英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

はじめまして♪ジゼルフィーゴママさん


今日はいつもブログでお世話になっている、ジゼルフィーゴママさんにお招きいただき、ご自宅まで遊びに行きました。


ジゼルフィーゴママさん、はじめまして〜♪ 


ケインは到着するなり、優しそうなママさんに、かまってほしくて大興奮!


ワンコ好きな人のことはすぐに分かるんだよね〜(笑)


まずは近くの大きな公園に一緒に散歩に行くことに・・・


ここはジゼルちゃん、フィーゴくんが毎日ママさんと歩いた公園です。
(1頭目のパピー ジゼルちゃんは盲導犬になり、2頭目のフィーゴくんはTP2を通過して只今センターで訓練中です)


IMGP4091th_.jpg


とっても広々した芝生の素敵な公園です。


ケインを走らせようと思っていたのに、ロングリード持ってくるの忘れた〜(><)


プレゼントしていただいたオモチャで少し遊んでから、ジゼルフィーゴママさんにもケインのリードを持っていただきました。


久々のワンコとのお散歩、いかがだったでしょう? ケインもうれしそうだね♪


IMGP4094th_.jpg


お散歩の後は、お宅にお邪魔しておしゃべりを楽しんでから、ランチを食べに e-dog Cafe さんへGO〜!


こちらは、オーガニック素材を使ったワンちゃん用の食事やおやつがメインのお店で、他のドッグカフェなどにもワンちゃんおやつを卸売りしているそうです。


二階は炭火イタリアンレストランになっていて、一階左手奥の入り口が e-dog Cafe さんです。


IMGP4119th_.jpg


店内は白を基調としたおしゃれな雰囲気で、本棚には犬関連の書籍もズラリと揃っていて、とってもくつろげる空間です。ワンちゃん用のこだわりの手作りおやつがたくさん置いてありましたよ。


私たちはスペシャルプレート(要予約)をたのみました〜♪ 


前菜、サラダ、パスタ、牛肉の炭火焼、手作りパンまでついて、盛りだくさん。


ランチ中はワンコ話に花が咲き、お食事も美味しくておなかいっぱいに・・・


P4102th_.jpg


さらに自家製ケーキとオーガニックコーヒーもいただきました♪ 甘味は別腹です(笑)


P4107th_.jpg


お店のオーナーさんにもたくさん可愛がっていただき、ケインもお腹を見せて大喜び〜♪



P4112th__20150120224326193.jpg



そして、こちらのお店には看板犬の黒ラブ モラちゃんがいるんです!!


カウンターから顔を出すモラちゃん。かわいいゎ〜♡


P4116th_.jpg


ケインとも何やらおしゃべりしてました〜♪


P4115th_.jpg


ランチ後に再びジゼルフィーゴママさん宅にお邪魔しました。


可愛いジゼルちゃんとフィーゴくんのビデオを見たりして、楽しい話で盛り上がり、あっという間に夕方に。


お食事もごちそうになった上に、手作りパンやケーキのお土産までいただき、さらにケインにオモチャやフードまで・・・本当にありがとうございます!!


おうちに帰って、ご飯を食べて、ネムネムのケインです(笑)


IMGP4089th_.jpg


今日はジゼルフィーゴママさんにもお会いできて、たくさん可愛がってもらって、本当に楽しい一日だったね〜♪
スポンサーサイト
[ 2015/01/20 22:59 ] お出かけ | TB(0) | CM(16)
楽しかった~ヾ(〃σoσ〃)ノワーイ♪
今日1日をこんなに素早く載せてくださるなんて!!
私ははしゃぎすぎてお帰りになった後、
ボーっと時間が過ぎました(^_^;)
遠路ホントにお疲れ様でした~癒されました!
ケインくんの様な男前にハグし飛びつかれ幸せ♪( ´艸`)ムフ
パパさんはワイルドで何からも守ってくれそうな正義の人!
ママさんは美人で優しいし涙もろいし~♪
優しさの詰まった楽しいご家庭だからこそ、ケインくんとも巡り会ったのだと納得しました!
いつの日かまた!いつの日か再会を楽しみにします!
有難うございました!!
[ 2015/01/20 23:53 ] [ 編集 ]
更新が進んでましたねっ(^_^;) まとめての拝見になってしまいました。
すみません。
「頑張れ、受験生」の記事をみて、
ワンコを迎えるにあたっては、それぞれのお宅にドラマが
ありますよね。。。
わが家も思い返すと、なんかホワッとした感覚?気持ち?になります♪

ケインくんのラストのお写真は
「今日も楽しかったなぁ…」
って満足そうな寝顔ですね☆かわゆいゎ~
ジゼルフィーゴママさんにたくさん遊んで貰えてよかったね♪
[ 2015/01/21 06:28 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
コメントありがとうございます♪
そして、昨日は温かいおもてなしをありがとうございました。

いや〜、そんなことないでしょう(笑)
ほめ過ぎですって〜!(特に私に対しての記述の部分に事実と誤りがあります…爆)
ホントにフィーゴママさんのお話が面白すぎて、泣いちゃいましたね〜
(特に内緒のパピーレクチャーこぼれ話が…^^)

盲導犬になったジゼルちゃんの帰りを待つためにも、いっぱいお散歩して、ご夫婦ともに健康で元気でいなくては…ですね!
私たちもまたの再会を楽しみにしています〜♪(^^)
[ 2015/01/21 07:15 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
コメントありがとうございます♪

