英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

ボランティア懇親会  2014


12月7日(日)、日本盲導犬協会 神奈川訓練センターでボランティア懇親会が開催されました。

朝のうち少しお仕事をしてから、10時45分に自宅を出発。

首都高をはじめ、どの道路も珍しく空いていたので、1時間少々でセンターに到着しました。

駐車場に着くと、自分のお仕事(交配)だと思っているケインは車中で武者震い(笑)


IMGP3761th_.jpg



勘違いするのも無理もないよね〜。先週、凍結の仕事でセンターに来たばかりだもん。

まずは、ワンツー(排泄)コーナーで熱心に匂い嗅ぎ(笑)


IMGP3762th_.jpg



もうたくさんのワンコが到着していたので、ケイン大興奮!! 
早速パパさんを引っ張っています(笑)


IMGP3765th_.jpg



懇親会の前半は、ワンコたちは車の中や2階の部屋のケージの中で待機です。

ケインをもう一度車に乗せて受付を済ませ、3階の大ホールに行きました。

まずは協会の職員さんや、ボランティア委員、各ボランティア代表者の方の挨拶の後、お昼の軽食をいろいろといただきます。

ケータリングに来てくれた『JUA’S CAFE 』さんのホットドッグが美味しかったゎ〜

ラブのイラスト付きなところも可愛いです♡


IMG_1167th_.jpg



食事の後、ワンコも入場してお楽しみのレトリバー祭り(笑)
協会のワンちゃん大集合〜!!

たくさんのワンが参加していましたが、何頭かをご紹介させていただきますね。

今年も会えました〜! ケインの同胎のコロネちゃん(左)。
今はキャリアチェンジとなって、家庭犬として可愛がられています。相変わらず元気いっぱいでした♪


IMGP3779th_.jpg



繁殖犬の男の子ハルク君。
この夏イーリィちゃんとの間に初めてのパピーが誕生しました。とっても愛嬌のある優しい男の子。


IMGP3789th_.jpg



繁殖犬のサチちゃん。
サチちゃんも夏にパピーを出産したんだよね。お顔がパピーのような可愛さ♡


IMGP3773th_.jpg



娘のジルちゃんと感動の再会です〜♪ 


IMGP3815th_.jpg



繁殖犬の女の子ヒラリちゃん。
只今ヒート待ち中だそうです。ママになるのが楽しみですね〜♪


IMGP3800th_.jpg



こちらも女の子の繁殖犬ココアちゃん。色白の可愛い女の子です。


IMGP3805th_.jpg



繁殖犬トリルちゃん。ケインと同じオーストラリアの犬舎出身です。
昨年の夏に富士ハーネスの親子棟で会ったよね〜


IMGP3807th_.jpg



大御所のピップ君。
9歳にして現役繁殖犬です。体も大きくて立派なゴールデン。


IMGP3802th_.jpg



繁殖犬引退犬ヨアンちゃん。
協会にはヨアンちゃんの血筋の子がそれはもうたくさんいます。


IMGP3810th_.jpg



こちらは可愛いパピーのグランちゃん♡ 
ケインパピーのカノンちゃんPWさんのおうちに新しくやってきました。
ママさんとは訓練中のカノンちゃん話に花が咲きました〜♪


IMGP3783th_.jpg



ブログでお世話になっているイズモパパ&ママにも会えました〜
この日はケインのこと、可愛がってくれてありがとうございました。
これからもよろしくお願いしますね〜♪

ケインもたくさんのワンコに大興奮しちゃって、落ち着きません。


IMGP3772th_.jpg



他の♂繁殖犬と鉢合わせすると大変なことになるので、パパさん抱っこして移動していました…笑
何だかケインも楽しそうね〜♪


IMGP3812th_.jpg



懇親会には、パピー、繁殖犬、引退犬、キャリアチェンジ犬、犬舎など各ボランティアさんが勢揃いするので、改めて盲導犬協会はいろいろなボランティアさんとスタッフによって支えられているのだな〜と再認識。

