英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ケイン×ナミ仔に面会(生後48日目)その3


たくさんパピーの写真を撮りましたので、面会記事も『その3』まで引っ張ってしまいました…(笑)


さてさて、みんな目を覚ましましたので、今度はお外で遊びますよ〜


パピーをかかえて、幼犬運動場に移動します。 ん〜かわいい♡ パパさん至福の時(笑)


IMGP4515th_.jpg


この日は気温は低いけれど、お外遊び日和のよい一日でした。

さあ、遊んでいいよ〜♪


IMGP4516th_.jpg


ママのナミちゃんも子供たちを見守っています。


IMGP4517th_.jpg


小さいロープで引っ張りっこしたり。。。


IMGP4523th_.jpg


すべり台で遊んでみたり。。。


IMGP4525th_.jpg


すべり台を上ってみたり。。。笑


IMGP4536th_.jpg


ボールプールに入ってみたり。。。


IMGP4545th_.jpg


運動場にはグレーチングゾーンや石ころゾーンもあったりして、パピーたちが様々な感覚を体験できるように工夫されていました。


IMGP4553th_.jpg


網が気になって、立ち上がっているパピーちゃん♪


IMGP4555th_.jpg


ママも子供たちと一緒に遊んでいましたよ。


IMGP4540th_.jpg


テクテク歩くパピーちゃん♪ シッポもお手手もかわいいな〜♡

IMGP4521th_.jpg


もう…かわいすぎでしょう〜、この立ち姿♪


IMGP4537th_.jpg



パピーと一緒に15分くらい遊んだかな〜、そろそろ中に入りましょう♪

室内に戻ったら、ウトウトしはじめたパピーたち。。。

でも、カラン…と食器の音がちょっと鳴ったら、バッチリ目が覚めたようです(笑)

『わ〜い! ごはんの時間だ〜!!』


IMGP4574th_.jpg


私たちもフードをあげるお手伝いをさせてもらいました。

フードボールを前にして、シット(おすわり)ができたら、すかさずgoodとほめてから食べさせます。


IMGP4578th_.jpg


食事中も体を触ったりして、いつでも人が体に触れても大丈夫なように慣らします。


IMGP4573th_.jpg


食後にお互いの顔をペロペロなめ合うパピーたち(笑)美味しい味がするのね〜♪


IMGP4580th_.jpg


あぁ〜、パピーちゃんのかわいさ堪能しました〜

パピーたちは、2月23日に神奈川訓練センターに移動して、1週間ほど2、3頭ずつステイウォーカー(一時預かりボランティア)さん宅でお預かりしていただくようです。

今度みんなに会えるのは、2月28日(予定)の委託式だね♪

それまでたくさん食べて、甘えて、大きくなるんだよ〜


IMGP4582th_.jpg



★おまけの動画です♪ 幼犬運動場で遊ぶパピーたち






★もう1本、動くパピーちゃんをどうぞご覧ください♪ 


ああー♪こんなに可愛い仔ばかりで、
ハートマークが飛び交ってますね♪
バレンタインも真っ青ですよ(笑)
パパさんの顔が、別人みたいに嬉しそう♪
よくみると、小さいケインくんがイッパイイッパイ歩いてる♪
可愛い可愛い可愛い♪
可愛すぎで、耐えられませんが、まだ続きを見たい気持ちがあります。
[ 2015/02/14 09:15 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます☆

2頭のパピーを抱っこって、なかなかできない体験ですから、思わずパパさんの頬も緩んだようです(笑)
あ〜、今日はバレンタインデーでしたね♪
こんなにかわいいパピーを生んでくれたナミちゃん、お世話していただいたスタッフのみなさん、これからパピーがお世話になるボランティアのみなさん…等々、関わってくれた全ての方に感謝したいです♡
そうそう、パパのケインのおかげでもありますね。ケインもありがとう♡
[ 2015/02/14 09:50 ] [ 編集 ]
こんな仔たちを見ているとニコニコになってしまいますね。

あと10日程度ここで過ごして、ステイウォーカーさんのおうちに行くのですね。
2~3頭ずつ?うわぁ~!!
目が離せないパピーが複数いたら目が回ってしまいそうです。

次にパピーたちに会えるのは委託式でしょうか?
みんな素敵な名前をもらって、パピーウォーカーさんに可愛がってもらってね。


[ 2015/02/14 11:03 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます☆

2ヶ月齢のパピーを複数頭預かってくださるなんて、ベテランボランティアさんなのでしょうね。
ケインも私たちに委託される前に、同胎犬と2頭でステイボランティアさんに預かっていただいていました。
今回のパピーたちは大人しめな仔が多いので、ボランティアさんの手をあまり煩わせなければよいのですが…果たしてどうなるのでしょう(笑)
パピーたち、なに胎になるのか聞くの忘れていました〜
どんなお名前をつけていただけるのか、委託式が楽しみです♪
[ 2015/02/14 11:16 ] [ 編集 ]
我が家も見てまいりましたよ。
もう「可愛い」の一言でした。
百福と蘭の時を思い出しました。
面倒を見るのが大変な時期だけど、それも、可愛らしさには、敵いませぬ。
[ 2015/02/14 11:36 ] [ 編集 ]
いち♪さんへ
コメントありがとうございます☆

いち♪さん、富士ハーネスに見に行かれたのですね〜!
ブログにパピーの動画まで載せて下さって、ありがとうございます。
百くんや蘭ちゃんも小さい頃はこんな感じだったのかな〜
お世話は大変でしょうが、この可愛さには抗えませんよね(^^)

(ブログをご覧のみなさまへ…いち♪さんのブログ『まったりさんのお気楽道中』に富士ハーネスで撮影されたケインパピーの動画が載っています。見てね♪)
[ 2015/02/14 12:06 ] [ 編集 ]
パパさんのお目目が♡♡♡♡♡←でイッパイ♪
ほーんと可愛いゎ~、♡マークになっちゃうのも無理ないね~

[ 2015/02/14 18:28 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
コメントありがとうございます☆

ぷぷぷ、こ〜んなにかわいいもの滅多に拝めませんからね〜
パパさんならずとも、思わず目が♡になっちゃいますよ〜
一頭だけでもかわいいのに、七頭もわらわらいるんですもの、たまりませんゎ〜♡
[ 2015/02/14 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する