英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

仕事始め


1月4日(日)、わが家の仕事始めの朝を迎えました。


仕事の準備もあるので、三が日よりも早めに朝の散歩に出かけました。


6時15分に外に出てみると・・・空気が冷えてます。しかもまだ夜明け前で真っ暗です〜 


普段の朝は私が一人でケインの散歩に行くことが多いのですが、正月休みはパパさんと二人で一緒に散歩をしていました。


今朝も昨日からの流れでパパさんを早めに起こし(笑)、一緒に出かけてみました〜(暗い中、一人でお散歩って、ちょっと心細いので…)


歩いているうちに次第に空も少しずつ明るくなってきました。


約45分歩いて、7時頃うちの前に戻って来た時には、こんなお空になりました〜♪


IMGP3912th_.jpg


さぁ、今日から2015年のお仕事スタートです! 1年間がんばりましょう〜♪





[ 2015/01/04 12:24 ] 日常 | TB(0) | CM(6)
昨晩は、お名前を間違えてすみませんでした。
ああ‥お正月そうそう失礼致しました。
新しい年は、脳みそ活性化に努めます。

朝のお散歩の時間、早いですね。
でも、暗かったお空が、だんだん明るくなる お散歩って素敵ですね。
[ 2015/01/04 12:33 ] [ 編集 ]
いち♪さんへ
コメントありがとうございます♪
いち♪さん、昨晩は眠かったんじゃないですか〜もう日付が変わってましたから…(^^)

冬は日の出の頃にお散歩するのですが、朝日の光を浴びながら歩くのも気持いいですよ〜
体もだんだん温かくなるし、頭も働き出して、スッキリ目も覚めます。
帰ってからいただくあたたかいコーヒーが美味しいです。
[ 2015/01/04 12:45 ] [ 編集 ]
実は我が家の娘は、仕事が、朝、早く帰りも遅い日が多く、特に、この繁忙期は、午前様なんです。
「先に寝ていて」と娘には言われているのですが、やっぱり心配で、今夜も待ってます。
早く帰ってこないかな。
と、言いながら、時々、座ったまま寝ているので帰宅した娘に怒られるんですけどね。
[ 2015/01/05 01:55 ] [ 編集 ]
いち♪さんへ
お嬢さん、この時期はお仕事が大変なんですね〜

それでは、いち♪さんも心配で先には眠れませんよね…

いち♪家のみなさん、体調に気をつけて、繁忙期を乗り切ってくださいね(^^)
[ 2015/01/05 06:20 ] [ 編集 ]
綺麗な空の色ですね。今年は初日の出を見に行ったのですが、雲に邪魔されて見られませんでした。自然が出す色というのは、美しいものですね。
キリリとしたケイン君の表情もカッコいいですね。

私ごとですが、新年なので次回から名前を替える事にしましたので、よろしくお願いします。
[ 2015/01/05 08:52 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
コメントありがとうございます♪
初日の出は見れずに残念でしたね〜
最近私は散歩のたびに、お空を眺めています。
空の色や雲の形、太陽の明るさや月の満ち欠けなど…
その時々によって様々なので、毎日新鮮な気持でお散歩ができます。
この日は淡いピンクとグレーがかった朝焼けでした♪

新年から改名されるのですね。次のコメント楽しみに待ってます(^^)
[ 2015/01/05 09:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する