英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ハートンくん5ヶ月♪


ケインパピー第2弾のハートンくん

関西盲導犬協会のママや兄妹たちから離れて、一頭だけ日本盲導犬協会にやってきて、はや3ヶ月。

7月14日生まれのハートンくん、昨日で5ヶ月齢になりました〜♪


昨夜、仙台のハートンくんパピーウォーカーさんから、うれしいお便りとお写真をいただきましたので、ご紹介させていただきます。



ハートンくん、現在体重17kg。元気に育ってくれています。

毎日のように乳歯が抜けて、まさに成長期真っ只中とのこと。

14日には仙台光のページェントを見に行って、たくさんの人と光りに包まれてきたそうです。


その時のお写真がこちらです☆

141213_1933~030001

141213_1754~030001



ハートンくん、イルミネーションに負けないくらいキラキラ輝いていますね〜☆

お耳が大きくて、タレ目なところが可愛いゎ〜♡ やっぱりケインにも似てるね!

関西のハートンくん兄妹5頭も、あちらのパピーウォーカーさんの元で、たくさんの愛情に包まれて、すくすく元気に育っていることでしょうね。

パピーウォーカーさん、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪



<おまけのケイン動画(5ヶ月齢)>


ケインの5ヶ月齢の頃の懐かしの動画が出てきました。

まだ体も細いし、毛も短く、動きもひょこひょこしていましたね〜♪

ケインが委託されたのは3ヶ月半齢を過ぎていたので、この頃はわが家に来てから1ヶ月半経ったところです。

私もまだわんこの扱いに慣れてなくて、せわしなくボール遊びしてますね…(汗)





この頃は、よくラブに間違われていました(笑)
スポンサーサイト
ハートンくん可愛いですね~。
ケインくんに似ていますね~!(^^)!

仙台光のページェント素敵ですね~。
光、輝くなか、ハートンくんの未来も輝きが溢れているようです。

ケインくんの幼少期。
本当にラブ見たいな毛並みですね~。
これから、フワフワの毛並みに成長していったのですね~。
[ 2014/12/15 11:55 ] [ 編集 ]
ここみママさんへ
コメントありがとうございます☆
ハートンくん、キラキラの可愛さですよね〜♪
この頃のケインはイエローラブっぽくて、しょっちゅうラブと間違えられたので、早くふさふさの毛並みにならないかな〜と願っていました(笑)
最近はやっと『ゴールデンですか?』と聞かれるようになりましたね〜

今のハートンくんの方がふわっとしているので、将来立派なゴールデンになれそうです♪
ハートンくんの未来が光り輝きますように・・・☆
[ 2014/12/15 12:30 ] [ 編集 ]
面会も終わったので「イズモママ」の名前は新しい家族にお譲りして、これから自分のブログ名でコメントしますね。

パピーの近況が分かるとBWさんとしても嬉しいですね。
ハートン君、とっても可愛いです。
小さい頃のケイン君に表情が似ていますね。

ボール遊びの動画も可愛かったです。
私はたいして広くも無い家の廊下でやっていましたが
少し長めのリードで家の前でやってもいいのですね。
次の仔のときはやってみようっと!

ケインママさんより、私の方が犬と遊ぶのは下手だったな~
と映像を見ながら思いました。
犬と私、どっちが遊んでもらっているのか
どっちが散歩に連れて行ってもらっているのか
分からないような時期がありました^^
[ 2014/12/15 12:57 ] [ 編集 ]
犬と一緒に さんへ
コメントありがとうございます☆
各地で元気に育っているパピーたちの近況を教えていただけると、すごくうれしいです♪
どの仔もみんなご家族に愛されていて、幸せそうで、本当にありがたいですね〜

ケインの蔵出し動画、楽しんでいただけましたか(笑)
ケインにも、こんな頃あったんだ〜と懐かしく振り返りました。
うちは遊べる庭がないので、小さい頃はもっぱら家の前の道路で遊んでいましたね。
(車が来ないか確認しながら二人と一頭で遊ぶことが多かったです)
公園等の土の上だと、落ち葉やゴミの誤飲の心配があったり、誘惑物も多かったのですが、アスファルトの上は意外と遊びに集中しやすくてよかったです。
ただあまり熱心に遊びすぎると、肉球が擦れてしまうので、そこは要注意ですが。
パピーウォーカー時代は、犬を飼う事自体が初めてで、全てが手探りで、楽しんでいる余裕がなかったです。
散歩中にうんPしそうになって、走って帰ったり、間に合わなくてガッカリしたり、毎度ハラハラしてました(笑)
もう一回パピーを預かったら、今度はもっとうまくできるような気がするんですけれどね。
きっと初めてのPWさんは、みんなそう思うかもしれませんね(^^)
[ 2014/12/15 14:37 ] [ 編集 ]
ハートンくん♪
すくすく元気に育ってますね~(*^^*)
とっても優しいご家族に愛されて、優しいハートンくんになっているでしょうね♪
ケインくんのパピー時代も可愛い~!!
[ 2014/12/15 16:59 ] [ 編集 ]
y-k-t-r さんへ
コメントありがとうございます☆
委託時のハートンくん、2ヶ月齢で6kgだったから、3ヶ月で 3倍近くまで増えたのね〜!!
ホント、すくすく成長していて、頼もしいな〜♪
優しいお顔のハートンくん、きっとPWさんもお優しい方なのでしょう。
わんこって、一緒に暮らしている家族に似てくるような気がしますよね。
もしハートンくんに会えることがあったら、どうぞよろしく〜(*^^*)
[ 2014/12/15 19:30 ] [ 編集 ]
ハート君 可愛い~本物に会ったらハグしちゃいそうです。(笑)