会場では『ケイン君のブログ見てます』と声をかけて下さる方もいらして、うれしかったです。

今日は素敵な懇親会を企画運営してくださって、ボランティア委員会のみなさん、ありがとうございました。

(懇親会の後、うちに戻って、パパさん夕方から夜遅くまでたっぷりお仕事。
 ケインも1日引っぱりっぱなしだったし…リード係お疲れさまでした。
 おかげで今年も楽しい懇親会を満喫できました♪来年もよろしく〜♪)


スポンサーサイト
[ 2014/12/08 00:08 ] 盲導犬協会 | TB(0) | CM(20)
いやー、楽しそうですねぇ。
ケイン君が引っ張るのも頷けます。

それにしても、パパさん、ケイン君を抱っこして移動するのは大変だったんじゃないでしょうか。
まあ、繁殖犬は元気いっぱいじゃないと元気なパピーが産まれないでしょうから、仕方ないかもしれませんが、とにかく、お疲れさまでした。

ハルク君も来てたんですねぇ。
お会いしたかったなあ。
今回も都合が合わなくて参加できなかったのですが、ボランティア懇親会、行きたかったーーー
[ 2014/12/08 07:08 ] [ 編集 ]
イーリィの父さんへ
コメントありがとうございます☆
ケインと同じテーブルには、イーリィパピーのパパのハルク君もいましたし、イーリィちゃんのママ犬ジニーちゃんも一緒でした。
(ジニーちゃんは前庭の写真に写っているカラフルなお洋服を着た黒ラブちゃんです)
イーリィ家も次回はご都合がつくといいですね〜

毎年のことですが、ケインは元気すぎて大変でした。
まぁ、繁殖犬の♂ですから元気がなくては困りますので、良しとしましょう…
会場で出会ったみなさんには『普段は大人しくてよい子なんですよー』と言い訳していた私です(笑)



[ 2014/12/08 07:31 ] [ 編集 ]
お逢い出来て…☆
昨日は*お疲れさまでした~☆m(__)m☆

お逢い出来て とても 嬉しかったです♪

久しぶりに ゴールデンさんに触れ カノンに触れたかった 数ヶ月の想いが すーっと心の中に 落ちていくようでした(*^^*)

ケインさんに 合格祈願もさせて頂きましたし これで 安心♪

本当に*色々ありがとうございました☆

昨日は*改めて沢山の出逢いに感謝し 心温まる一日でした~(*´∇`*)

今日も寒い朝ですね…
こんな日は ほかほかな犬の ありがたさが身に染みます~(*≧∀≦*)

[ 2014/12/08 07:32 ] [ 編集 ]
カノンPW♪さんへ
初コメですよね♪ ありがとうございま〜す☆
昨日は久しぶりにお会いできて、私たちもうれしかったです!
可愛いグランちゃんもナデナデできましたし…♪

ケインは各種神社にお参りしているため、特に受験関係に強い開運ワンコです(笑)
ケインのパワーが届きますように…(^^)

今朝も寒いですね〜
先ほど朝日を浴びながら、ケインと一緒にお散歩してきましたよ。
きっとカノンちゃんも富士の澄んだ空気の元で元気にお散歩しているでしょうね〜♪
これからもケイン共々よろしくお願いいたします。
グランちゃんのパピーウォーキングも楽しくがんばってくださいね〜
[ 2014/12/08 07:39 ] [ 編集 ]
う~~~うらやましいです((+_+))
去年はボランティアミーティングに合わせて帰ったのですが延期になってしまっていかれず::;今年は都合がつかずに行かれず・・・。
すごく残念です。
今回もたくさん集まってたのしい会になったのですね❤

いつか我が家もまた参加したいです☆
ケインくんにもお目にかかりたいです~!
[ 2014/12/08 11:06 ] [ 編集 ]
ブーくんさんへ
コメントありがとうございます☆
今年もパピー、繁殖犬、引退犬、キャリアチェンジ犬…と大集合いたしました。
ブーくんも次回はぜひ!懐かしい協会の皆さんにお顔を見せてあげてください。
私もブーくんやブーくんご家族のみなさんにお会いしたいです。
久しぶりに出雲大社にも行ってみたいな〜♪
何でしたら、こちらから島根までまいりましょうか?(笑)
[ 2014/12/08 11:16 ] [ 編集 ]
羨ましいです。

