英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

メリークリスマス♪

12月22日、この日は新月の冬至の日。

夕方に南西の空を見てみたら・・・


IMGP3867th_.jpg


わが家のベランダからも富士山の姿をくっきりと眺めることができました。


明けて12月23日(祝日)

明日のクリスマスイブも明後日のクリスマスもお仕事で忙しいので、ちょっと早いですが、ケインにプレゼントを〜☆


IMGP3871th_.jpg


L.L.Bean のセラピューティック・ドッグ・ベッド(フリース)と、ボーンと、自然流シャンプー

ドッグベッドは、軽量ながらサポート性も抜群で、冬は暖かく、夏は涼しく過ごせるそうです。(梱包から出したばかりで、まだふくらみきっていません。型落ち品で40%OFFでした^^)

ケインも大好きなウッディータフスティックを作っている会社ダッドウェイの新製品『ビヨンド・ボーン』

ワンちゃんも大好きな骨の香り付きのボーンです。


IMGP3872th_.jpg


牛骨粉とプラスチックを固めて作った丈夫なおもちゃです。

噛みあとがささくれ立たなくて、ケインの口の中を傷つけなくて、ちょうどよい堅さです。


IMGP3873th_.jpg


真剣な顔してますね〜笑


IMGP3875th_.jpg


夢中になって、ゴリゴリしてましたよ〜


IMGP3876th_.jpg


今回初めて買った自然流シャンプー(スーパーグレード)
早速このシャンプーを使ってケインを洗ってみたら、驚きの仕上がり!!
今までになく被毛がふわふわになり、天然ハーブのとてもいい香りがします。
あまりにもふわふわになったため、ケインが一回り大きくなったように感じました。
(今までどんだけぺったりしてたんだ〜)
やっぱりいいシャンプーは違いますね〜。おすすめです♪

それではみなさん、よいクリスマスを〜♪
スポンサーサイト
[ 2014/12/23 20:52 ] 日常 | TB(0) | CM(18)
メリークリスマス(’-’*)♪
メリークリスマス(’-’*)♪

ケイン家のみな様にとって*暖かいクリスマスの夜となりますように…☆★

ナミちゃんが ママになる日も近いのでしょうか…(*^^*)
また 可愛いケインパピーちゃんのお便りを 楽しみにしていますね(*≧∀≦*)

先ずは*無事の出産を お祈りしております☆m(__)m☆


[ 2014/12/24 10:20 ] [ 編集 ]
カノンちゃんのPWさんへ
カノン家のみなさんも、今年はグランちゃんを中心に楽しいクリスマスが過ごせそうですね♪

ナミちゃんは今日が出産予定日ですので、今頃富士ハーネスでどうしているでしょうね〜
出産後数日して落ち着いたら、うちにもご連絡いただけるかな〜と思います。
朗報が届きましたら、ブログで発表しますね〜(*^^*)

ナミちゃんが無事に出産できますように・・・☆
[ 2014/12/24 10:47 ] [ 編集 ]
メリークリスマス。
ケイン君にはサンタさんが来たのですね☆
シャンプーを変えて男前が上がりましたね!

私はカジカジしているボーンにも興味があります。
パピーにはどうかしら?

ナミちゃんとの赤ちゃんが、さらにクリスマスプレゼントになりますね。
私もナミちゃんの安産をお祈りしています。
[ 2014/12/24 14:51 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
ビヨンド・ボーン、パピーにもよさそうですよ。
ケインの場合、ナイラーボーン(今は協会でも禁止されているはず)やマローボーンだと、噛みあとがささくれ立ってしまい、口の中を傷つけてしまうことがあるのですが、このビヨンド・ボーンやウッディータフスティックは噛んでも細かく削れるので大丈夫みたいです。
ただ、大型犬用のジャンボサイズだと1本2000円前後します。
長いこと噛み続けていると1ヶ月も持たずに小さくなってしまいますが、最近ケインは5分くらいかじると自然とやめてしまうので、ずいぶん長持ちしています。

ナミちゃんとのパピーの誕生が気になります。
うちのパパさんが富士ハーネスに電話したいと言っています(笑)
…が、私が止めてます(^^;)
安産をお祈り下さり、ありがとうございます。
[ 2014/12/24 17:40 ] [ 編集 ]
メリークリスマス^_^

ケイン君がガジガジしているボーン良いですね!
うちも買ってみようかしら…

この間の日曜日に富士ハーネスへ行って来ました。
ナミちゃんに会いましたよ元気そうでした。
今度は9頭兄弟みたいですね。

私も安産を祈っています。

ケイン家にとって楽しいクリスマスになりますように🎵

[ 2014/12/24 18:16 ] [ 編集 ]
MaryChristmas♪

綺麗な富士山ですね~。
富士山肉眼で見たことあるかなぁ???記憶の引き出し開けてみたけれど。
飛行機で上空から見た記憶があるくらいかも。

いつか、富士ハーネスに行って見たいと思っています、
願いは口に出すと叶うからね~!(^^)!

ケインくんサンタさんからのプレゼント嬉しいですね~。
今頃はふかふかのベッドになっているんでしょうね。
そちらの協会はナイラボーン禁止なのですか?
口の中の怪我防止のためですか?

