英国ゴールデンレトリバー ケインがゆく

日本盲導犬協会の繁殖犬ケインの日記です。

素敵なお客さま♪


ケインのお友達、盲導犬の空ちゃん(仮名)とユーザーさんが、御用事のついでに我が家に立ち寄ってくださいました。

ハーネスを外して、お仕事モードオフでくつろぐ空ちゃん。相変わらずキレイで可愛いですね~♡


IMG_0298th_.jpg


私たちのことを覚えていてくれたのか、ニコニコ顔で近寄って来てくれて、いっぱい撫でさせてもらいました。


狭い室内で、ケインと空ちゃんをご対面させたら、ケインが大興奮してしまったので、お外へ・・・


ケインは空ちゃんのそばに行きたくて行きたくて、しつこく迫るので、パパさんが全力で押さえています(笑)


IMG_0315th_.jpg


あら~、空ちゃんの方からケインに近づいて来てくれました~♡ 奇跡の一枚


IMG_0326th_.jpg


空ちゃんのユーザーさんにもたくさん撫でて可愛がってもらったケイン。

うれしくて、お顔がニッコニコですね~♪


IMG_0328th_.jpg


空ちゃん、さよなら~、また来てね~♪


IMG_0329th_.jpg
スポンサーサイト
[ 2014/11/12 16:54 ] 日常 | TB(0) | CM(12)
キャー空ちゃん素敵、可愛い、お嬢様っぷりがアップしてる!
ハーネスしている時とはまるで別姫様ですね。お仕事モードの時の、キリッとした、出来る女タイプも、オフタイムの女っぷりの上がった様子も、どっちも好き♡です。ケイン君がアタックしたくなる気持ちがよくわかります。
パパさん、いつもながらお疲れ様でした。
 でも、プププ!「奇跡の1枚」の空ちゃんの落ち着きぶりと、ケイン君のうろたえぶり!笑っちゃいました。
[ 2014/11/12 17:25 ] [ 編集 ]
さいちゃんへ
空ちゃん、リボン柄のお洋服もお似合いで、ほんと可愛いですよね〜♡
オフタイムの時は、ほんわかしていて、女の子らしさがアップしてます。
ずっと空ちゃんを追っていたケインですが、いざ空ちゃんが鼻先まで来たら、この顔です(笑)
なんか緊張してるような…、『えぇっ、いいの?』みたいな…、笑えますねぇ〜
でも、ユーザーさんに撫でられたら、パピーのような笑顔になりました。
ケインは永遠の少年ですね〜(笑)
[ 2014/11/12 17:39 ] [ 編集 ]
奇跡の一枚
奇跡の一枚のお写真は、ナイスショットですね。
やっぱり女の子の方が大胆なのかしら。
それにしても、ホワイトシェパードって綺麗ですねぇ。
[ 2014/11/12 22:39 ] [ 編集 ]
いち♪さんへ
ありがとうございま〜す♪
ふたりの鼻ちょん写真、かわいいですよね〜♡
ケインの被毛はベージュがかっていますが、空ちゃんはほんとに真っ白です。
いつ見てもキレイで可愛くて癒されます(^^)
[ 2014/11/12 22:49 ] [ 編集 ]
空ちゃん♡ いつ拝見してもイイ子だし可愛いねぇ~♡
ケインくんも嬉しい嬉しいって全身で表現だねー\(^o^)/
また一緒にお山に行けるとイイねっ☆
[ 2014/11/15 13:34 ] [ 編集 ]
もう!ケイン王子ったら、可愛い仔ちゃんには目が無いんだから!!
鼻ちゅ~してもらって良かったですね。
美男美女でどちらも可愛いな~。

私も今年の富士ハーネスのボランティア祭りの時に、遠目に空ちゃんをお見かけしました。
わが仔の入所の前日で涙で曇ってよく見えませんでした(うそです)
多和田氏の講義の時でちょっと雨だったんですよね。
[ 2014/11/15 17:26 ] [ 編集 ]
りっくありすさんへ
空ちゃんはとっても奥ゆかしくて優しいお嬢様なんです。
それに比べてケインは、感情表現が豊かというか・・・
もう、ぶっ飛び過ぎだろ〜!ってくらいの勢いでした〜(笑)

空ちゃんがイヤでなければ、また一緒にお山に行きたいな〜♪(ケインより)
[ 2014/11/15 17:53 ] [ 編集 ]
イズモママさんへ
ケインは大抵の女子には(年齢を問わず)目がありません♡
(去勢している男の子もOKです)
空ちゃんも気になって仕方ないみたいなんですよね〜
いつかイズモちゃんにも会わせてみたいな〜(笑)

夏のボランティア祭りの時、イズモちゃんもいたのですね!
ケインと私たちも多和田さんの講義を見ていました(^^)
[ 2014/11/15 18:10 ] [ 編集 ]
お邪魔します♪
先日はコメント有難うございます!
こちらに来てビックリ!!
あの会報の表紙の空ちゃんですよd(^-^)ネ!
表情豊かなのはレトリーバーが一番と思ってますが
空ちゃんは大人のお姉さんみたいな笑顔するんです(*゚∀゚)(゚∀゚*)ネェー
ケインちゃんは美男子です(^_-)ネッ
ジゼルはなぜか鼻が子豚ピンクになってしまって…美人だったのにな(-_-;)
[ 2014/11/17 17:41 ] [ 編集 ]
ジゼルフィーゴママさんへ
はい!あの表紙の空ちゃんです。
空ちゃんはケインと比べ大人なんですよ〜
終始落ち着いていて、さすがは現役盲導犬です。
でもハーネスを外している時も、ずっとユーザーさんの動きを目で追っていて、
ユーザーさんのこと大好き♡って全身で表していました。
ジゼルちゃんもユーザーさんと素敵な絆で結ばれるといいですね〜♪
(ピンクのお鼻のジゼルちゃんもチャーミングですよ♡♡)


[ 2014/11/17 18:09 ] [ 編集 ]
こんばんは
こんばんは。
こちらには度々訪問させて頂いておりました。
私のブログにも訪問して頂いて、どうもありがとうございます。

私は、盲導犬協会へは賛助会員として微力ながら参加させてもらっています。空ちゃんは、あの、会報の表紙に掲載された時から、「かっこいいなぁ、素敵だなぁ」と注目していました。

そして、そんな空ちゃんとケインくんとの奇跡の一枚、本当に素敵です。
ご縁って、不思議ですね。
[ 2014/11/18 19:32 ] [ 編集 ]
fugienaさんへ
このたびは、ブログへのご訪問&コメントありがとうございます☆
fugienaさん、日盲の賛助会員さんでしたか〜!!
空ちゃんのことも会報でご存知だったのですね。
いつもご協力下さって、ありがとうございます。
わが家は繁殖犬ボランティアとして、ケインと暮らす楽しいボランティアをさせてもらっています。
そのおかげで、たくさんの方々とご縁がつながり、うれしい限りです。
これからもケイン共々どうぞよろしくお願いいたします(^^)
[ 2014/11/18 21:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する