英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

凍結のお仕事&ムービー撮影&うまうまラーメン


今日、12/2(火)は久しぶりにいい天気!

空気も澄んで、首都高の車窓から富士山がよく見えました。


IMGP3733th_.jpg


車を飛ばして向かった先は、いつもの日本盲導犬協会 神奈川訓練センターです。

今回はケインの凍結の作成のお仕事でした。

協会の駐車場に着いた時、今回協力してくれるヒート中の繁殖犬ちゃんをめざとく見つけたケインさん。

車を降りる前からピーピー鼻鳴らしです(笑)


IMGP3734th_.jpg


車を降りると一目散に指定のワンツー(排泄)場所へ。匂い嗅ぎに余念のないケインさん(笑)


IMGP3735th_.jpg


ロビーの中では、繁殖犬の女の子が担当の職員さんが迎えにくるのを待っているので、ケインはお外で待機中。

こういう時は、気もそぞろで、ちっともカメラ目線になってくれません(笑)


IMGP3739th_.jpg


しばらく待って建物内に入ろうとすると、ケインはすかさずダッシュ!!

『ノー』『ヒール』で、一度は横に付いて『グッド』なのですが、二、三歩歩くと、またダッシュ(笑)

なかなか進めないんですよね〜


IMGP3738th_.jpg


この後、ケインを職員さんにお預けして、協会に検診に来たパピーちゃんたちのお相手をしたり、中庭の訓練犬たちの様子を見て過ごしたりしていました。

すると担当さんがやってきて、『凍結作成が終わった後、ケインが歩いているところをビデオ撮影したいので、少しお借りしていいですか』とのこと。

今日はわが家の仕事も休みで、時間もあるので、もちろんOK。

本来のケインのお仕事はサクっと終わって、訓練犬たちが歩くコースへ担当さんに連れられて尻尾フリフリ歩いて行きました。

15分ほどして戻ってきたケイン。


IMGP3747th_.jpg


いい子で歩いてきたかな〜?

ドアの外で私たちの姿を見つけても、一応担当さんの言うことを聞いているようです。


IMGP3749th_.jpg


無事、ムービー撮影を終えて、担当さんが歩行中の様子を話してくれました。
『引っぱりもほとんどないし、sitの反応もよかったです』とのこと。
一応面目を保ったのでしょうか…(笑)


この時点で12時半、お腹もすいてきたので、いつもの『ラーメンしらいし』さんへGO!

ケインは車の中で休んでいてもらいます。

ラーメンしらいしさんは、ケインパピー第1弾のカリブくんを育ててくれたパピーウォーカーのパパさんのお店です。(カリブくんは現在、富士ハーネスで訓練中です)

1時近くになったので、ちょっと空いているかな〜と思ったのですが、カウンター席はほぼ満席。

初めて壁際の席へ座りました。今回はネギチャーシューとベーシックなラーメンに、それぞれゆで卵をつけて。


IMGP3751th_.jpg


ほぼ3ヶ月ぶりの味。やっぱ美味しいゎ〜♪ カリブくんパパさん、今日もごちそうさまでした〜♪
スポンサーサイト
[ 2014/12/02 22:22 ] お仕事 | TB(0) | CM(14)
お仕事お疲れ様でした♪
車の中で、お目め真ん丸のケインくん!可愛い♪

ところで、ムービー?ムービー?ですかー!
やっぱりケインくんはモデルさんになったんですかあ???
やっぱりね!やっぱりね!
白の貴公子、ケイン様ですものね♪

失礼いたしました、勝手に盛り上がらせて頂きました(笑)
今日はお天気も良くて、富士山もきれいにみえましたよね。
ラーメンも美味しそうで、実りある一日でよかったですね。
[ 2014/12/02 23:15 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
コメントありがとうございます♪
ムービーの件、私もそうかと思ったのですが ←ウソウソ(笑)
実は♂繁殖犬の歩行の様子を少しずつ集めているらしいです。
期待させてスミマセン(笑)
お仕事後の興奮状態で、ちゃんと歩けるのか心配でしたが、
なんとか形にはなったみたいで、ほっとしました。

ホントに今日は気持ちいいお天気で、富士山もくっきり見えましたよね〜
腹ぺこ状態で食べたラーメンも最高に美味しくて、良き一日でした(笑)
[ 2014/12/02 23:31 ] [ 編集 ]
(ノ゜▽゜)ノ ☆:*:・おつかれさま・:*゜☆
お仕事で素晴らしい富士山が拝めると、良い事ある予感がします(^_-)ネッ
車中のクレート?すごく良いですね!!
屋根が無いと圧迫感無いし、居心地良さそう♪
ゴールデンとラブラドール…同じレトリーバーだけど毛並みの他に大きな違いはあるのかしら?
近所に黒いゴールデンがいるんですがシングルコートですぐ乾くって言ってました~ケイン君もシングルコートかしら?
[ 2014/12/03 12:43 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
コメントありがとうございます♪
車の中には犬用のソフトケージを使っています。
天井部分のチャックをあけていると、窮屈な感じがしなくていいですよね。
お出かけのときは喜んで飛び乗ってくれるんですよ。

ラブとゴールデンは一見顔立ちや体格が似ていますが、犬種改良の元になった種や改良のために交配された犬種は違っていて、犬の系統図みたいのを見ると結構離れています。
私はケインしか飼ったことないので、ラブと比べたことないのですが、他のゴル飼いの人が言うには、ラブほど食いしん坊でないとか、ラブより神経質だとか言われるようです。
でも、ケインはパピーの頃、ガツガツ食べてましたし、神経質な感じもしないのですが(笑)