ボランティア懇親会は一昨年、昨年と参加し毎年楽しみにしていますが今年はリーベがまだ小さいので参加できずに残念です。

写真を見ると犬達もみーんな笑顔、楽しそうですね。

私も主人も実はケイン君のファンなんです。ヽ(´▽`)/
夏祭りや懇親会で見る度に他の方がケイン君を触っている時に勝手に混ざって触ったりした事もあるんです。(ストーカーみたいですね(^_^;) )

ふわふわ毛並みのケイン君また触りたいな…
今度はパパさんとママさんにご挨拶させていただきます。
[ 2014/12/08 13:35 ] [ 編集 ]
I 君母さんへ
コメントありがとうございます☆
リーベちゃん、まだ委託されたばかりですものね〜、今回は仕方ないですよね。
懇親会は200人くらい参加者がいて、わんこも大集合して、大盛況でしたよ。
レトリバーがこんなに集まると、レト好きとしてはたまらなくワクワクしちゃいますよね(^^)

I 君母さん、ケインをナデナデしてくれたことがあったのですか〜!!知らなかったゎ〜
今度はぜひお声がけくださいね〜
ケイン共々お会いできるのを楽しみにしていますから♪
[ 2014/12/08 15:31 ] [ 編集 ]
お世話になり、ありがとうございました。
ケイン君を見て大きいな~と思いました。
イズモは20kgちょっとの小柄なラブでしたから・・・。
パパさん、抱っこは大変でしたね。

今年は富士ハーネスのキャンドルの方には行けないので
こちらだけでも参加出来て楽しかったです。

またの機会に再会しましょう!
[ 2014/12/08 19:06 ] [ 編集 ]
いいなー♪
お誘いのメールが来てから
行きたいなー行きたいなーと思いながらも受験生を抱える我が家は
やっぱり参加出来ずに残念でした。
イズモパパママにも久しぶりに会いたかったのにな~♪
そして、そこに行くと本当にいろんな方にお会い出来るんですよね。
とりあえず、我が家はキャンドルナイトには行きます。
あとは・・・・夏のボランティア夏祭り・・・すごーーーーく先ですけど(汗)
いつかお会いできる日を楽しみにしていますね♪
[ 2014/12/08 19:36 ] [ 編集 ]
イズモママさんへ
コメントありがとうございます☆
昨日は思いがけずお会いすることができて、うれしいサプライズでした〜!
あれだけたくさんのレトリバーを見てしまったら、すぐにでもパピーウォーカーを再開したくなったんじゃないですか?
イズモパパさんのケインを見る目が、そう物語っていましたよ(笑)
イズモちゃんは小さめの子だったのですね。
ケインは頭も大きいから、余計大きく感じたと思います。
でも、男の子も無邪気で可愛いものですよ♪
今度は男の子のパピーいかがでしょう?(笑)
[ 2014/12/08 19:50 ] [ 編集 ]
イザベルマミーさんへ
コメントありがとうございます☆
今度の土日のキャンドルナイトも本当は行ってみたいのですがね〜
毎年、懇親会とキャンドルナイトが1週違いで開催されるので、仕事の関係上なかなか両方は参加できないのです。
まだ一度もキャンドルナイトには行ったことないので、いつかは(と言わず来年でも)行ってみたいな〜
イザベルマミーさんにもお会いしたいですし…
来年のボランティア夏祭りは必ずや参加すると思いますので、その時までお楽しみはとっておきますね!
もしかしたら、その前でもお会いできるチャンスが巡ってくることがあるかもしれませんよね♪
[ 2014/12/08 20:05 ] [ 編集 ]
レトリーバーまみれ~♪
うわ~いいなーいいな~♪
沢山知ってる名前があって大興奮!
名前だけ知ってて初めて会う仔もいた~感動(☆。☆)ウルウル
こちらのブログで、行った気になってるくらい満足しました♪
(*´▽`*)ノ゛☆ありがとうございます☆
私だったらこんなに会ったら誰が誰だか覚えられないかも(^_^;)
今、ワンコが居なくても触りまくれるチャンスだったのにな~
懇親会もキャンドルナイトも行った事無くて…

