英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ワンコと焼肉♪


昨日はお仕事がお休みの日だったのですが、気温もかなり低くて、冷たい雨がポツポツ降っていました。

私は家の片付けでもしようかな〜と思っていたのですが、パパさんが車の部品を引き取りに浦和に行くから一緒に行こうと誘われ…。

ランチに焼肉ごちそうしてくれるというので、ついて行くことに…(笑)


今までも何度か来たことのある『焼肉 船渡』(さいたま市)さんへ♪


IMG_0380th_.jpg


こちら、テラス(といってもしっかり屋根も壁もあります)はワンコ同席OKです。

なかなかワンコと一緒に焼肉は食べられないから、貴重なお店ですね〜


IMG_0373th_.jpg


しかもここの焼肉、本格派の美味しさです♪

Aランチを頼みました〜


IMG_1178th_.jpg


炭火が暖かくて、こんな寒い日は焼肉いいね〜


IMG_0377th_.jpg


ご飯はビビンバと、


IMG_0376th_.jpg


カルビクッパにしました〜


IMG_1179th_.jpg


本当は先週行こうと思っていたのですが、予約がいっぱいでとれなかったんです。人気みたいね〜♪


IMG_1182th_.jpg


他の席のワンちゃんは、ワンちゃん用に味付けなしのお肉を頼んだりしてました。

ケインは相変わらずお食事中はいい子にしていてくれましたね。 ありがとう♪


IMG_1180th_.jpg


あ〜、久々の焼肉に満足、満足〜♪ 体もすっかりあたたまりました〜♪



焼肉屋を後にして、目的地に向かったのですが・・・

途中でカステラの文明堂の看板を発見! こんなところに文明堂の工場があったんだ〜

工場直売店でお買い物もできるみたいなので、寄り道して、切り落としカステラをお買い上げ。


IMG_0385th_.jpg


うちに帰って食してみたら、久しぶりの文明堂のカステラ、底にザラメ糖のついた部分がウマウマです〜♪

思わず『カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂〜♪』のCMソングを口ずさんでしまいました(笑)

年齢ばれるね〜(知らない方は検索してね^^)
スポンサーサイト
[ 2014/12/17 21:37 ] ランチ | TB(0) | CM(12)
お昼に焼き肉だなんて羨ましいです♪
しかもしっかり炭火焼。
炭火のスパイスがより一層おいしいですよね~。

カルビクッパもとっても美味しそう。
身体がポカポカしてきそうですね~。

ワンちゃんと一緒に入れるのもとっても魅力的。
パパさんのリサーチでしょうか?

切り落としカステラ・・・羨ましいですね~。
こんな時間ですが、カステラ食べたくなっちゃいました~。
[ 2014/12/18 00:11 ] [ 編集 ]
焼き肉ですか、いいですね。
食べたくなりました。カステラも美味しそうですね♪
子供の頃、カステラの部分も好きだけど、紙についた、
茶いろのとこを、フォークで削って食べるのが好きでした♪
最近は、人並みに黄色の本体部分も好きですけど。
ケインくんは相変わらずお利口で、可愛いですね。
寄り添うようにお座りしている姿がたまりません。

こんなことを書くとお気を悪くされるかもしれませんが、
お鼻の色が薄くなっているのは、なかなか治りませんね。
どなたかも、ご自分のワンコの鼻の色を気にされていましたが、
そういう個性とか、体質なんでしょうかねー。
[ 2014/12/18 07:25 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
昼のランチはお得なお値段なので、久しぶりに行ってみました〜
ホント、炭の力ってすごいですよね〜!
何でもより美味しくなるし、あったかいし…♪
このお店は、パパさんがネットで見つけてきたみたいです。

カステラもやっぱり本物は違いますね! 
美味しい上に、切り落としなので、こちらもお値打ち価格でした(笑)

[ 2014/12/18 07:32 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
カステラの茶色いところ、美味しいですよね〜♪
私も子供の頃から好きでした(笑)
文明堂のは、茶色の底の部分にザラメ糖もついていて、更に美味しいです!

