英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

新宿御苑 散策路とカフェ巡り


昨日、2/3(火)はお仕事がお休みの日でしたが、私の用事で新宿方面に出かけていました。

朝のうちに用事を済ませ、11時過ぎにパパさんとケインと新宿駅近くで待ち合わせ。

新宿御苑の駐車場に車を置いて、玉川上水沿いの遊歩道を散策しました。



IMGP4346th_.jpg



新宿御苑の中はペットNGですが、大木戸門と新宿門の間の外周は、玉川上水に沿ってワンコ連れでお散歩できます。



IMGP4350th_.jpg



新宿駅周辺はよく利用していましたが、すぐそばにこんな緑豊かな場所があるとは知りませんでした。



IMGP4354th_.jpg



ケインも木漏れ日の中、楽しそうに歩いています♪



IMGP4358th_.jpg



早朝から出かけていたので、お腹が空いてきた私。。。

例によって、パパさんリサーチのワンコ連れOKのカフェへ。

パパさん調べによると、新宿御苑そばに何件かワンコOKのカフェがあるようですが、今回はその中からこちら。。。ARMWOOD COTTAGE



IMGP4359th_.jpg



トムソーヤを思い出す大人の小屋カフェダイニング。ビルに挟まれた木造の建物の2階です。

ランチ時間帯は席の予約は出来ないものの、来店10分くらい前に電話して席があいていれば、ワンコ用に入り口近くの席を確保してくれます。



IMG_1307th_.jpg


12時すぎると周辺の会社勤めの方たちで、あっという間に満席になるので、開店直後か1時過ぎがいいかも。

お店を出入りするお客さんにかわいがってもらって、ケインもご満悦♪



IMGP4364th_.jpg


ランチはアジアン風のワンプレートや、ハンバーグ、パスタ等。

その中から、『温玉のせタンドリーチキンごはんプレート』と『アジアンガパオライス』をチョイス。



IMGP4367th_.jpg



どちらもサラダがどっさり盛りつけられていて、彩り鮮やかです。

タンドリーチキンもガパオライスのひき肉も、しっかりスパイシーで食がすすみます。

ランチはどれも850円とリーズナブル。コーヒーはプラス100円です。

一度満席になってしまうと、後から来たお客さんは並ばせないでお引き取りいただいてしまうので、非常にゆっくりできます。

常連さんたちはそれが分かっているのか、とてもゆったりくつろいでいて、こちらもゆったりとした気分に♪



IMG_1306th_.jpg



都会の喧噪を忘れて、とてものんびりお食事を楽しめました。

ただし、店内タバコもOKです…でも、ワンコも入れてくれるので、まぁよしとしましょう。



お店を出て、新宿通りを新宿駅方面に向かい、今度は新宿御苑の新宿門へ。
(一行に四回も新宿が出てきた…笑)



IMGP4370th_.jpg



こちらから再び、遊歩道を通って、駐車場へ戻りました。


この後は。。。早稲田の隠れ家ベジタリアンカフェと穴八幡宮編へつづく。。。
スポンサーサイト
[ 2015/02/04 21:21 ] ランチ | TB(0) | CM(6)
ケイン君、ニコニコして歩いてますね、可愛い!
でも、やっぱりママさんに見せる顔は、イケ面ケイン様だわ。
東京の真ん中でもワンコOKのお店があるんですか、
一緒に入れて良かったですね。

普段横浜にいるのですが、横浜は店内の禁煙が徹底していて、
食事中にタバコに悩まされる事がありません。
たまに東京で食事すると(@_@;)します。
ワンコは匂いに敏感だから、ケイン君も驚いたかな?
[ 2015/02/05 09:14 ] [ 編集 ]
都会の中の散歩道。
都会なのに自然も多くて気持ちいですね。

こんなところにも犬OKのお店があるんですね。
人の食事の時間、落ち着いてくつろいでいられる仔だと
どこへでも連れて行けますね。

盲導犬協会のブログも見ましたよ。
パピーたち、すくすく育ってますます可愛くなっていますね。
次回の面会レポがとっても楽しみです^^
[ 2015/02/05 09:40 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます☆

お店でタバコを吸われていたのはお一人だけでした。
若い男性でしたが、帰り際にケインのことも笑顔でかわいがってくださったので、
タバコの1本くらいいいか〜と思えました(笑)
わが家では誰も吸わないので、本当は食事中のタバコは好きではないですが、
ケインといると不思議と寛容になれるようです(^^)

散歩中のケイン、笑顔ですね〜
やっぱり土の上のお散歩はうれしいみたいですよ♪

[ 2015/02/05 15:46 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます☆

都会の中でも緑があると、落ち着きますね〜
しかも玉川上水のキレイな小川がサラサラと流れていて、とってもいい感じなんです。
他にもワンコOKな素敵なお店を見かけたので、また新たなお店を発掘したいと思ってます。

パピーの面会レポ、あと1週間お待ちくださいね〜♪
もう、じっとしてくれてないだろうな〜笑

[ 2015/02/05 15:53 ] [ 編集 ]
都会には緑がない!というイメージあったんですが、
意外と多いんですよね~(^^)
英国ゴールデンの気品と都会の雰囲気はピッタリですよね☆

今回のランチも美味しそー\(^o^)/
[ 2015/02/05 22:23 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
コメントありがとうございます☆

本当は新宿御苑の中にワンコも入れたらいいんだけどな〜
でも、外周だけでも自然に触れられてありがたいですね。

お店も他にも色々あって、都内もワンコ連れで結構楽しめそうですよ(^^)
[ 2015/02/05 22:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する