ケイン君は上手にボールをレトリーブしていますね。

私の投げ方が悪いせいか歴代のパピー達は3回ぐらいレトリーブしたら飽きるらしくてクンクン匂い嗅ぎがはじまっちゃうんです。
投げても取りに行かないので私が取りに行き一人ボール遊び状態になるんです。(;_;)

[ 2014/12/16 07:34 ] [ 編集 ]
I 君母さんへ
コメントありがとうございます☆
私もハートンくん、ハグしてみたい!(笑)

ケインはボール遊び大好きですが、他のワンコの匂いがするような土や芝生の上や、初めて行ったような場所では匂い嗅ぎの方に行ってしまいます。

パピーの頃はあきやすいので、2種類のボールやおもちゃを持って交互に投げたりして、他に注意がいかないようにするとよい、という多和田さんのアドバイスを元に工夫してみました。

I 君母さんもリーちゃんで試してみてね♪
[ 2014/12/16 07:53 ] [ 編集 ]
ケインママさん ありがとうございます。

今はリーベと廊下でボール遊びをしていますが、やはり飽きてしまうので2種類のおもちゃを使って遊んでみます。

多和田さんってすごい人ですよね。ボランティア交流会で一度拾い食い防止のレクチャーをしていただきましたが、その時の犬の反応がとても良くて驚きました

[ 2014/12/16 20:23 ] [ 編集 ]
I 君母さんへ
多和田さんにはケインがパピーの時代に、夏祭りの時に直接レクチャーしていただいたことがあります。
思いっきりやんちゃぶりを発揮して、会場に爆笑の渦を巻き起こしてしまいました(笑)
あの頃を思い出すと、今は大分成長したなぁ〜と思います(^^;)
[ 2014/12/16 21:22 ] [ 編集 ]
ケインくん似の可愛い子だゎ♪
今後の成長も楽しみですねっ(^^)


5ヶ月のケインくん元気だね~♪
元気すぎて最後笑っちゃったよ(*^_^*)
[ 2014/12/16 22:31 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
コメントありがとうございます☆
5ヶ月のケイン、動きがピョンピョコしていて、元気っ仔でしょう?
最後はリードが伸びきってしまって、私が引っ張られました〜
これで転んだことがあって、以後伸縮リードは使ってません…(笑)
でも、この頃はまだまだ力も弱くて可愛かったね(^^)
[ 2014/12/16 22:39 ] [ 編集 ]
ハートン君、ずいぶんお父さんに似てきましたねー
1枚目の写真なんかは雰囲気がそっくりです。
きっとこの動画みたいに元気いっぱいで遊んで、健やかに育っていってるんですね。
いやはや、パピーって本当に素敵な存在だなー、と思う今日この頃です。
[ 2014/12/17 06:54 ] [ 編集 ]
ハートンくん可愛い♪ですね♪
お耳が大きくて、おすましして、バックのイルミネーションと
よく合ってますよね。
ケインくんも小さな頃は、パピーらしい仔でしたね。
今も結構ヤンチャさんらしいけど、
比べればやっぱり分別ある大人のヤンチャさんになったんですね(笑)
動画も楽しく拝見しました。最後になんでママさんが走り出したのか?
ロングリードなのになあ~?と???だったのですが、
コメントを読んでわかりました(笑)お疲れ様でした。
[ 2014/12/17 07:09 ] [ 編集 ]
イーリィの父さんへ
コメントありがとうございます☆
本当にパピーの存在って素敵ですよね〜♪
そんなパピーを生み、育ててくれるイーリィちゃんのようなママ犬たち、なんて素晴らしい存在なのでしょう。
そして、ママ犬を毎日支えてくださる飼育ボランティアさん、いつもありがとうございます(^^)
[ 2014/12/17 09:54 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
パピーはヤンチャな方が、将来訓練好きになっていいんですよー(私の勝手な見解)
ハイ、今は『分別ある大人のヤンチャ』なケインです(この表現いいですね!)

ですから、もしヤンチャなパピーを預かっていて困っている方がいましたら…
将来有望ですから、今を楽しんでほしいです♪(笑)(確約はできません^^;)
[ 2014/12/17 10:01 ] [ 編集 ]
動画だ~♪
ハートンくんはご飯食べる時お耳お皿に
入っちゃいます(*´>д<)(>д<`*)ネー
可愛いお顔♪
ケイン君の小さい頃も可愛い♪
全く動かないケインママの遊ばせ方が
面白くて( ´艸`)ムププ
ちゃんと持ってくるから偉い!
私のブログは動画無理なのかな?
よくわからなくて・・・
フィーゴが「ウマイウマイ」って
言いながらご飯食べるのがFBに
載せてあるんですが(;´▽`lllA``
[ 2014/12/17 18:43 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
ほ〜んと!お皿にお耳が入っちゃいそうですね!
お耳をヘアバンドで止めてたりして…想像するだけで可愛い♡

な〜んで私どっかり座ってるんでしょうね…?笑
たぶんこの時、伸縮リードの操作に慣れてなくて、そっちに集中してて、体動かせなかったのかなぁ…う〜ん、思い出せないゎ(^^;)

フィーゴくんの『ウマイウマイ』聞いてみたい〜♪


[ 2014/12/17 20:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する