ワンコのお鼻はパピーのときは真っ黒なのですが、年齢とともに薄くなる仔も多いようです。
ケインの場合は特に冬は日光に当たる時間が少なくなるためか、少し薄めになるようです。
そのうち黒鼻のケイン復活するかな〜?(^^)

[ 2014/12/18 07:48 ] [ 編集 ]
犬が人の食事を「食べ物」と認識していないと楽ですよね。
私達はパピーを連れて何回かしか外食をしていませんが
それでもテーブルの下で落ち着いていてくれるので、楽だなあと思いました。

鼻の色は個体差があるみたいですね。
確かに成長と共にピンクっぽくなる仔もいますね。

イズモもケイン君と同じで、冬になると色が薄くなって茶色っぽくなりました。
日差しの強さと共に黒くなったので、日照と関係あるのかな~?

[ 2014/12/18 11:19 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
そうなんですよね〜
普段から人の食べ物与えてないから欲しがらないので、こちらも気にせずゆっくり食べられますし、人の食事中は昼寝の時間と認識しているようです(笑)
おかげで、お店にいる人たちからもよく褒められるので、そのたびに『盲導犬協会の繁殖犬なんですよ』とPRしています。
お鼻は持って生まれた色素の濃さの個体差と、日照が関係しているような気がしますね。
イズモちゃんもやっぱり冬は茶色くなりましたか。
きっと春になれば回復してくるかと思います(^^)
[ 2014/12/18 11:28 ] [ 編集 ]
ウマウマ焼肉いいですねぇ(^O^) ランチに羨ましいです。

訓練士さんが犬にとって知らなくても良い事は教えなくて良いと言っている意味がよく分かります。家庭犬でもエサ以外の物を与えなければカフェやレストランで大人しくできますからね。

パピーと一緒にペットショップに行くとおやつの試食どうですか?と言われお断りしていますが…美味しそうなクッキー私が代わりになんて(笑)つい思っちゃいます。

文明堂のCM懐かしいですね。仔熊がダンスしているんですよね。
最近、観ませんね。
[ 2014/12/18 16:27 ] [ 編集 ]
I 君母さんへ
家庭犬でしたら、おやつもありとは思いますが、私だったらワンコの喜ぶ顔見たさについつい与え過ぎてしまうかも。(意志の強い方は大丈夫だと思いますが)
そうすると健康にもよくないことにもなるので、わが家の場合は『規定量のフードのみ』という決まりがあって、ちょうどよかったな〜と思います。
PWをやったおかげで、どうしたら犬と人が豊かに暮らせるか教えていただいたのは、本当に大きな宝になりましたね。

そうそう、文明堂のCMは仔熊でしたね♪ 子供の頃は猫だと思ってました(^^)
[ 2014/12/18 17:30 ] [ 編集 ]
いつも素敵なお店で食事で、回転寿司、ラーメンしか縁のない私にとっては、
目が、ハートです。
いいな〜。

でも、焼肉屋さんでも、ケイン君は、お利口さんですね。
我が家のトリオだったら‥‥想像したくなーーーい。
[ 2014/12/20 00:06 ] [ 編集 ]
いち♪さんへ
今はこんな感じですが、パピー時代は落ち着いて外食できませんでしたよ〜
なにかするんじゃないかと思って、ケインからひと時も目を離せなかったので、ゆっくり味わえなかったな〜
いち♪さんちも、ももちゃん、ランちゃんが大人になれば大丈夫ですよ〜(^^)
[ 2014/12/20 11:53 ] [ 編集 ]
ケインくんは賢いから焼肉屋さんに行っても
ママさんたちゆっくり食事できるんだろーなぁ(*^_^*)
うちなんて連れてったら・・・(^_^;)笑
とんでもないことになりそー(笑)

『カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂〜♪』
小さいときCM観ながら足あげてたかも~(笑)
[ 2014/12/20 16:32 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
そんなことないでしょう〜
いつもおふたりさん、いい子にしてるじゃん!
キッパリ姿勢で…笑
あの可愛い視線で見つめられたら、断れないよね〜(^_^;)笑

文明堂のCM、音楽といい、人形の動きといい、インパクトあるよね〜
いまだに覚えてるもん。効果抜群だゎ(^^)
[ 2014/12/20 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する