ご近所の黒いわんちゃんは、たぶんフラットコーテッドレトリバーと言って、ゴールデンとはまた違う犬種かもしれません。ゴールデンはみんなダブルコートのようです。
[ 2014/12/03 13:36 ] [ 編集 ]
車の中と、訓練士さんと歩いて帰ってきたときはカメラ目線なのに
気もそぞろな時のケイン君、可愛いですね~。

お仕事は結構頻繁にあるのですね。
お疲れ様でした。

時々ご紹介されている、カリブ君パパさんのラーメン屋さん
いつか行ってみたいね~と夫と話しています。
美味しそうなんだもん!
神奈川なんですかね?
[ 2014/12/03 16:09 ] [ 編集 ]
イズモママさんへ
お仕事の時は、他のことは一切眼中にないですからね!
お仕事だけに超集中しているケインです(笑)

カリブくんパパさんのお店『ラーメンしらいし』さん
神奈川訓練センターから車で10分とかかりません。
カリブくんパパさんの心のこもった自信作です(なぜか私が断言!笑)
神奈川センターに行くことがあったら、ぜひご賞味くださいね〜!美味しいですから〜♪
『富士ハーネスでカリブ君と同期で訓練しているイズモPWです』
と言っていただければ盛り上がること間違いなし!(笑)

[ 2014/12/03 16:28 ] [ 編集 ]
ママさん送迎&ケイン君お仕事ご苦労様でした。

以前のブログでケイン君は仕事熱心で非常に良いと訓練士さんに褒められたんですよね。さすが未来の盲導犬のパパですね。(^O^)

うまうま日記画像を見る度によだれがでそうです。
毎回、楽しみです。

私のブログ早速リンクしていただきありがとうございました。
[ 2014/12/03 20:49 ] [ 編集 ]
I 君母さまへ
コメントありがとうございます♪
前のブログも見ていただき、重ねてありがとうございます。
ハイ、ケインは仕事熱心な男子なので、繁殖犬は天職かもしれませんね(笑)

ウマウマ日記も楽しんでいただけましたか(^^)
ラーメン食べたくなったでしょう?笑

これからもケインブログをよろしくお願いいたします。
[ 2014/12/03 20:55 ] [ 編集 ]
私昔神奈川訓練センターの近くに住んでいた事があるんです。
高速から下りて料金所通るたびに、
へーーー、こんなところにこんな施設があるのねーなんて
思っていましたが、自分がこんなにどっぷりとその協会と関わる人間に
なろうとはその時は全く想像できませんでした(笑)
人生って面白いものですねー。
私もいつか神奈川訓練センターいってみたいですが、
あそこって、一般公開していないんですよね??
だからふらっとはいけないのかな??

ラーメン屋さんは絶対にふらっといけますね(笑)

今日カリブ君目撃しました。
楽しそうにワンツーしていました・・・って
そんなシーンを見てたのか???私(笑)
[ 2014/12/03 21:44 ] [ 編集 ]
イザベルマミーさんへ
ケインのブログへようこそ〜♪
コメントありがとうございます。
神奈川訓練センター近くにお住まいだったことあるんですか〜
ほんと人生不思議な巡り合わせもありますよね〜、だから面白い!
イザベルマミーさん、ボランティア登録してあるんだから、ふらっとセンターに行っても大丈夫ですよ。
富士より小規模だけど、サポートショップもあるし、食堂でお茶くらい飲めます。
ちらっと中庭見ても大丈夫だと思うし…(笑)

もちろんラーメン屋さんはいつでもウェルカムです!
イザベルちゃんもカリブ君と訓練犬仲間だしね(笑)
えっ、カリブ君見たの〜?
しかも楽しくワンツーしてたのね〜(笑)いいな〜♪
[ 2014/12/03 22:08 ] [ 編集 ]
ケイン君、凍結のお仕事お疲れ様でした。
ムービー撮影って言うと、何かのプロモーションに使うのかな、なんて思っちゃいますけど、繁殖犬の歩行の様子を集めてるんですねー
何に使うんだろう?
かなり興味がわきます。
[ 2014/12/04 07:02 ] [ 編集 ]
イーリィの父さんへ
コメントありがとうございます♪
ケインのPV撮ってきました〜(笑)
♂繁殖犬の歩行の様子を…と言っていたので、繁殖の評価に使うのでしょうかね〜
データベースにして、他協会にも見てもらうのかな〜とか想像してしまいました。
ケイン、ホントにちゃんと歩けたのかしら?(^^;)
[ 2014/12/04 09:54 ] [ 編集 ]
ケイン君。
お仕事ご苦労さまでした。
今度も可愛いパピー楽しみにしています。

やっぱり、女の子の発情時期の匂いには敏感なんですね。
我が家にも、今、ママの発情期の匂いに敏感な息子がおります。

それにしても、いつも、目に入るのは 「ラーメン屋さん」
一度、是非、行ってみたいです。
[ 2014/12/07 22:33 ] [ 編集 ]
いち♪さんへ
コメントありがとうございます♪
ハイ、パピーの誕生とっても楽しみです。
まずはママ犬ちゃんの無事の出産を祈っています。
いちさんちは、ご自宅で出産したんですよね〜、すごいな〜

ラーメン屋さん、ぜひ機会があったらご賞味くださいね〜、美味しいよ〜♪
[ 2014/12/08 00:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する