プリンも、ウッディータフスティック大好きです。
なかなか大型犬サイズのは店頭で販売していなくて、ネットで見つけて即買いしました。
ビヨンド・ボーン気になります。
ケインくん上手に手を使ってますね~。

ケインくんJrの誕生。
安産でありますように、札幌からも祈っています。
[ 2014/12/24 19:14 ] [ 編集 ]
ケインくんメリークリスマス☆

サンタさんから素敵なものをいただきましたね~
ふわふわ・フカフカの敷き物、大好きだよね♪
あと、ビヨンド・ボーンって言うのかな・・・
めっちゃ真剣な顏で遊んでるね(*^_^*)可愛いぃ~
[ 2014/12/24 21:00 ] [ 編集 ]
I君母さんへ
えっ、ナミちゃんに会ったのですか〜
ええ〜っ、9頭もお腹に!!
1ヶ月前の受胎の確認のレントゲン検査では7頭はいる、とのことでしたが、9頭もいたんですね〜!
わぁ〜、また面会の時は賑やかになりそうだな〜
スタッフブログにも元気そうなナミちゃんの写真が載っていましたね。
もう生まれたでしょうか・・・みんな無事に生まれますように☆
[ 2014/12/24 22:18 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
そう!願いは口に出すと叶うものですよね〜!
ここみママさんもぜひ富士ハーネスにいらしてください。
とっても素敵なところですから〜♪

ナイラーボーンは、以前パピーが噛んでいて歯のエナメル質が欠けてしまったことがあったそうで、それ以来与えるならマローボーンにして下さいとのことでしたが、ケインの場合はマローボーンでも歯茎に傷がついて出血したことがあったので、うちではもっと柔らかいアストロボーンやウッディータフスティックにしています。
今回、新製品のビヨンド・ボーンが出たので、早速試してみました。
今のところはなかなかいいみたいですよ(^^)
[ 2014/12/24 22:28 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
そうそう、ふかふかの敷物大好きなんですよ〜
よく娘のベッドからずれ落ちた羽毛布団の上にケインが丸くなって乗っているのを発見します(笑)

ビヨンド・ボーン、しっかり手で持って真剣に見つめてるでしょう。
なんで真剣になると、人も犬も眉に力が入っちゃいうんでしょうね〜笑
この顔、私もかわいくて好きです♡♡
[ 2014/12/24 22:35 ] [ 編集 ]
ケイン君可愛いですね、パピーちゃんの写真かと思っちゃった。
真剣な顔もいいけど、ケイン君の場合は、何しても可愛いということで。
ここのコメント書くみなさんは、それぞれご自分のところのワンコとか
預かったお子ちゃまとかいるけど、私は違います、なんといっても、
ケイン様一筋で今後もまいりますので(笑)よろしくお願いします。
と言いつつ、こちらからリンクしている、みなさんのブログも、可愛い
とか、ウフフとか言いながら(もちろん心の中でてすよ、電車の中なんかで
笑ったら変なおばさんに見られるから)見ちゃってますけど。
そんな訳で、高級?シャンプーでふわふわになったケイン君も、見てみたいな♡
スタッフブログ見ましたよ、もうすぐですね、もしかしたらもうかしら、またまた子沢山、孫沢山になりますね、無事の出産を祈ってます。ナミちゃんもケイン君の次くらいに可愛いから、生れてくるパピー達は、可愛い☓可愛いでどうなっちゃうのかしら?楽しみですね。
[ 2014/12/25 07:59 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/25 08:34 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
自然流シャンプー、もうほんといい香りで、ふわふわっで、ケインがより愛おしくなりました〜
ケイン一筋のさいちゃんにも触らせてあげたいくらいです。
洗った後の手荒れもないので、今後は愛用したいと思います。

ケインはマズルが短いところがパピーっぽくて可愛いな〜と(笑)
今ではもう立派なパパ犬ですが。

ナミちゃんも可愛い女の子ですから、二人の間のパピーちゃん、きっと可愛いでしょうね〜♡
今頃、無事に出産を終えているとよいのですが・・・(^^)
[ 2014/12/25 09:28 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます♪
アストロボーンも種類によって固さがまちまちですよね。
ケインには水色のボーン(ステーキ味)を与えていました。
パピーの頃は夢中になってガジガジしちゃうから、なかなか難しいかもね〜
ケインも適度なところでやめるようになったのは、ここ最近の話ですから。
昔はあっという間にボーンが短くなってましたよ…(^^;)
[ 2014/12/25 09:35 ] [ 編集 ]
メリークリスマス♪
富士山綺麗ですね~。
ケイン君、やっぱり何度見てもイケ面わんこですね。
プレゼント、堪能している姿がかわいいです。

なみちゃん、この間キャンドルナイトであった時は
とっても元気で、いつでもお産どんとこい!状態でした。
安産だといいですね!!
[ 2014/12/25 10:38 ] [ 編集 ]
イザベルマミーさんへ
今日も富士山くっきり見えてますよ〜
あっちの方で富士ハーネスのみんな、がんばってるんだろうな〜
と、訓練犬たちの笑顔を想像しながら眺めています。

ナミちゃんもどうしてるかな〜
キャンドルナイトでは元気な様子だったのですね!
富士ハーネスの皆さん、ナミちゃん&ケイン仔たちをよろしくお願いします。
[ 2014/12/25 11:19 ] [ 編集 ]
富士山が綺麗に見えると嬉しくなりますよね~日本人だわ(笑)

新しいボーン良さそうですね
うちもおっきな子が来たらあげてみま~す。

最後になりましたが
メリークリスマス♪
[ 2014/12/25 12:04 ] [ 編集 ]
あずママさんへ
やっぱり富士山って素晴らしい姿してますよね〜♪
最近しみじみ素敵だな〜と思います。
クリスマスに富士山ってのも粋ですよね〜笑

あずママさんちにもそろそろ白い仔がやってくるのでしょうか?
実は私も楽しみにしてるんですよ〜(^^)
パピーちゃんにはちっちゃいボーンあげてね♪

[ 2014/12/25 12:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する