英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ケイン仔すくすく成長中♪(生後2週間)+いちご大福


日本盲導犬協会のスタッフブログが更新されて、1/8に生まれたティアの赤ちゃんが紹介されていました。


黒ラブのお母さん犬ティアちゃん出産おめでとう♪ 5頭のパピーが生まれたようですね〜


その記事中に、ケイン・ナミ仔の最新写真も載っていましたよ〜!


パピーの写真はこちらを見てね♪ → 『ティアの赤ちゃん誕生』


きゃ、可愛いな〜♡ ケインパピーも生後2週間を過ぎて、お目目も開いて、丸々してきたようです。


毛色も茶色の仔と白っぽい仔といるようですね〜♡


あぁ〜、明日の面会が楽しみだゎ〜(*^^*)



追記:今日の昼休み、埼玉名菓の『梅林堂』さんに買い物に。


ご進物用に詰合せ菓子を買ったのですが、大きないちご大福がおいしそうだったので、おやつ用に買いました。


IMGP3934th_.jpg


やわらか大福の中に大きないちご(紅ほっぺ)が丸々一入ってます。


上品なこし餡の甘さに、まけないくらい甘い大粒苺がジューシーで、絶妙な味のハーモニーでした〜♪


人気商品で午前中になくなることも多いらしく、私たちが買った後には全て売り切れていました。


IMGP3933th_.jpg


じっと『いちご大福』をみつめるケイン(笑)


ケインは写真撮影のお供だけなの。ごめんね。。。

スポンサーサイト
教会のブログ見ましたよ^_^
おめめが開いてきたみたいですね。
ママさんのパピー報告楽しみです。
[ 2015/01/11 15:00 ] [ 編集 ]
I君母さんへ
コメントありがとうございます♪
コメントいただいた直後に、いちご大福を追記してしまいました…

パピーたち、お目目があいてきたようです。
目と目の間が離れていて可愛いです(笑)
明日、面会に行ってまいりま〜す♪
[ 2015/01/11 15:15 ] [ 編集 ]
すごいインパクトのある写真で、「イチゴどケインちゃん」の副題が浮かびました。
なんと言っても、ケインくんの目がイチゴに負けない大きさで、
次の写真の切ない目線がなんとも印象的です。オモチャだと思ったんじゃないかしら?このあと、いちご大福がママさん達の口に消えるのをどんな目で見たのか興味があります。
パピーちゃん達の写真も見ましたよ。たれ目で、愛嬌がありますね。
明日が楽しみですね、ナミちゃんによろしく(*^^*ゞ
[ 2015/01/11 17:48 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪
本当は、このいちご大福の乗った丸イスの上に、あご乗せさせたかったのですが、
うまくいきませんでした(笑)
『チェアー』のコマンドまでは教えられてないからね…
でも、『いちご大福を見つめるケイン』の図、なかなか面白いですよね〜♪

明日は早起きして、ナミちゃん&パピ仔ちゃんたちに会ってきま〜す。
[ 2015/01/11 18:31 ] [ 編集 ]
いちご大福とケイン君、いいですね。
「何?何?これ何?美味しいの?」って感じ。
可愛いな~☆

私も協会のブログ、見ました。
ケイン君のパピー達、大きくなってきて可愛いですね。
明日は気を付けてお出かけくださいね。
もしかしたら、生まれて間もないティアちゃんの仔も
チラッとでも見られるのかしら?

ブログ、楽しみにしています。
[ 2015/01/11 18:59 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪
いちご大福の撮影の時はワクワク顔で付いてきたケインです。
ご協力ありがとう(笑)

ティアちゃん仔もチラ見くらいならできるかしら。
まだ生後4日ですから、生まれたてのホヤホヤですね〜♪
ケイン仔も日に日にたくましく大きくなってるみたいです。
帰ってきたら、ご報告しますね〜(^^)
[ 2015/01/11 19:07 ] [ 編集 ]
ケインくん&ナミちゃんベビー可愛いですね~♪
明日の面会で、たっぷりベビーちゃんの匂い堪能してきてくださいね~。

ティアちゃんも可愛いお顔。
ワンコも育児中は『お母さん』の表情になるんですよね~。
ベビーちゃんに会えるなんて本当に羨ましいです。

もちろんイチゴ大福もう・ら・や・ま・し・い!!!

[ 2015/01/11 22:09 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
コメントありがとうございます♪

まだ小さいパピーちゃんたちに会えるのは、本当に楽しみです♪
今回はティアちゃん母子もちょこっと見れるかもしれませんね。
本当に毎回お母さん犬は懸命に子育てしているので、頭が下がります。
しかも面会に行っても、警戒する様子も全くなくて、私たちにもブンブン尻尾ふって近づいてきてくれるのですから。
さて、明日はどんな感じで迎えてくれるかしら…(^^)
[ 2015/01/11 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する