英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

塩対応(パピー情報の追記あり)


一昨日から昨日にかけて、用事のため遠くに出かけ、家を留守にしていた私。


昨日の午後、電車で2時間かけてやっと地元の駅まで戻ってきました。


パパさんがケインを乗せて、駅まで車で迎えに来てくれたのですが・・・


『ケイ〜ン、一日ぶりだね〜! 元気だった〜』と車の中のケインをナデナデしたのですが、


大喜びするでもなく、ふつ〜に私をチラ見するケイン。…まさかの塩対応(笑)


えっ、な〜んか冷たいじゃん! もっと歓迎してくれるかと思ったのに〜(笑)


私が留守の間はパパさんが朝、昼、晩とお散歩してくれたようで、


ついさっき昼散歩をして、ワンツーも済ませたところで、落ち着いていたようです。


そうですか。私がいなくても大好きなパパさんに十分お世話してもらったから満足なのね…


なんかな〜、いつも私がほとんどしてあげてるのに〜と思いつつも、やっぱりうちに戻ると落ち着くわ〜


ケインもいるしね♪



今日のケインです。イスに座ってひなたぼっこしてた〜


IMGP3920th_.jpg


なぜか室内にアウトドア用のイスがあるわが家でした(^^)


追記:『ケイン仔最新情報』


富士ハーネスのホームページ News & Topics の子犬欄のところに
ケイン・ナミ仔の新しい写真がアップされました〜♪


 ☆子犬が誕生しました☆  ← こちらポチして見てね


500gあった体重も1000gまで増えたそうです。生後10日で倍にもなるんですね〜!

7頭のパピーたち、順調に大きく育っているみたいです。

ナミちゃん、子育てお疲れさま〜♪

12日に会いに行くからね〜♪




スポンサーサイト
[ 2015/01/09 15:03 ] 日常 | TB(0) | CM(8)
あららーママさんそれはショックでしたねー(;O;)
きっと、ボクを置いてきぼりにしたって拗ねてたのよ。
それか、微妙な力関係で、あんまり喜ぶとパパさんに
悪いかなとか色々考慮したんでしょ(^_^;)
どなたかのブログで、最近同じような記事を読みました。
ワンコの事情というのを、口がきけたら一度聞いてみたいものですね。

パピーちゃん達も可愛いですね。12日に会いに行くんでしたよね。記事のアップを楽しみにしてます。
[ 2015/01/10 00:22 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
コメントありがとうございます♪
まぁ、ケインにも色々事情があったのでしょう〜笑
そういうことにしておきましょうか(^^*)
とりあえず、私がいなくても、ケインは手厚いお世話を受けられる…ということは分かりました。
幸せなワンコです(笑)

面会日まで近づいてきました〜
帰って来たら、パピーちゃん面会情報アップしますね♪
[ 2015/01/10 05:45 ] [ 編集 ]
いくらパパさんが大好きでも、男の子はやっぱママの方が大大大好きですよ(^^)
(そーであって欲しいと思いたい私。。。(笑))
お世話係だったパパさんに申し訳ないと思って
大喜びしなかったんですよ、きっと(笑)

わぁー(^^)パピーちゃん大きくなりましたね~♪
かわいいなぁ~
パピーママも上手に子育てをいて賢いですね
あとはスクスクと元気に成長してくれればイイですね\(^o^)/
[ 2015/01/10 12:29 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
コメントありがとうございます♪

そうですよね〜
私もそーあってほしいと思います(笑)
りっくたんもやっぱりママ派でしょ?(笑)

ママ犬ナミちゃんも初めての子育て、がんばっているようです。
日に日に成長しているパピーたち、さらに可愛くなりそうですね〜♪
[ 2015/01/10 12:37 ] [ 編集 ]
うちは何があっても絶対パパが好きv-238でした。
女の子だったから?
毎日世話しているのは誰よ?と思ってもパパに懐いてくれると楽なので
まあいいかと思っていた私です。

椅子に座ったケイン君の表情がクールな感じで素敵。
甘えた顔も、笑った顔も、こんなお顔のケイン君もほんと可愛いです。

12日は気をつけてお出かけくださいね。
ブログを楽しみにしています。
[ 2015/01/10 13:47 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

イズモちゃんはパパっこでしたよね〜♡
確かにパパに懐いてくれると楽です(笑)
これからも安心して出かけられますし…

元々天真爛漫なタイプのケインですが、最近はクールキャラが加わってきました(笑)
どんな時も可愛い仔です♡
パピーお楽しみに〜♪
[ 2015/01/10 14:41 ] [ 編集 ]
いやぁ、塩対応はキビシイですねぇ。
ふつう1日いなかったら、しっぽは高速回転で、飛びついてくるのがお約束なんでしょうけど、チラ見ですか。
ケインママさん、一人でおいしいものを食べすぎたとか、それでそれをケイン君に見破られたとか、そういうんじゃないですか?

ちなみに、うちのイーリィはひとしきり撫でてもらうと、もう満足してしまって、その後は普通に戻ってしまいます。
[ 2015/01/10 20:47 ] [ 編集 ]
イーリィの父さんへ
私としては一晩留守にしたのだから、もうちょっと何かあってもいいんじゃないかと思うんですが…
ケインはたっぷり歩いて、出すものも出して(失礼)スッキリして…すっかり脱力してたんでしょうか(笑)
それに、私今回おいしいもの食べてませんし〜(いつもは食べてますが〜^^;)
ブログで公表できませんが、かなりレアな体験してきて、疲れてたので、もうちょっと歓迎してほしかったのですよ〜(ケインに甘えてますね…)
ま、落ち着いて対応できてるってことは、盲導犬繁殖犬としてはイイことですよね(^^*)
イーリィちゃんもさすがの対応だゎ♪
[ 2015/01/10 22:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する