英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

穂高ドッグラン & Cafe N36°


12月9日(火)、寒いけれど、キリッと晴れ渡ったお休みの日、ケインを連れて穂高ドッグラン(埼玉県桶川市)に行きました。


IMGP3821th_.jpg


お昼過ぎに着くと、ラッキーなことにドッグランで遊んでいる子は一人もいません。

ケインを思いっきり遊ばせられるね〜♪

わ〜い! わ〜い!


IMGP3823th_.jpg


パパさんと遊ぶケインです。


IMGP3831th_.jpg


引っ張りっこ、負けないぞ〜


IMGP3843th_.jpg



ひとしきり遊んだら…
ケインはなぜか敷地の一角がとっても気になるみたい。


IMGP3837th_.jpg


はは〜ん

ここは夏にプールがあった場所だ〜!

以前夏に来た時、ここで泳いだこと覚えていたんだね!


IMGP3840th_.jpg


あきらめきれず、立ち上がって覗き見するケインさん(笑)

今は冬ですよ、ケインさん…


さあ、もうひとっ走り遊びましょう。

尻尾も楽しそうね〜♪ ルンルン笑顔のケインです♪


IMGP3842th_.jpg




たくさん走って遊んだので、私たちもそろそろお腹がすきました。

おとなりの Cafe N36° でランチをいただきましょう♪


こちらのカフェ、店員さんはわんこにとっても優しいし、大型犬もウェルカムなので、とっても居心地がいいです。

しっかりしたリードフックもあるので、安心だね〜


IMGP3850th_.jpg


いただいたランチは…

ベーコンのクロックムッシュ風パンケーキ

パンケーキの間に厚切りのベーコンとチーズが入っていて、上にはとろ〜りホワイトソースがかかっています。

無農薬野菜のサラダもパリッと新鮮で、これまたうまい〜♪


IMGP3853th_.jpg


茄子と明太子のトマトソース生パスタ

こちらのソースも旨味の中にピリッと明太子の風味が効いていて、生パスタの食感と相まってウマウマです!


IMGP3857th_.jpg


そして、締めのデザートは…
バナナと塩キャラメルのパンケーキ♪ これがまた、ふわっふわで美味しいの〜♪


IMGP3859th_.jpg


大満足でカフェを後にし、帰ろうかと思いましたら、

ケインの眼がドッグランにいるワンコたちに釘付け…


IMGP3861th_.jpg


この後ろ姿を見たら、そのまま帰るのも忍びなくて、ちょっとだけみなさんにご挨拶程度、遊んでもらいました。


IMGP3864th_.jpg

IMGP3863th_.jpg


ちょっとだけですが、みんなと仲よく遊べて、ケインもとっても満足そう♪

ここは、いつ来ても楽しいし、美味しい場所ですね〜(笑) 


IMGP3835th_.jpg


また、遊びにこようね、ケイン♪


追記

今回のケインのお相手、繁殖犬ナミちゃんの記事が日本盲導犬協会のスタッフブログに掲載されていました。

ナミちゃんは12月24日が出産予定です。

新人お母さんのナミちゃん、パピーの出産&子育て、がんばってくださいね〜♪

ケインも遠くから無事の出産祈っていますよ〜(^^)

[ 2014/12/10 21:46 ] ドッグラン | TB(0) | CM(10)
ケイン君楽しそうですね(*^_^*)
外で遊んでいる時と中に居る時で表情がかわりますね。
プールがなくて残念でしたね、ケイン君なら真冬でも
水に入っちゃいそうだけど、コートが分厚いからヘッチャラ
なんでしょうね。人間はそうはいかないけどね。
男は背中で語る・・・byさいちゃん
ケイン君の背中は雄弁で、「泳ぎたいのに!遊びたいのに誰???」と言ってるみたい。
ナミちゃんの記事も、見て来ました。
まだまだ初々しくておっとりした、深窓のお嬢様という感じ。
どんなママさんになるのか、楽しみですね。

