英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ファーマーズキッチン えいちのむら


富士ハーネスで、可愛いパピーとたっぷりふれ合い、至福の時を過ごしました〜♪


パピーの記事はこちら→(パピーに面会♪ その1)
           (パピーに面会♪ その2)
           (パピーに面会♪ その3)


ケイン×ナミ パピーに面会した後はうまうまランチへGOです♪

富士ハーネスのそばには、ミルクランドやワンコ連れで食事ができる工藤夕貴さんのお店『カフェ・ナチュレ』があります。第1弾ケインパピーの面会時のランチにはよくこちらを利用していました。


『カフェ・ナチュレ』でランチ♪(2013.9.22)

また会いたいな♪(2013.10.18)



新規開拓が大好きなパパさん、今回はこんなお店を見つけてきました。

いつも富士ハーネスに向かう手前で見かけるこの看板・・・気にはなっていたのだけれど、今まで素通りしていました。



IMGP4079th_.jpg



パパさん調べにより、こちらのお店テラス席はわんこOKだと知り、今回初めて行ってみました〜♪

道沿いの看板から少し奥まったところに、ぽつんとログハウス風の建物があります。



IMGP4065th_.jpg



テラスと言っても、この季節にはまわりをビニールで覆われていて、薪ストーブもあるので、ぽかぽかあったかです。テラスには4つテーブル席がありました。



IMGP4067th_.jpg



リードフックもあったので、ワンちゃんも安心ですね♪



IMG_1259th_.jpg



この日のランチは2種類あって、煮豚とブリの照り焼きでした。



IMG_1250th_.jpg


他にニギスのフライもあるというので、私はそちらをいただきました。

初めて食べたニギス(白身)のフライも旨味があって美味しかったです。



IMGP4070th_.jpg



パパさんと子供たちは煮豚をチョイス

この煮豚、私も味見させてもらったけど、ほろほろとお口の中で崩れる柔らかさで、美味しかった〜



IMGP4071th_.jpg


副食の小鉢やサラダのお野菜の味が濃くて、自然の恵みがみっちり詰まってます。

ほとんどの食材は、地元のものや、えいちのむらで採れた有機野菜を使っているそうです。

素朴ながら、丁寧に作られていて、どれもほっとする美味しさ。

わが家の男たちはご飯おかわりしてましたね(笑)


この日のデザートはチーズケーキとブルーベリーアイスでした。

これがまた、すごくうまいっ! 

美味しいデザートもついていて、850円とは…コストパフォーマンス高すぎです〜

この日は家族4人分だから、助かりました〜(笑)(※ドリンクは別料金です)



IMGP4073th_.jpg



オーガニックコーヒー(370円)も美味しくて、大満足でした〜♪


店内には手作りパンや、有機野菜なども売っていたので、いろいろお土産に。。。



IMG_1247th_.jpg



ここで買って帰った『くるみとチョコのパウンドケーキ』、うちで食べたら激ウマでしたよ〜!



IMG_1249th_.jpg



パパさんによると、実はここのソフトクリームがとっても美味しいと評判らしい…



IMG_1251th_.jpg



デザートも食べたにも関わらず、さらにメープルとルパーブのソフトクリームを注文しました・・・笑

ここのソフト・・・びっくりするほど美味しかったです!

甘過ぎなくて、ミルクの味が濃くて、私の好きな味♪ やっぱりたのんでよかった〜(笑)



IMGP4076th_.jpg



可愛いパピーにも会えたし、美味しいランチも食べれたし、富士山もバッチリきれいでしたし、あぁ〜いい一日でした〜♪(^^)


※富士宮方面からは、富士ハーネスを通り過ぎて、人穴小学校先の交差点を右折、県道71号線沿いに看板があります。富士ハーネスからは車で約10分ほどで着きます。

※河口湖方面からは、道の駅なるさわの先、ひばりが丘の交差点を左折、県道71号線に入って樹海を通り抜けた先にあります。
スポンサーサイト
[ 2015/01/15 22:09 ] ランチ | TB(0) | CM(10)
うっとり~( 〃▽〃)
ほわほわの パピーちゃん達の様子を… 毎日 うっとりしながら 楽しませて頂きました~(*´∇`*)

PWの元に来る前から みんな 沢山の愛情に包まれ 大切に育てられているんだなぁと 改めて感じました♪

沢山のパピー達がいても いつでも 清潔な環境を整えて下さる協会の方々には 本当に頭下がる想いですね…☆

小さい時から 綺麗 が 気持ちの良い事だと 肌で感じて育った仔たちは 幸せですよね(*^^*)

心も身体も 健やかに育ち PWの元に来てくれる 可愛い~可愛いパピー達を 私達は 心して大切に育てていかなければ… ☆m(__)m☆ と強く思いました♪

美味しい~編 の『えいちのむら』さん 我が家も御用達です~(*≧∀≦*)

何を頂いても 美味しい~ですよね♪

ここに寄らないと 富士ハーネスに行った事にならない☆ 我が家です( 〃▽〃)♪
[ 2015/01/15 23:01 ] [ 編集 ]
カノンのPW♪さんへ
コメントありがとうございます♪

カノン家御用達のお店でしたか〜^^
この看板前をいつも通っていたのに、ワンコOKとは思わなかったんです。
ほんと、どれも美味しいですよね〜♪
これからは、富士ハーネスとセットで活用したいと思います!

