英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

面会後のウマウマ(富士吉田)編


かわいいケインパピーに触れ合えて、心と顔はニコニコに。。。♪

名残惜しいですが、パピーたちともお別れです。今度は委託式で会おうね〜


IMG_1339th_.jpg


IMGP4581th_.jpg



次に富士ハーネスを訪れるのは夏祭りの時かしら。。。

ケインもスタッフの方にたくさんかわいがってもらって、うれしかったね♪


IMGP4585th_.jpg



パピーとの面会が終わったら、急にお腹がすいてきました(笑)

ランチを食べに『えいちの村』に行ったのですが。。。12時半なのにランチ売り切れでした!

ここはリーズナブルで美味しかったから、もう一回行きたかったのになぁ、やっぱり人気のランチなのね〜

パパさんがここのソフトクリームはどうしても外せないと主張するので、昼飯前なのにソフトクリームを食べることに(笑)。ランチ前でもやっぱり変わらぬ美味しさでした(笑)



ランチには急遽、吉田のうどんを食べに行こうという展開になり、車を走らせました。

富士吉田にある手打ちうどんの『えにし』さん。

最近店舗が移転になったのですが、旧店舗ではテラス席わんこOKだったのだけど、こちらでは今のところちょっと難しいとのことでしたので、ケインは車の中でお留守番です。


IMG_1343th_.jpg


「天ぷらうどん」と「ちく天うどん」「肉めし」など注文。

天ぷらうどんのかき揚げがデカイ! つるつるシコシコもっちり麺で、つゆのお出汁が濃厚です。


IMGP4596th_.jpg


すっかり体もあたたまり、お腹も満腹で、家族揃って大満足。

そして、食後のデザートをいただきに、すぐ近くのカフェへ移動。。。笑

『Cafe まいさんち』  田舎のおばあさんち風の古民家カフェです。


IMGP4598th_.jpg


昭和40年代の感じかな〜 子供の頃住んでいた昔の実家を思い出します(笑)

こちら、カフェだけでなく、ゲストハウスとして宿泊もできるお部屋もあるそうです。

和の雰囲気が富士を訪れる外国人観光客にも人気とか。


IMGP4599th_.jpg


ランプもあったりして、郷愁あふれるお部屋です。

なんだか懐かしい気持になって、子供たちの幼かった頃の話に花が咲きました。。。


IMG_1345th_.jpg


私のお誕生日も近かったので、ちょっと豪華なデザートを♪

3種のベリーワッフル。
レギュラーサイズを頼んだのですが、かなりの大きさです。(直径16cm)
4人で分けて、ちょうどいいくらいでしたね。
直火で手焼きしているので熱々で、アイスと一緒に食べるとウマウマです♪


IMG_1348th_.jpg


でもって、クリームあんみつも(笑)。こちらもビッグサイズなので、みんなでシェアしました。
手作り寒天がふるふるでくせになる美味しさです♪


IMGP4603th_.jpg


とっても和む空間でしたので、時間があったら、ずーっと長居してしまいそう。。。

また、訪れたいな、まいさんち。


あ、でも、ここもワンちゃんOKではなさそうだったので、ケインには車の中で待ってもらいました。



★お知らせ★

ケインのお仕事のお知らせです。

来週17日(火)に、交配のお仕事のため、ケインは飛行機に乗って北海道へ出張に行くことになりました。

家に戻るまで1、2週間かかるかもしれないので、留守の間は私たちは寂しいのですが、順調にいくように願っています。

28日(土)にパピーの委託式が行われるので、遅くともそれまでには家に戻ってきてほしいな〜
スポンサーサイト
[ 2015/02/14 23:04 ] お出かけ | TB(0) | CM(8)
久しぶりのケイン様の登場で嬉しいです、ニコニコ顔で
遊んできたんだな♪よかったね、ケインくん。

でも、遊んでいるだけじゃないのがケインさま!
出張ですか?出張! う~んクールだわ!クール!
雪の中で保護色ですねーかくれんぼをしたら、
絶対に勝てそう。
ママさん達は少し寂しいですね。
風邪とかにおきをつけください。
[ 2015/02/15 09:08 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

ケインは富士ハーネス大好きなので、ニコニコいいお顔ですね〜
お天気にも恵まれて、キレイな富士山も拝めたし、よい面会日でした♪

2日後は北海道へ出張ですが、たぶんあちらの協会の方にも可愛がってもらえるんじゃないかと思います。
あちらへ行ったら雪の中のお散歩かな〜
お相手はどんな女の子かしら?
何より順調に進んで、無事に戻ってきてほしいですね(^^)
[ 2015/02/15 15:38 ] [ 編集 ]
ケイン君がんばってくださいね(*^^)v
長い期間、お仕事に行くのですね。ブライヤーも飛行機に乗ってほかの協会へ行ったことがあるそうです。でもそんなに長い期間とはびっくりしました!

ママさんのお誕生日も楽しみですね❤

私も吉田うどん大好きです!!甲府に住んでいた時、よく食べました♪
[ 2015/02/16 14:24 ] [ 編集 ]
ブーくんさんへ
コメントありがとうございます♪

なにぶん女の子の体調に合わせないといけないので、出張期間は長めにとっているようです。
明日の朝、神奈川の協会まで連れて行って、お昼の便で札幌に向かう予定です。
こっそり空港まで見送りに行っちゃおうかな(笑)

初めてお店で吉田うどんを食べましたが、ゆでキャベツが乗ってるんですね〜
麺が太くてしっかりしているから、たっぷり満足感を味わえました(^^)


[ 2015/02/16 15:01 ] [ 編集 ]
素敵なお店!かきあげデカい!!
見ているだけでもお腹いっぱいになりそうなボリュームですね。

ケイン君、もう北海道へ出発したでしょうか?
しばらく寂しいですが、羽根も伸ばせますよね~。

またブログで可愛いケイン君に会えるのを楽しみにしています♪
[ 2015/02/17 10:09 ] [ 編集 ]
こんにちは
お久しぶりです、ブログ楽しみにしております。この前の日曜日 
富士ハーネスでケイン君のお子様見てきましたよ。(可愛過ぎ 触りたかったよ・・・)ついでに服と点滅する夜用首輪 買って帰りました。夏には西湖 本栖湖で泳ぎに行くので 是非ともお会いしたいです。
[ 2015/02/17 11:09 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

かき揚げデカいです!うどんが見えません(笑)
ガッツリ食べたい時におすすめです(^^)

ちょうどコメントをいただいた頃、ケインが神奈川センターを出発するのを見送りました。
今頃、北海道でどうしてるかなぁ〜
ごはん食べ終わって、まどろんでいる頃でしょうか…
いつもいる仔がわが家にいないのは寂しいものですねぇ〜
[ 2015/02/17 19:11 ] [ 編集 ]
大阪のアンディとミルクままの植田さまへ
お久しぶりで〜す!
ブログ見てくれていたなんて、うれしいです。コメントもありがとうございます♪

え〜!ケインパピーを見に行ってくださったのですか〜!!
遠いところをありがとうございます。パピーたち超可愛かったでしょう(笑)
アンディくん、ミルクちゃんの小さい頃を思い出したのではないでしょうか。

今夏に富士五湖でお会いできたらいいですね〜
3頭で湖をスイスイ泳いでいる姿、見てみたいですよね♪
タイミングが合いましたら、ぜひご一緒しましょう!(^^)
[ 2015/02/17 19:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する