英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ケイン仔第3弾 誕生!


本日の午後、富士ハーネスから待ちに待った連絡が届きました〜!

24日が出産予定日でしたが、2日遅れて26日に、ナミちゃん×ケインのパピーが誕生したそうです。

1頭の女の仔は未熟でがんばれなかったのですが、男の仔4頭、女の仔3頭の7頭のパピーが元気にしているとのこと。

長い間、お腹の中にいたためか、どの仔も体重は400〜500gくらいあって、粒ぞろいです。

今、訓練中のケインパピー第1弾の仔たちは、200g台の仔もいたからね〜。それに比べると、ずいぶん大きい気がしますね。

ナミちゃんも出産後で疲れてはいるものの、健康状態も良好なようです。

ナミちゃん初めての出産お疲れさまでした〜

ナミちゃん、落ち着いた頃にパピーに会いに行くから、子育てがんばってくださいね〜

富士ハーネスのみなさま、年末年始で忙しい中ですが、どうぞよろしくおねがいいたします。



IMGP3880th_.jpg


何も知らないパパ犬はこんな感じです…(笑)
スポンサーサイト
おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
ナミちゃん頑張りましたね、お疲れ様です。
ナミちゃんのパパさんママさんも、初産で
心配されていたかと思いますが、
おめでとうございます。

ケインパパさん、良かったですね。
何があっても、泰然自若?としている
パパさんぶりが、魅力的ですよ\(^-^)/
[ 2014/12/27 19:06 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
コメントありがとうございます♪
そうですよね〜
ナミちゃんのパパさん、ママさんも心配されていたと思います。
無事出産の報を聞いて、ほっとされたことでしょう。

それに比べ、パパ犬ケインたら…^^;
さすが、さいちゃん
『泰然自若』とは素晴らしい表現です(笑)
[ 2014/12/27 19:18 ] [ 編集 ]
おめでとうございます♪
ケイン君パピーに会いに行くのが楽しみですね(*^O^*)
[ 2014/12/27 21:47 ] [ 編集 ]
y-k-t-r さんへ
コメントありがとうございます♪
今回のパピー、どんな仔たちでしょうね〜
まだ写真も見ていないので、今から来月の面会が楽しみです♪
きっと可愛いゴルパピなのは間違いないと思います〜(^^)

[ 2014/12/27 21:54 ] [ 編集 ]
おめでとうございます(*^^*)
パピーちゃんのお誕生 おめでとうございます(*^^*)

ケインさん♪ パパさんは いつでも ゆったりおおらかに(*≧∀≦*)ですものね…☆

でも*もしも、生まれたてのパピーちゃんとご対面♪したら ケインさんは どんな仕草をするのかしら~( 〃▽〃) と気になります。

今回は*頑張れなかった小さな命があるそうですね… 元気に生まれてくれた命を 私達は大切に育てていかなければならないと 改めて想いました☆

今*ここにいる グランを 抱きしめながら… 大切な命に感謝する私です☆m(__)m☆

ナミちゃんの体調の回復と パピーちゃん達の健やかな成長を心からお祈りしております(*´∇`*)

ゴルパピちゃん♪またまた可愛いのでしょうね~

今から*面会の様子も楽しみにしています☆



[ 2014/12/27 22:54 ] [ 編集 ]
カノンちゃんのPW♪さんへ
コメントありがとうございます♪
そうなんですよ。
カノンちゃんたち、ケイン仔第1弾の時は9頭全員が無事に育ちましたが、そんな時の方が奇跡的で、通常は1、2頭生を受けられない命があります。
自然の摂理で仕方ないことですが、その分、生まれたパピーたちはPWのみなさんにたくさん可愛がっていただけたらありがたいです。
パピーとPWさんって不思議な素敵な縁だな〜と思います。
グランちゃんとの今をエンジョイしてくださいね♪

今のところ、パピーとの面会は1/12に予定しています。
今度のパピーはどんな可愛いお顔をしているでしょうね。
もうしばらくお待ちくださいませ〜(*^^*)
[ 2014/12/27 23:22 ] [ 編集 ]
ケインパピー誕生、おめでとうございます!
ついつい母体はどうだろう、なんて思ってしまいますが、ナミちゃんも健康状態に問題ないようで、良かったです。
頑張れなかった女の仔は残念ですが、その分、ほかの仔たちが元気にやってくれることと思います。
パピー、可愛いだろうなー。
年が明けたらパピーレクチャーをのぞきに行こうか、なんて思う今日この頃です。
[ 2014/12/29 07:04 ] [ 編集 ]
イーリィの父さんへ
コメントありがとうございます♪
予定より2日遅れたので、スタッフさんやボランティアさんも心配したでしょうね。
出産後のナミちゃんも健康そうでほっとしました。

イーリィちゃんパピーも今頃どんどん成長中でしょうね〜
レクチャーで可愛いパピーたちに会えたらいいですね〜♪

[ 2014/12/29 07:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する