英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

新着ケイン仔情報♪


お正月が明けて、盲導犬協会のスタッフブログがいつ更新されるかと待っていましたが・・・


ついに今朝、ナミちゃんとケイン仔たちの情報がアップされました〜!


可愛いパピーを見たい方はこちらポチしてください → 『ナミの赤ちゃん誕生』


いや〜、新年早々かわいいねっ♡


ピンクだったお鼻も黒くなってきたようです。


パピーたちの寝ながらの整列写真、いいですね〜♪


ナミちゃんもお母さんが板について来たようですね。元気そうでよかったです♪


あぁ〜、面会まであと1週間。待ち遠しいゎ〜


その頃にはパピーの目も開いて、さらに可愛くなってるだろうな〜♡



さてさて、可愛いパピーに癒された後は、ケインの動物病院へ。


月に一度のお耳の定期検診に行きました。


IMG_0445th_.jpg


外耳の炎症はないのですが、鼓膜付近にかさぶた状になった黒い汚れが張り付いているようなのです。


細長い綿棒を使って掃除してもらいます。


IMG_0446th_.jpg


耳の奥を触られるのはいやなのですが、じっとガマンのケインです。


IMG_0447th_.jpg


最後は洗浄剤を耳に入れておしまい。がんばったね〜


IMG_0448th_.jpg


待合室で会計を待つケイン。お疲れさまでした〜♪


IMG_0451th_.jpg


1週間後には富士ハーネスにいるパピーたちに会いに行くからね〜♪(ケインは見れないのですけれど…)
スポンサーサイト
元日の後から日記を一気に拝見しました。
ケイン君の可愛い写真がたくさん!!
弾けているケイン君がとっても可愛いです。

ナミちゃんとのパピーに対面できるのが楽しみですね。
うち・・・3月からパピーウォーカーに復帰できると思うけど
ケイン君の仔・・・来ないよね?
委託はきっと2月ですものね。

耳掃除もおとなしく頑張って新年からとっても良い仔のケインくんですね。
ケイン君、今年もたくさん楽しく過ごしてね。
[ 2015/01/05 14:31 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます♪

ケイン仔たち12月26日生まれだから、委託は早くて2月末〜3月初めじゃないかしら。
ケイン仔来るかもよ〜(笑)
あと一件、もうすぐ出産予定があるらしいので、どっちかかしらね。
でも、どの仔が来ることになっても、み〜んな可愛いよね♪

来週、富士ハーネスで様子見てきますね〜(^^)
[ 2015/01/05 14:43 ] [ 編集 ]
「桜ね」と申します、改名しました。よろしくお願いします。
パピーちゃん達可愛いですね、これから楽しみにしてます。
ケインくんは我慢して偉かったですね。耳の治療って痛いしイヤですよねー。
待合室でパパさんと一緒にいる写真は、とってもホッとしてますね。
こうやって見ると、ケインくんの大きさがよくわかりました。
では、また次を楽しみにしてます。
[ 2015/01/05 21:53 ] [ 編集 ]
桜ねさんへ
桜ねさん、はじめまして〜笑
今日もコメントありがとうございます♪

ケインは普通の耳掃除なら何てことないのですが、病院ではかなり奥の方までいじられるので、さすがに少しイヤなようです。
診察台に乗るのも気が進まず、パパさんに持ち上げられて乗ってます(笑)
車の荷台には飛び乗るのにね〜(笑)

また、パピー情報が更新されたらお知らせしますね〜(^^*)
[ 2015/01/05 22:26 ] [ 編集 ]
ジッとして偉い!
ケインパパさんが側にいるから不安もないのでしょうけど、ビシッと治療受けてて男らしいですd(^-^)ネ!
ジゼルは診察台が好きで飛び乗ってましたけど、フィーゴは飛び乗ろうとして乗れなかったり、足踏み外して落ちたりとバタバタでした(-_-;)
あ~近かったらマジでお散歩お手伝いしたいです(~_~;)
会いたいな~ウサ耳ワシワシしたいです( ´艸`)ムフ
[ 2015/01/06 11:24 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
この日は大人しく治療を受けている方ですね〜
もっとイヤな時は、伸び上がっちゃって、後ろ足だけで立ってみたり…
ヘソ天になって抵抗したり…笑。(でも、sit というとちゃんと座り直しますが ^^;)
バタバタのフィーゴくんも想像したら可愛いゎ〜笑

ケイン連れて、遊びがてら出張しましょうか?〜笑
なぁ〜んて、ドライブ&お出かけ大好きのうちのパパさんが申しております。
それも困りますよねぇ〜 ^^;(ちなみに関東全域可能なようです)
[ 2015/01/06 11:54 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/01/06 12:16 ] [ 編集 ]
なみちゃん仔
みましたよーーー。なみちゃん仔の写真。黒い点がある子もいるんですねー。(といいながら、それって兄弟の印の例のやつかな??と思いつつ、いやいや地の模様?と思ったり)
可愛いですねー。
ケイン君耳汚れやすいんですねー。先日まで我が家にいたステイの仔も耳が汚れやすくて3日一回耳洗浄してました。
じぶんだったら嫌だなーって思うけど、ケイン君お利口です~♪

今年もよろしくお願いします♪
[ 2015/01/07 13:12 ] [ 編集 ]
リンク先、見に行きましたよー。
パピー達、ワンコらしさが増してきましたね。可愛いなあ。

パパのケイン君は定期検診お疲れさまでした。
さすがは盲導犬のパパ、しっかりがまんしてますね。
会計待ちの表情が少し恨めしそうなのは気のせいでしょうか。

面会レポート、楽しみにしてます!
[ 2015/01/08 07:05 ] [ 編集 ]
イザベルマミーさんへ
コメントありがとうございます♪

モニターだと黒っぽく見えるけど、男の子は青で、女の子は赤の印なんですよ。
首、背中、おしり、右サイド、左サイドの順で生まれ順が分かるようになってます。

耳は炎症もないので痒がったりはしないんですけど、耳の奥にかさぶた状の汚れが付いていて、なかなか取れないんですよ。それ以上広がらないよう、定期的にチェックしてもらってます。
コットンで拭く耳掃除は嫌がらないので、私も3日に1回くらいはキレイにしてます。
ステイ仔ちゃんも耳掃除は嫌がらなかったかしら?(^^)
[ 2015/01/08 14:31 ] [ 編集 ]
イーリィの父さんへ
可愛いケイン仔をご覧いただき、ありがとうございます♪
面会の頃にはさらに可愛くなってるんじゃないかなーと期待してマス(笑)

会計待ちのケイン、ちょっと恨めしいのか?はにかんでるのか?いつもより静かな感じに写ってますね〜
治療中も以前はもっと元気っぷりを発揮していましたが、キチンとしてて物足りないような…笑
4歳になって、少々大人になったのかな〜(^^*)


[ 2015/01/08 14:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する