英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ケイン北海道へ(&おまけのウマウマ編)


2/17(火)、例によってわが家のお仕事はお休みの日でしたが、ケインが北海道出張のため、朝早くから神奈川訓練センターまで送り届けてきました。


お天気イマイチな予報でしたが、首都高の中央環状線に入った頃から、白いものがチラホラと。。。


山手トンネルに入る手前では、こんな降りに。。。


IMGP4607th_.jpg


トンネルを抜けたら、そこは雪国になっていたら。。。


と思いましたが、さすがにそんなことはなく(笑)、三軒茶屋の辺りで雨になり、第三京浜に乗ったら、その雨もやんでしまいました。


神奈川訓練センターに着くと、ケインはまたここでお仕事かと、心ここにあらずといった感じで、こっちを向いてくれません(笑)


IMGP4610th_.jpg


ダウンさせても浮き足立っています(笑)


IMGP4612th_.jpg


センター内で、J訓練士さんにバッタリ会いました。
Jさんはケインが繁殖犬になる前に訓練してくれた方なのです。


IMGP4616th_.jpg


ケインは大喜びで、このあと訓練士さんのまわりをピョンピョン跳ねていましたよ〜(笑)
Jさんのこと、今でも大好きなんだね〜♪


IMGP4615th_.jpg


ひとまず職員さんにケインを引き渡し。。。


IMGP4619th_.jpg


ケインを空港まで送ってくれる車が着いたので、私たちも職員さんと一緒に見送りに。


IMGP4622th_.jpg



車内のケージには素直に飛び乗ったのですが、見送る職員さんや私たちを見たら、何か雰囲気の違いを感じたのか、『出して〜』とでも言うかのように、ケージの扉に手をかけていました。(ちょっぴり悲しい…)


IMGP4624th_.jpg


いってらっしゃい、ケイン。 お仕事がんばってくるんだよ〜♪


IMGP4625th_.jpg


この時点で午前10時。
ケインを見送った後、このまま帰っても渋滞に巻き込まれるだけなので、少し寄り道をして、のんびり帰ることにしました。


訓練センターから車で15分ほどのノースポートモールへ行き、天然素材の生活用品や有機野菜、自然食品を扱っているナチュラル&ハーモニックプランツに立ち寄りました。


少しお買い物をした後、店舗併設の自然食レストラン&カフェ Coa(コア)でランチを♪


IMG_1354th_.jpg


外は時折小雨がぱらつく天気でしたが、開店まもなくほとんどの席が埋まり、結構な人気のようです。

店内は漆喰風の壁とウッディーな作りで落ち着ける空間です。


IMG_1355th_.jpg


私は自然栽培プレートを頼みました。
野菜と豆や穀類のみで作られたお料理が9品乗ったプレートメニューに、食べやすい玄米ごはんとみそ汁もついています。すりごまのごま塩も美味しかった♪
どれも野菜のおいしさが再認識できるお味です。


IMG_1361th_.jpg

IMG_1358th_.jpg


パパさんは日替わりの『山のごはん』
本日は放牧豚と野菜のグリルです。
厚切りの豚バラ肉からしみ出した脂が野菜にからんでこれまたウマい!
ほんのりマスタード風味のソースがかかっていました。


IMG_1360th_.jpg


そして締めには、おまかせデザートと自然栽培コーヒーのセット♪
人参とレーズンのケーキは、甘さグッと控えめで、しっかりめの生地をかみしめると、素材の味が口の中にじわっと広がりました。


IMG_0477th_.jpg


こちらのお店、一時期ワンコ連れOKのスペースもあったのですが、今はお休み中。
また再開してくれないかな〜


★ケインは1〜2週間後に帰ってくる予定です。
交配が順調に済んで、北盲のみなさんともご縁ができたらうれしいです(^^)
スポンサーサイト
[ 2015/02/17 22:03 ] お仕事 | TB(0) | CM(14)
ケインくんようこそ~。
お相手の想像はつくのですが・・・
確実な情報になったらお伝えしますね~。

まずは・・・・無事ご懐妊しますように・・ですね。

ウマウマ編・・・
ケインくんの帰りに一緒について行きたいですわ~。
[ 2015/02/17 22:19 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
コメントありがとうございます♪

うれしいことにお仕事でそちらに行くことになりました〜
お相手のお名前だけは聞いているのですが、どんな子なのか詳細は知らないんです。
もしも何かありましたら、教えていただけるとうれしいです(^^)

ここのお料理、ヘルシーで美味しいですよ〜
パパさん、ごはんおかわりしてました(笑)


[ 2015/02/17 22:47 ] [ 編集 ]
ケイン君。遠くまで、お仕事ご苦労様。
そして、パパさん、ママさん。少しの間、寂しいでしょうが、カレンダーを眺めながら、
ケイン君の帰りを楽しみにしていてくださいね。

今回も、嬉しい報告、待ってます。

ケイン君、北海道で、雪だるま作るのかなぁ(ボソッ)
[ 2015/02/17 22:50 ] [ 編集 ]
いち♪さんへ
コメントありがとうございます♪

いつもだったら、ベッドの上に無防備に寝転がっているはずなのに…
やっぱりケインがいないと、お部屋もがらんとしていて、寂しいですねぇ〜

北海道では雪の中お散歩するのかな〜
はしゃいで爆走しなきゃいいけど…笑
[ 2015/02/17 22:59 ] [ 編集 ]
ちょっと(。^。^。)オヒサ♪
私の行った事の無い北海道!
ケインくんはお仕事で出張なんてカッコいい♪
帰って来た時の喜びを想像してニヤニヤしちゃいます(・∀・)ニヤニヤ
帰ってきたら委託式ですd(^-^)ネ!
2週間はあっという間ですよ~パパさんもママさんもたまには朝寝してゆっくり体を休めてください♪
最近奮起して父の部屋を片付けて…疲れたらこちらに来てパピーちゃん動画に癒されてました~覗きだけで(^。^;)ゴメンナサイ・・・
[ 2015/02/18 11:44 ] [ 編集 ]
いつもいる仔がいないと部屋が広くて寂しいものですが
この機会にのんびりしたり、普段出来ないことをしたりして
リフレッシュもいいですよ~。
のんびりし過ぎて、PW再会が危うい(犬の扱い方忘れた!)私が言うのもナンですが・・・。

