英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ケインと仲間たち 

毎日2階のウッドデッキでケインのブラッシングをしています。




DSC_0353_convert_20121001212417.jpg





気持ちよくて、うっとりしてるね






DSC_0355_convert_20121001212501.jpg




はじめまして。この子はリクガメのリクちゃんです。



まだ陽気が暖かいので、日中はウッドデッキで過ごしています。



もう夕方なので顔を隠してしまってますが、いつもはシャカシャカ歩き回っている
元気っ子です。



意外と早足なんですよ



草食で、小松菜などの野菜やタンポポなどの野草を主に食べています



ケインがパピー時代は、亀さんにちょっかいを出しそうで、あまり会わせませんでしたが、最近はケインも大人の対応なので、こちらも落ち着いて見ていられます 



先住動物と仲よくできて、えらいね、ケイン 



DSC_0356_convert_20121001212532.jpg



[ 2012/10/01 21:27 ] 日常 | TB(0) | CM(8)
No title
ブラッシング、気持ちよさそうですね~
そして、真っ白でつやつやして綺麗な毛並ですね。
ママのお手入れが行き届いている証拠ですね!
カメさんと仲良くできるんですね、ケイン君は!
おとなだぁ~
[ 2012/10/01 23:07 ] [ 編集 ]
オペルの母さんへ
ケインはブラッシング大好きですよ。
ブラシを持ってベランダへ行くと、喜んでついてきます。
これから冬毛になって、もっとフサフサになってくれるのが楽しみです。

パピーの頃はカメさんにも興味津々で、手を出しかねなかったのですが、
久しぶりに一緒にしてみたら、落ち着いていたのでビックリ!
ケインも大人になったな〜としみじみ…。


[ 2012/10/01 23:38 ] [ 編集 ]
No title
ウットリ顔のケイン君、ブラッシングが大好きなんですね~
わが家のランは毛玉があちこち出現しますが、ケインくんは美し~い♡

リクくんへの反応も良好のようで楽しい相棒ができましたね♪

[ 2012/10/02 10:53 ] [ 編集 ]
linmamaさんへ
コメントありがとうございます。
ランちゃんも、もこもこした感じがかわいいですよ〜♡
お写真見ているだけで癒されてます。
ゴールデン仲間としてこれからもよろしくお願いします(^^)
[ 2012/10/02 16:59 ] [ 編集 ]
No title
初めまして。

ケインくん真っ白でものすごく綺麗ですね~。

札幌でもケインくんJrが誕生するかもしれませんね~。
楽しみですワン。

これから、どうぞよろしくお願いします。
[ 2012/10/02 20:00 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
コメントありがとうございます。
札幌でもケインとご縁があったらうれしいな〜

スノーちゃんもプリンちゃんもグンちゃんも
みんなかわいいですよね♡

これからもよろしくお願いします(^^)

[ 2012/10/02 20:07 ] [ 編集 ]
No title
おっ!噂のリクガメちゃん♡
確かに…パピーVS亀は、結果が怖すぎて対戦させられませんね(笑)
一緒にまったり過ごせるようになって~
ケイン君は大人になってきたんだね!
パピー時代のケイン君を見ているだけに、大人エピソードにはジーンとしちゃいます。

そう!亀は速い!!
くれぐれも脱走にはお気をつけあれ♪ ←これはうちか(笑)
[ 2012/10/02 23:41 ] [ 編集 ]
グロちゃんママさんへ
パピー時代を知るグロちゃんママさんなら分かりますよね〜
あの頃はぶっ飛んでましたから…(汗)
当時に比べたら今はずいぶん落ち着きましたよ。
(訓練士さんのおかげです)
そうそう!亀さん速いんですよね!
私も一度野原で見失いそうになり、焦りましたよ〜保護色だし。
グロちゃんママさんちの亀さん、その後脱走してないよね?


[ 2012/10/02 23:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する