[ 2014/12/11 08:10 ] [ 編集 ]
いつも楽しみに見せて頂いてます!
ケインさんなんとも可愛い顔して遊んでますね〜。
いつも美味しそうなごちそう食べてらっしゃるのに、お二人ともとってもスレンダー。
3人ともスタイルよくて、カッコいいです。
[ 2014/12/11 09:58 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
夏にここで泳いだのが楽しかったらしく、しばらくプールの前でそわそわしていました。
残念ながらプールは片付けられて、もうないのですが、あったら冬でも飛び込みかねません(笑)
ケインの背中、というか後頭部、ここを見ると何考えてるかだいたい分かりますよね〜
私もケインの後ろ姿を見るのが好きなんです♡

ナミちゃんも見ていただけましたか。
先輩ママたちを観察して、お勉強中のようで、可愛い女の子ですね〜♪
[ 2014/12/11 10:52 ] [ 編集 ]
ローラははさんへ
コメントありがとうございます♪
ケインは遊ぶの大好きなので、遊び中はニコニコいいお顔をしてくれます。
こんな笑顔を見たいから、ついつい休みの日は出かけてしまうのです(笑)

ここのランチも美味しそうでしょ?
でも、しよっちゅう食べたらあかんやつ…ですよね…笑
休日のランチが美味しく食べられるように、平日の食事は質素にしているわが家です。
ケインはいつでも質素なので、ダイエット知らずで理想の体重キープしてますね…(^^;)
[ 2014/12/11 11:04 ] [ 編集 ]
パンケーキ美味しそう〜v-10
生クリームが、たまりません。

ケイン君は、プールも好きなんですね。
うちは、今だ泳がせた事がないので、来年こそ、挑戦させる予定ですが、
泳がなくても、いつも、濡れています(汗)ヨダレで(泣)
[ 2014/12/12 10:44 ] [ 編集 ]
いち♪さんへ
ここのは意外と生地が甘過ぎないので、生クリームたっぷりでもぺろっといけます(笑)
他にも色々パンケーキメニューがあるので、全部制覇してみたいです♪

ケインはプールはもちろん、川での水遊びも大好きなんですよ。
いち♪さんちも来年はチャレンジですか?
3頭で泳いだら、どうなっちゃうのか…私も今から来夏が楽しみ〜!
[ 2014/12/12 11:25 ] [ 編集 ]
 ケイン君 いつも元気で犬生楽しんでますよね(^O^)

 羨ましいわー ♪ 

 今回もウマウマそうな生パスタにパンケーキよだれが…

 遅くなりましたがケイン君のお相手のナミちゃんの妊娠おめでとうございま  す。クリスマスイブが更に楽しみですね。

 無事、出産できますように祈っています。


  

 
[ 2014/12/12 13:49 ] [ 編集 ]
I 君母さんへ
コメントありがとうございます♪
ハイ、ケインは毎日いまを楽しんでますね〜
ついでに私もご相伴に預かっている次第です…(笑)

ナミちゃんの出産予定日まであと12日になりました〜
こんなに待ち遠しいクリスマスイヴも久しぶりですよ〜♡
まずは安産で生まれますよう、お祈りしています(^^)
今度はどんな仔たちが誕生するのか…想像するだけでワクワクしますね〜♪
[ 2014/12/12 14:05 ] [ 編集 ]
青空の下でたくさん遊んでケイン君も楽しそうですね。
いつ見ても素敵な笑顔のケイン君で
毎日が楽しくて幸せなんだろうな~と思います。

ナミちゃんの記事も見ました。
元気で可愛いパピーの誕生が楽しみですね。
[ 2014/12/12 15:18 ] [ 編集 ]
イズモママさんへ
やはり空が晴れ渡っていると、気分も晴れやかになりますね〜♪
わんこが楽しそうに遊んでいると、人間の方も幸せを分けてもらえるような気がします。

ナミちゃんの記事も見ていただき、ありがとうございます。
富士ハーネスのママ犬たちの人間関係も面白いものですね(笑)
可愛いパピーたち、元気に生まれてきてね〜と祈っています♪
[ 2014/12/12 15:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する