どのご家庭にも、ワンコと家族の数だけドラマあり…ですよね〜
今回行ったカフェのオーナーさんのこと、雑誌『RETRIEVER』(2013年10月号VOL.73)にも紹介されていました。愛犬の命を守ることに責任を持つ姿勢が素晴らしいです。
手作り食に取り組まれる方にもとても参考になりそうですよ。

帰宅後のフニャ〜としたケインの満足げな寝顔を見て、思わず頬が緩みました(^^*)
[ 2015/01/21 07:41 ] [ 編集 ]
楽しさがいっぱい伝わって来ました。笑い声やニコニコ顔が、お日さまのように溢れた記事でしたね。お陰で私もニコニコ(笑)
でも、ママさん泣いたんですか?ウふふふ、嬉し泣きね、きっと。それとも笑いすぎかな?どっちにしてもよかったですね。
今日のケイン君も可愛い♡融けちゃいそう。
[ 2015/01/21 07:51 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

ハイ、外は寒かったのですが、心の中は楽しく温かい一日でした〜
ジゼルフィーゴママさんは、ご家族の介護もある大変な中で、盲導犬パピーのPWをされてきて…でも、明るくて、優しくて、温かくて、笑顔の似合う素敵な方でした。
(おまけにお話が上手で面白過ぎて、私は笑いすぎて涙が…)
こんな素敵なボランティアさんたちに支えられて、盲導犬パピーたちが育ってゆくのだな〜とうれしくなりました(^^)
[ 2015/01/21 09:22 ] [ 編集 ]
あ~!!ジゼル・フィーゴママさんにお会いしたんですね~。

ジゼルちゃん、盲導犬クラブに出ていましたね。
イズモのレクチャーのため、富士ハーネスに行っていた頃
時々訓練士さんが、ジゼルちゃんを連れてきていました。
パピー達が遊んでいるそばで、とても落ち着いてダウンしていて
いいこだな~と懐かしく思い出します。
きっと、ユーザーさんに可愛がられて、良いパートナーになってくれますね。

って熱く語ってしまいましたが、ケイン家の皆さんとケイン君も
素敵な方と楽しい時間を過ごせて良い一日でしたね。

いろいろな方と交流を深められるのも、盲導犬ボランティアの魅力ですね。
私も多くの方と交流を深め、いろいろ学んでいきたいと思いました。
[ 2015/01/21 11:47 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

あら〜、ジゼルちゃんご存知でしたか〜!
イズモちゃんたちのレクチャーに登場していたのですね!
盲導犬パピーたちは、いろんなところに縁がつながっていて面白いです。
ジゼルちゃん『盲導犬くらぶ』にユーザーさんと紹介されていましたよね。
これからユーザーさんとともに楽しい毎日を送ってほしいですね♪

『ケインがゆく』ブログですので、機会があればまた色々な人のところに行きたいな〜と思っております。
(火曜日限定ですが^^)
[ 2015/01/21 12:37 ] [ 編集 ]
2回目の投稿です。
今スタッフブログをみたら、なんとケインくんが出てました!!!
("⌒∇⌒")ワーイです。パピーちゃん達もてていましたし。
なんとサプライズな日でしょう!!
万歳\(^-^)/万歳
[ 2015/01/21 13:08 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
私も見ましたよ〜!
先週、富士ハーネスに行ったときの写真ですね。
ケインが妙に可愛く写ってます!
しかもパピ仔も超かわ♡
明日のブログネタにさせていただきま〜す(笑)
[ 2015/01/21 13:14 ] [ 編集 ]
富士ハーネスのスタッフブログ(ケイン君ご紹介)見ましたよ~。
私も明日のブログネタにしようと思います。
何しろパピーがいない現在、ブログが開店休業中なので時々営業しないと(笑)

併せてケインママさんのこちらのブログもご紹介させていただきたいと思っていますがOKいただけますでしょうか?
[ 2015/01/21 16:23 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
スタッフブログ、もうご覧になりましたか〜
みなさん早いですね(笑)
ブログの紹介もちろんどうぞ!
ご紹介していただけたらうれしいです(^^)
[ 2015/01/21 16:52 ] [ 編集 ]
スタッフブログ、ケインとても可愛く記事になってましたね♪
ケインママさんのケイン像と、ワタシが思うケイン、スタッフさんが見るケインが同じでビックリ笑
どこでも誰にでも愛されてますね😊
[ 2015/01/21 23:41 ] [ 編集 ]
アイリー母さんへ
コメントありがとうございます♪

アイリー母さんの思うケイン像もピッタリ会ってましたか?
うれしいな〜♪
みなさまに可愛がっていただけて、本当にありがたいです。
アイリー母さんにも、ケインやケイン仔たちがお世話になることもあるかもしれませんね。
これからもどうぞよろしくお願いいたします(^^)
[ 2015/01/22 06:17 ] [ 編集 ]
きゃあああー!こんな素敵な会合があったなんて~!!!
私もいつかご一緒したいです~♪

そしたら、あんなこともこんなことも~(笑)
[ 2015/02/02 12:58 ] [ 編集 ]
イザベルマミーさんへ
コメントありがとうございます♪

そうなんですよ〜
ふらっとジゼルフィーゴママさんちに、お邪魔しに行ってきました〜
ワンコ話は尽きることなく、とっても楽しかったです(^^)
富士ハーネス付近にはしょっちゅう行きますので、お会いできるといいですね♪
なんでしたら、ケイン連れてマミーさんちに突撃しましょうか?(笑)
[ 2015/02/02 15:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する