今回古い記事を見ていたら、カノンちゃんたち第1弾パピーの写真が出てきて…
はぁ〜、やっぱ第1弾仔も可愛いかったゎ〜としばらく見入ってしまいました(笑)
ケイン仔は毎回どの仔も可愛くて、会いに行くのが楽しみです♪
本当に可愛くなるのは、まだまだこれからですからね〜笑

親子棟のパピーたちのお部屋もいつもきれいでいい環境ですよね〜
職員さんもとっても優しげな方で、細やかにお世話していただいて、
穏やかなBGMまでかかっていて、至れり尽くせりです。

協会っ仔たちは、どの場所にいても、たくさんの愛に包まれていますね♪
みんな、すくすく健康によい子に育ちますように・・・
そして、パピーウォーカーさんにたくさん可愛がってもらえますように♡
[ 2015/01/15 23:42 ] [ 編集 ]
アイリー母^^
フムフム。。
通り過ぎることってなかなか無いから~汗汗
全く知りませんでした。
それにしても、このお値段で??しかもパンもソフトクリームも美味しいなんて♪
行ってみたいなあ~(*^_^*)
[ 2015/01/16 18:46 ] [ 編集 ]
アイリー母^^さんへ
コメントありがとうございます♪

あ、アイリーちゃんちはココ通らないですよね…
デザートまでついて850円なんて、ほんとファミリーにはうれしいお値段です。
お土産に買って帰った手作りパンもなかなかのお味でしたし、ソフトクリームも超おすすめ!
アイリーちゃん、ご飯は何を食べてたかしら?
何でもOKでしたら、ワンちゃんランチ(小)も食べられますよ♪
ぜひ、一度ご一家でどうぞ〜♪
[ 2015/01/16 19:00 ] [ 編集 ]
「うまうま編」楽しみにしていました。
 
「カフェ ナチュレ」行ってみたいんですが縁がないみたいで通る度にお休みな んです。(T_T)

我が家は富士宮方面から行くので「えいちのむら」は知りませんでした。リーベの狂犬病予防接種が済んだら行ってみようと思います。

ソフトクリーム美味しそうですね。

ケイン君、毎回、食べ物の前でのお写真「これは何ですか?」的な目をしていますね。可愛い(*゚▽゚*)
[ 2015/01/16 20:38 ] [ 編集 ]
I 君母さんへ
コメントありがとうございます♪

カフェ・ナチュレも美味しいのですけれど、高校生の子供たちには量的に足りないかな、というのとお値段もよろしいので、今回はこちらへ…(笑)
お料理も美味しかったし、ソフトクリームが思ってた以上にウマウマで大満足しました♪
店内もアットホームな感じでくつろげますよ。
今度、リーベちゃんとご一緒にぜひ行ってみてくださいね〜(^^*)

ケインは写真撮影の時、いつもちゃんと視線をくれるので助かります☆
[ 2015/01/16 21:45 ] [ 編集 ]
我が家は、富士ハーネスの近所で「コレだっ!」っていう場所をみつけられず、
結局、富士ハーネスでまったり寛ぐというパターンになりつつります。
でも、ここは防寒対策もばっちりでゆっくりできそうですね。
あのあたり、冬は底冷えがしますから。

ちなみに、うちの娘ならここの煮豚定食を選ぶこと間違いなし。
育ちざかりは肉を大量に消費するようです。
[ 2015/01/18 07:53 ] [ 編集 ]
イーリィの父さんへ
コメントありがとうございます♪

冬にわんこ連れで食べられる場所ってなかなかないから、いいところ見つけました〜♪
薪ストーブと温かい日差しで、店内はポカポカ春のようでした。
最後に極寒のお外で頂いたソフトクリームの美味しかったこと…(^^*)
ランチは日替わりでメニューが変わるようですが、土日はハンバーグもあるようです。
育ち盛りのお嬢様もぜひ〜♪
(ランチは数に限りがあるようですので、早めの時間に訪れた方がいいかも^^)
[ 2015/01/18 09:50 ] [ 編集 ]
ウマウマ編、たいへん美味しく拝見しました。私ならどの定食を選ぶか決められなくて、こんなにコメントが遅くなりました。
わんこ連れで入れるお店を見付けるのは大変でしょうね。
海外のニュースで、ワンコが一人(一匹)でバスに乗ってドックランに行くというのをやってました。これは極端ですが、海外旅行に行くと躾の出来てるワンコはどこにでも入ってました。ケイン君もこのブログにコメントしているワンちゃん達も、いつでもOKなのにねえー。日本でもそうならないかな、そうすれば盲導犬も、今よりもっと抵抗なく安全に行動できるでしょうね。
[ 2015/01/18 10:26 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪

あぁ〜、私も見ましたよ、ひとりでバスに乗り降りするシアトルの黒ラブちゃん♪
ワンコの賢さとまわりの人々の寛容さに驚きました〜!
日本では、こうは行かないのでしょうけど、せめて盲導犬連れの方はどこでもウェルカムしてほしいですね。
そのためにも、ワンコはこんなにいい子にできますよってところを皆さんに見せられるよう、ケインもがんばりたいと思います!
人にとってもワンコにとっても、誰にとっても住みやすい日本になるといいですね(^^)
[ 2015/01/18 11:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する