訓練士さんについて、嬉しそうに車に乗ったまでは良かったですが
あれ?っていうお顔のケイン君が可愛いです。
きっと今頃は、北海道でも人気者になっているでしょうね。
可愛がられて、そして元気に帰って来てね!
[ 2015/02/18 15:45 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
コメントありがとうございます♪

昨日からケインがいないの分かっていたのに、今朝雨音を聞きながら半分寝ぼけた頭で、『あ〜、雨降ってるから、ケインとお散歩行くの大変だな〜』なぁんて、すっかり行くつもりになってました(笑)
身に付いた習慣って恐ろしいですね(^^;;)
本日協会から連絡ありまして、ケインは25日に帰ってくることになりました。
なんとかパピーの委託式には間に合う予定でよかったです。
[ 2015/02/18 16:05 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

ケインがいぬ間にのんびり羽を伸ばしたいところなんですが、休みの日にパピーの面会に行ったりして、すっかり浮かれていたので、実は大事な仕事が山積みになったままなんです(^^;)
ケインの留守中にあらかた片付けられるよう、頑張らねばいけません。
この後、委託式やボラミーもあるので、実はちょっと焦ってます…
[ 2015/02/18 16:15 ] [ 編集 ]
寒い地方にお仕事ですね~♪
体調に気を付けて、ケインくんお仕事頑張ってきてくださいねっ(^^)
パパさんもママさんも寂しいでしょうが、
耐える!ことを頑張ってくださいね☆

良い報告がまたまた楽しみですね♪
[ 2015/02/18 21:43 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
コメントありがとうございます♪

協会の方の連絡によると、ケインは北海道の協会に着いた当日に、早速第1回目の交配をしたそうです。
長距離移動をものともせず、さすがはケイン、パワフルですねぇ〜笑

あと一週間、私たちもお仕事をがんばって、ケインの帰りを待ちたいと思います(^^)
[ 2015/02/18 22:07 ] [ 編集 ]
はじめまして!
初めてコメントさせていただきます!
私が、北海道から帰って来たばかりなのと、
去年の1月に、テレサも北盲に繁殖のお仕事に
行ったので、思い切ってコメントさせていただ
きました。

テレサは、東盲のスタッフの付き添いなしで、
独りで飛行機に乗って行ったので、心配したも
のです。
11カ月になる4ワンズが、その時の子供たち
です。

いつもいろんな所に出かけられて、美味しい物が
たくさん出てきて楽しそうだなあ!と、拝見して
います。

ブログに出ていた穴八幡宮も、近くだから行って
みようかと、思い立ちました。
情報をありがとうございました。


[ 2015/02/18 23:12 ] [ 編集 ]
エース&オトハ&テレサ ママさんへ
コメントありがとうございます♪

私もいつもブログ拝見していました〜
前にコメント入れようとしたらうまくいかなくて、以来読み逃げ専門ですみません(^^;)
エース君も順調に回復してきて、一安心ですね。
テレサちゃんも繁殖のお仕事で北海道までいかれてたのですね〜!
今回はママさんも北海道旅行で北盲のワンコやボランティアさんとも交流できて、楽しそうでしたね。
ワンコを通じて、世界も広がって、盲導犬ボランティアっていいですよね〜♪
しかも3頭もお世話されているなんて、尊敬しちゃいます(^^)

[ 2015/02/18 23:47 ] [ 編集 ]
ケイン君今度は北海道でのお仕事なんですね。
お疲れ様です。
受胎できれば春頃にはまたまたパピーちゃんの誕生かしら??

いつも傍にいる仔がいないと淋しいですよね。
暖房がきいている部屋に居るのに寒かったりしませんか?
去年インディーが4日間程いなかった時私はそんな感じでした。

ケインが帰ってきたら次は委託式ですね。
今度はRから始まるですね。どんな名前かワクワクしますね。

先週の日曜日富士ハーネスでパピー仔ちゃん達見て来ましたよ。
みんな大きくなりましたね。きゃわゆい。今後が楽しみです。
リーベがいたので主人と交代で見に行きました。
先に主人が行き10分程してニコニコしながら帰って来ました。
理由はなっなんと!「4男君を抱っこさせてもらった~」と言い
私も抱っこしたいと思いすぐに親子棟に向かいましたが既に職員さん
はいなくなっていて抱っこ出来ませんでした。残念です。
ふわふわゴールデンパピー、一度でいいから抱っこしたかったです。







[ 2015/02/19 23:44 ] [ 編集 ]
I君母さんへ
そうですね〜
ワンがいないと寒く感じるかも。
いつもなら私たちが出かけそうになると、すぐに飛んでくるのに、あ〜いないんだぁ〜と寂しい感じです。
でも、委託式にはケインも一緒に参加できそうですので、パピーに再会するのが楽しみです〜♪

日曜日にパピーちゃんに会ったのですね〜!
え〜!パパさん4男くん抱っこ出来たの〜!ラッキーでしたね〜♪
I君母さん、残念でしたね〜、抱っこしたかったよねぇ〜
[ 2015/02/20 09:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する