英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ケイン×ナミ仔に面会(生後48日目)その1


2/11(水)、三たびパピーに会いに富士ハーネスに向かいました。

祭日でしたが渋滞もなく、高速を降りて、道の駅なるさわで一休み。

先日降った雪が、まだこんなに残っていました。


IMGP4407th_.jpg



富士ハーネスに到着して、駐車場に車を置き、建物入り口に向かって歩いていたら、ゴールデンちゃんを見かけました。

もしかして、お腹のふっくらしたこの子は。。。リロちゃん?



IMGP4409th_.jpg



やっぱり、ケインの第1弾パピーのお母さん犬のリロちゃんでした〜!

リロちゃんは来週出産を控えていて、ちょうどスタッフの方とお散歩していたところだったようです。

実はこの時ケインがリロちゃんに近づこうと、すごい力で突進しまして。。。

なんと、革のリードがぶち切れました〜!マジですか〜 (この後、サポートショップで新品リードを購入…泣)



ケインはこんな調子ですが、リロちゃん我関せず顎をカキカキ。。。笑


IMGP4411th_.jpg


リロちゃんも二回目の出産ですから、落ち着いてますね♪

無事に元気なかわいい子供たちが生まれますように。。。出産がんばってね〜



さて、ケインを事務室で預かっていただいて、いざパピーちゃんの待つ親子棟へ向かいます。

いたいた、かわいこちゃん♡

男の子はこんな感じで団子になって寝ていましたので、まずは起きていた女の子からご紹介しましょう♪


IMGP4433th_.jpg



長女ちゃん♪ 毛がむくむくで、むっちりしてきました〜


IMGP4431th_.jpg


IMGP4428th_.jpg



二女ちゃん♪ 耳の色がちょっぴり濃くて、ウェーブがかっています。


IMGP4420th_.jpg


IMGP4432th_.jpg



三女ちゃん♪ 女の子の中では一番小柄かな? 頭が丸くてキュートです♡


IMGP4422th_.jpg


IMGP4423th_.jpg


ひゃ〜、美人揃いで色白の女の子たち♡ かわいすぎてどうしましょう〜(笑)



お隣の部屋には、ティアちゃんパピーがいましたよ〜♪ ムチムチでかわいい〜♡


IMGP4494th_.jpg


ナミ仔より2週間後の生まれですが、体格が良くて、大きく見えます。


IMGP4497th_.jpg



次回は男の子たちを紹介しま〜す。

その前に、かわいい動画をどうぞ〜♪






(パパさんの名札が写ってしまったので、動画の途中を一部カットしています)
スポンサーサイト
早いアップをありがとうございます。楽しく読みました♪
繁殖犬ボランティアさんに必要なのは、1に体力、2に腕力、そして3に瞬発力!
というのがよーくわかりました。
リロちゃん登場の1枚目の写真、左端に飛び出ているのはケインくんですよね(笑)
なんか上下の位置関係が、ぶっ飛んでるように見えます(笑)
パパさんお疲れさまです。

パピーちゃん達可愛いですね。目が大きくて、個性豊かみたいで、これからが楽しみです。どんなワンコになるのかな?
一つだけ保証できるのは、体力はバッチリ!!なんたってパパさんか、スゴいんだから♪
[ 2015/02/12 06:44 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます☆

ケインはリロちゃんのそばに行こうと、リードを思いっきり引っ張っているため、上半身が立ち上がっている状態ですね(笑)
とにかく協会に行くと、パワー全開になるんですよ〜

今回のパピーちゃんたち、意外とおっとりしていて、のんびりさんが多いような感じです。
カラーはケインに似ていますが、性格は優しいママ譲りなのかもね♪(^^)
[ 2015/02/12 07:20 ] [ 編集 ]
道の駅にて
雪の上でこんなに落ち着いて座っていられるなんてさすがだな~
と思いながら読んでいましたが
リロちゃんに突進して、リードがブチ切れたところを読んで爆笑でした。

この仔知ってるよ~って、とてもそばに行きたかったのでしょうね。
カキカキして、私はあなたに興味ないわよ~みたいな感じで
ケイン君を落ち着かせようとする?リロちゃんの態度もプププです。

楽しいな~。

ケイン君とナミちゃんのパピーたち
顔立ちの違いもはっきりしてきましたね。
男の子たちも楽しみです。
[ 2015/02/12 10:42 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます☆

最初はケインは離れたところにいて、私がリロちゃんをナデナデしていたんです。
そしたら、いきなりケインが走りよってきたので、リードがパパさんの手から離れたのかと…
まさかリードが切れるとはねぇ〜!これは想定外でした(笑)

女の子パピーもかわいいですが、男の子もいいですよ〜♡
今晩アップ予定です(^^)
[ 2015/02/12 11:07 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する