうね〜♪


★ケインのお知らせ★

現在、北海道盲導犬協会に出張中のケインですが、翌日協会の職員さんからいただいたお電話によると、北海道に着いた当日にすぐ交配のお仕事をしたそうです。

ケイン、長距離移動後にもかかわらず、元気にがんばってますね〜笑

こちらに帰ってくるのは、25日(水)の午後に決まりました。

早くケインのことワシワシ触りまくりたいです(笑)
スポンサーサイト
「遊び方の勉強中」見てきました。
可愛いー! ウフフ小さなケイン仔達も、
もう先輩なんだ(笑)
どなたの所に行くのかしらね、
みなさん待ち焦がれていらっしゃるのでしょうね。

待つ、といえばママさんお寂しいですね、
ケイン君が帰って来る日が待ち遠しい
事と思います。どうぞお元気で。
[ 2015/02/19 17:05 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます☆

ずいぶん可愛い小さな先輩ですよね〜♪笑
パピーウォーカーさんに委託される前のこの頃は、仲間や兄妹たちと遊びながら成長する大事な時期です。
こんなに小さくても、他の仔の真似をしたりして、どんどん学んでいくのでしょうね〜

ハイ、ケインの帰りが待ち遠しいです。
あのキラキラした視線、あのモフモフの手触り、そしてケインのいい香り…
早く味わいたいです(笑)
[ 2015/02/19 17:56 ] [ 編集 ]
ケインxナミ仔の頭文字は「R」ですか。
パピーウォーカーさんの元に来るまでに
人とも犬ともたくさん遊んで、経験を積んでくる子犬たち。
どんな名前になるのか、楽しみですね。

名前を知っている胎のところから
子犬が産まれる度にアルファベットをたどって
「Q」かな?「R」かな?と思っていました。
さすがに「Q」は無いんですね。
クイールは永久欠番(名)か?
盲導犬くらぶを見ていくと「X」とか「Z」も無いみたいですね。

ケイン君、順調にお仕事が進んでいる様子ですね。
委託式にも間に合いそうで良かったですね。
北海道から「子犬が産まれたよ~」というニュースが届くのも楽しみです。
[ 2015/02/20 10:39 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます☆

Rから始まる名前はいろいろ考えられそうですよね。
さすがにQZXはないのかな〜?かなり難しそうよね(笑)
パピーちゃんたち、どんな素敵なお名前をいただけるのか楽しみです♪

北海道のケインもがんばっているようです。
今日みたいなお天気の日は、お散歩に連れて行ってあげたいな〜と思いますが、あちらで職員さんと一緒にしっぽフリフリ歩いていることでしょう。
いつもより寒いな〜なぁんて思ってるかしら(^^)



[ 2015/02/20 11:11 ] [ 編集 ]
真っ白な…☆
ケインさん*真っ白な北海道で 雪の中お散歩 楽しんでいるでしょうか(〃^ー^〃)♪

もちろん*お仕事も しゃきっとこなしている事でしょうね☆

ママ様は ケインさんを想って 禁断症状が出てきた頃ではないですか…
お気持ち お察しします~ <(_ _*)>

いつも一緒の家族が ひとり(一匹?)でも居ないのは 何か大きな忘れものを しているような 何か足りない… そんな感覚ですよね☆

25日が 待ち遠しいですね(*^.^*)

我が家は*明日 22日が とっても 待ち遠しいです♪
富士ハーネスに行って来ます( 〃▽〃)

愛しの仔に逢いに…☆

そして*ちょこちょこ歩きの 可愛いケインパピーちゃん達にも 逢えるかしら~❤と ワクワクしています♪

[ 2015/02/21 06:22 ] [ 編集 ]
カノン♪のPWさんへ
コメントありがとうございます☆

1週間いないだけでも、心のどこかに穴があいたように、何かが欠けている気がします。
戻ってくるのが分かっているのに、贅沢な気持ちですが…
(でも、本犬は出張生活楽しんでるでしょうね…^^)


明日ですね、愛しの仔と逢えるのは。
今から、感動の再会が目に浮かぶようです。
どうかゆっくり時が流れますように。。。

明日はカノンちゃんの小さな妹弟たちにも会えそうですね♪
翌日には神奈川に行ってしまうので、間に合ってよかった〜
カノンちゃんのパピーの頃と似てますよ(^^)

あ、それから…先日カノンちゃんママのリロちゃんも無事2回目の出産をされたようですね。
可愛い弟妹がまたまた増えましたね♪


[ 2015/02/21 07:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する