仕方ありません…いつの日かお会いできるのを
超楽しみに暮らしていきます!!
目指せボランティア夏祭り・・・あ~だいぶ先だな~(ノ_-)
[ 2014/12/09 14:41 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
コメントありがとうございます♪
知ってる仔もいましたか?
よかった〜、お写真いっぱい撮ってきて。
他にもたくさんのレトがいたのですけど、近くにいた仔だけのご紹介です。

ジゼルフィーゴママさんもボランティア夏祭りには参加ですね!
もちろん私たちもケインを連れて行く予定ですので、お会いできますね。
きっと夏なんて、すぐきちゃいますよ〜♪
今から楽しみだゎ〜♪
[ 2014/12/09 16:05 ] [ 編集 ]
出遅れましたー。
何回もここを見に来て、みなさんのコメントも読んでましたよ。
でも、でも、たーくさんのカワイ子ちゃんばかりで、目移りしちゃって。
う~んこっちの仔の方がケイン君より美犬さんだあー、とか。
この仔も繁殖犬なのに、〇イン君より落ち着いてるなあ―、大人だなあー。
うわーなんてやさしそうなお顔だなー、とか。
とか、とか、気持ちが揺れ揺れで、コメント出遅れました。
それでも、よーく見ると、やっぱりケイン君が一番可愛いですね、決まりです。
だけどー、今回一番活躍したのは、パパさんですよね。軍手はめてるのはパパさんだけみたいだし(㊟写真では)、手にリードを巻き付けてるのもパパさんだけだし、抱っこしちゃってるのもパパさんだけだし、帰ってからいっぱいお仕事もしてるし、ほんとうにお疲れ様でした。
[ 2014/12/10 09:55 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
コメントありがとうございます♪
さいちゃん、どうしたのかな〜ってケインも心配してましたよ(笑)

ケインの盲導犬協会のお仲間、み〜んな魅力的な子ばかりでしょう?
目移りしますよねぇ〜
でも、やっぱり最後はケインに帰ってきてくれましたか。
ありがとうございます!(笑)

ケインのリードを持つ時は必ず軍手着用です。
特に協会の敷地内にいる時は、ケインのパワー倍増してますし。
パパさんの大切なゴッドハンドを痛めては大変ですのでね…(^^)

[ 2014/12/10 11:03 ] [ 編集 ]
嬉しかったです。
ボラミーでは、久しぶりにお会いした方々とお話しできたり、
初めてお会いする方々と親しくさせていただき、
そして、沢山のわんこ達と触れ合って、癒されて、
とても楽しい時間を過ごすことができました。
いつも訪問しているブログのケイン君と会うことができて、
スターに会えたみたいでしたよ。
あのふわふわした毛並の感触はまだ手に残っていて、
おっとりしたお顔の表情はゴールデンらしいです。
我が子の写真も載せてくださって、ありがとうございます。
これからも協会の行事やブログで、ケイン君ファミリーに
会えることを楽しみにしています。
[ 2014/12/10 13:24 ] [ 編集 ]
ミコさんへ
コメントをお寄せいただき、ありがとうございます☆
懇親会ではお世話になりました〜♪
ミコさんちのワンちゃん、可愛い仔ですね〜
これからのご活躍、私も楽しみにしています。
今回は様々なボランティアさんや可愛いワンコに出会えて、
とても楽しいひと時を過ごすことができました。
ミコさん、いつもブログを見に来てくれていたのですか?
ありがとうございます!うれしいで〜す♪
これからもケインのブログに、ぜひ遊びにいらしてくださいね〜!(^^)

[ 2014/12/10 15:10 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/10 18:49 ] [ 編集 ]
鍵コメさんへ
早速お返事いただき、ありがとうございます♪
私の方ももちろんOKですので、よろしくお願いいたします。
[ 2014/12/10 18:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する